【RSS】PCメイン記事上ワイド1

40過ぎて無職だともう掛け持ちバイトしかないな





1: [ここ壊れてます] .net ID:
昔 ドキュメンタリーで見たリストラされたおっさんの光景とか年金未払いとか見てきたけど
他人ごとに見えんわ



2: [ここ壊れてます] .net ID:
前職の経験活かせないの?



3: [ここ壊れてます] .net ID:
工場の千円バイトなら採用されるよ



4: [ここ壊れてます] .net ID:
陸送いいけどなあ(運送屋ではない)



5: [ここ壊れてます] .net ID:
もうすぐ30なのにバイトだぞ……
将来に絶望しかない……



6: [ここ壊れてます] .net ID:
>>2
潰し効かない仕事もあるだろ

それに無能ができる仕事って製造とか設備未経験と12時間流通だと思う
自動販売機とか変な工場や電工は無理でしょうね



7: [ここ壊れてます] .net ID:
>>5
人手不足だからまだ間に合うよ

変な仕事や簿給がおおいけど



8: [ここ壊れてます] .net ID:
フリーターでいいじゃん
何が不満なのさ



9: [ここ壊れてます] .net ID:
>>8
掛け持ちバイトをずっとできるならな それでいいんじゃね
仕事を辞めて次すぐ見つかればいいが



10: [ここ壊れてます] .net ID:
これから先は歳いったフリーターは真っ先に切られるだろうから手に職を持ってなきゃ詰みそうだけども





11: [ここ壊れてます] .net ID:
>>6
ないよw



12: [ここ壊れてます] .net ID:
うちの会社
年齢制限なら叫んでくるの8割はやばいやつだけど
年齢制限40にしたら10割やばいやつだったからそういうことだと理解したわ



13: [ここ壊れてます] .net ID:
最低限の常識とコミュニケーション能力あれば警備こい
万年人手不足だわ



14: [ここ壊れてます] .net ID:
今はマジで人手不足だから無職のお前らチャンスだぞ



15: [ここ壊れてます] .net ID:
独身ならなんでもいいだろ。アルバイトから他分野で働くっていうのも楽しそうじゃん



16: [ここ壊れてます] .net ID:
いやその年だとバイトも受かんねぇぞ



17: [ここ壊れてます] .net ID:
一番の働き盛りに無職ってのはなあ



18: [ここ壊れてます] .net ID:
20代のときにブラック正社員だったけど鬱でそのまま退職
2年位バイトしながら希望の職種にやっと就けたけどコロナショックで会社が倒産
今はバイトを転々とする日々
俺みたいなやつ腐るほどいそう



19: [ここ壊れてます] .net ID:
>>15
無駄に前向きだな まあいいけど

2003年に20代だった時、30代50代フリーターもいたけどあいつらの悲惨さ悲壮さは忘れられんよ
生活保護受けたんだか自殺したんだか知らんけど

一応俺は職歴13年あるけど、親族や会社に騙されて鬱になって
それからなんとか仕事見つけたけど



20: [ここ壊れてます] .net ID:
年齢だからじゃなく
無能だからだよ
その日暮らしにあぐらをかいてるからそうなる



[ad_fluct2]



21: [ここ壊れてます] .net ID:
転職歴が多い 察し
無職期間が長い 察し

話してて人間として察しちゃうような変な人しかいないわ



22: [ここ壊れてます] .net ID:
>>21
親の介護してたって言えばいいじゃん
それ以外余計なことを言わなきゃいいし

むしろ、見学してみて内定辞退する人のほうが多いな
あとは面接後に期日までに連絡してくれるところはいいけど、それすら守れない会社はゴミ



25: [ここ壊れてます] .net ID:
新聞会社とか6時間勤務6時間休憩6時間勤務6時間休憩とか

流通とか求人と勤務時間が違うとかマジで笑ったけどwwwwwwwwwwww

製造で額面が異様に高いところはすげえブラックだったな



26: [ここ壊れてます] .net ID:
普通は40で退職したりすると
取引先から声がかかったりするんだわ



27: [ここ壊れてます] .net ID:
26だけど工場派遣してる
時給1800円
30から社員を探すのは多分厳しいからあと2年くらいで貯めるだけ貯めて社員を探す予定



28: [ここ壊れてます] .net ID:
性格に問題なければ採用される仕事はいっぱいあるから安心しろ



29: [ここ壊れてます] .net ID:
ワープア1800万人もいるぞ



30: [ここ壊れてます] .net ID:
安楽死はやくしてくれ



31: [ここ壊れてます] .net ID:
歳も転職も無為に重ねれば選べる求人がブラックしか無くなってくるからね
歳で前職の間が長いなら親の介護とか嘘を付いても先方は察して落とすよ



32: [ここ壊れてます] .net ID:
まじで無敵の人増えそうだなこれから






33: [ここ壊れてます] .net ID:
介護があるだろ
実務経験を積んで資格を取ればよい歳じゃない努力ができないから終わってるんだ



34: [ここ壊れてます] .net ID:
>>31
1年か2年だろ せいぜい



35: [ここ壊れてます] .net ID:
タクシーだってある個人タクシーは立派な事業主だ
まさかそこまで職歴なしが大手に入りたい綺麗な事務所で仕事したいとか思ってるのか
甘やかすから自分を見れない精神年齢子供が増えていく
潰しは効かないがその先は自分次第



36: [ここ壊れてます] .net ID:
うんち処理は嫌だーーー😭



37: [ここ壊れてます] .net ID:
派遣でくるやつも仕事中爆睡するやつ
途中から来なくなるやつ 親が急に死ぬやつ
こんなやつ多すぎる



38: [ここ壊れてます] .net ID:
ごろごろ



41: [ここ壊れてます] .net ID:
>>3
工場はやめとけ



42: [ここ壊れてます] .net ID:
相手は介護が1年か2年で済むとは考えんだろうし、働きながらなら何故やらずに今なのかとも
そもそも理由としては潤滑油レベルだから嘘としか思われんだろうよ



43: [ここ壊れてます] .net ID:
40で初居酒屋バイトから数年後起業した友達いるけどなんでも気の持ちようだなと思い知らされたわ



44: [ここ壊れてます] .net ID:
>>42
他の兄弟に任せましたでもダメなのか すげえなwwww



[ad_fluct4][記事中固定リンク4]

45: [ここ壊れてます] .net ID:
>>43
お前に言われたくねえよ 仏教徒で親父の頭木魚にして叩いて精神科に連れられて行ったじゃんwwww



47: [ここ壊れてます] .net ID:
30超えてバイト暮らしは若いバイトからの視線がどんどん辛くなりそう



48: [ここ壊れてます] .net ID:
>>44
そりゃ言い訳としては子供だましだからな



51: [ここ壊れてます] .net ID:
>>48
お前のいる会社とかゴミそうwwww
まあ釣ってんだろうけど



52: [ここ壊れてます] .net ID:
(^⊇^)人…最初から諦めてる人間は年齢関係なく救いがない



53: [ここ壊れてます] .net ID:
>>52
コテでレスで人間性見られて、みんなから嫌われてるじゃん
お寺さんで無職やってんだからバイト位しろよ



54: [ここ壊れてます] .net ID:
週末夜勤バイトから帰ってきた俺にはタイムリーなスレ
夜週7だけで手取り40近くいくから悪くないと思うよ
昼間の仕事と夜2職のトリプルでどれが欠けても生きていける



58: [ここ壊れてます] .net ID:
運送業だけど人いないから年齢関係なく取るよ



59: [ここ壊れてます] .net ID:
まぁ>>1みたいな変な人多そうだよね高齢フリーターの人は



60: [ここ壊れてます] .net ID:
>>51
半分の歳の俺でも分かる事が分からないんだからそんな人生なんだよ










関連記事