【RSS】PCメイン記事上ワイド1

【至急】会社の飲み会を断るための1000の言い訳





1: 2014/07/09(水) 17:38:54.01 0.net ID:
やはり祖父母、両親の介護、送迎関連が堅いのか?



4: 2014/07/09(水) 17:42:22.81 0.net ID:
一度めっちゃ嫌な酔い方したらいいんじゃないの



5: 2014/07/09(水) 17:42:54.62 0.net ID:
転職だろ
飲み会の無い職探せ



6: 2014/07/09(水) 17:43:17.16 0.net ID:
俺も散々苦労したが
正直に家に帰りたいがベストだよ



7: 2014/07/09(水) 17:43:33.48 0.net ID:
糖尿なんで」って言う



9: 2014/07/09(水) 17:43:42.93 0.net ID:
一人暮らしだったら久しぶりに妹が来るって言えばいい

妹いないけどそれを何度も実践してる



11: 2014/07/09(水) 17:45:07.76 0.net ID:
うちの会社は比較的飲み会の少ない会社だから、転職したくない
それでもたまにあるんだよなぁ
年に4~5回くらいかな
前の部署はもっと少なかったけど、グループが変わって増えた



12: 2014/07/09(水) 17:46:23.00 i.net ID:
都合が悪い



14: 2014/07/09(水) 17:47:17.73 0.net ID:
誘われたら嫌そうな顔で「はぁ?」



15: 2014/07/09(水) 17:47:42.74 0.net ID:
いるんだよね
ブレーンストーミング中に否定的な発言するやつ
そういうやつは会社でも不要な存在なんだわ





16: 2014/07/09(水) 17:48:08.03 0.net ID:
家の事情があるんですが1時間だけならおkっすよ
と言って1時間だけ我慢するのもアリ
相手もそんなに気を悪くしない方法



17: 2014/07/09(水) 17:48:29.46 0.net ID:
飲み会ごとにゲロったら3度目以降はないと思う



18: 2014/07/09(水) 17:49:05.18 0.net ID:
うんちしてくりゅね?って言ってトイレに逃げる



19: 2014/07/09(水) 17:49:21.22 0.net ID:
母親と外食するって言うと絶対に見逃してもらえる
「母ちゃん大切にしてんだな」って逆に誉められる

ただしその日は本当に母親と外食するか、またはアリバイを詳しく作っておかないと
後日突っ込まれた時にバレる



20: 2014/07/09(水) 17:49:46.09 0.net ID:
給料が少なくて行けません



21: 2014/07/09(水) 17:49:49.34 0.net ID:
酔った勢いで神について延々語れば



23: 2014/07/09(水) 17:51:21.85 0.net ID:
基本的にみんな良い人なので不快な思いをさせたくない
ただ純粋に飲み会に出たくないだけなんだ



25: 2014/07/09(水) 17:52:23.06 0.net ID:
喘息
誰も誘わないし恨み買わない



26: 2014/07/09(水) 17:52:34.96 0.net ID:
痛風なんでいけないという
それでも来いって言われたら行って翌日から3日ぐらい痛風で歩けないと会社を休む
それ以降は痛風って言えば100%断れる



28: 2014/07/09(水) 17:52:54.55 0.net ID:
「ありがたいんだけど自分そういうの苦手なんです、すいません」って申し訳なさそうに謝る



[ad_fluct2]



29: 2014/07/09(水) 17:53:18.07 0.net ID:
ペットが死にそうなので出来るだけ側にいてやりたい



30: 2014/07/09(水) 17:55:09.33 0.net ID:
羽生名人に勝つまでは酒を飲まないって決めてるんでって断れば大丈夫



31: 2014/07/09(水) 17:55:37.75 0.net ID:
家でペットのうさぎが帰りを待ってる



32: 2014/07/09(水) 17:55:59.83 0.net ID:
痛風みたいな慢性的な病気は使えるかも
でも唐突感があるよなぁ
普段の昼食に全然気を遣ってないがバレてるのに・・



33: 2014/07/09(水) 17:56:06.50 0.net ID:
病気



34: 2014/07/09(水) 17:56:26.43 0.net ID:
アレルギーでって言えば



36: 2014/07/09(水) 17:58:09.26 0.net ID:
>>31
一緒に連れてこいよ



37: 2014/07/09(水) 17:58:23.33 0.net ID:
職場に飲み会参加しないスタンスですみたいな人いるけどほんと自然に断ってるわ
人間関係や業務に何も差し支えなく本当に自然



38: 2014/07/09(水) 17:58:39.39 0.net ID:
病気関連は普段からの仕込みが無いから厳しい



40: 2014/07/09(水) 17:59:31.91 0.net ID:
俺「無理wwwwうぇwww彼女とデートだからぁwwwwwww」






41: 2014/07/09(水) 17:59:41.56 0.net ID:
お酒飲めないって言ってるよ
実際にたんさんは飲めないし、車で帰宅できないから飲まない
それでも来いって言われる
烏龍茶飲んどけって



42: 2014/07/09(水) 17:59:43.96 0.net ID:
病気系のやつだと酒飲まなくていいから顔だけ出せとかいいだすぞ



43: 2014/07/09(水) 18:00:37.82 0.net ID:
同窓会



44: 2014/07/09(水) 18:01:19.65 0.net ID:
毎週あるならともかく、年に数回の飲み会を断るのは本当に難しい
「なんで年に数回のことなのに来れないの?」って言われたらぐうの音も出ない
俺がどんだけ飲み会嫌いかなんて想像できないんだろうな



45: 2014/07/09(水) 18:01:25.21 0.net ID:
今日好きなアイドルのネット生配信するんすよって言えばOK



48: 2014/07/09(水) 18:03:00.07 0.net ID:
今後も継続的に使えそうな言い訳が良いな
祖父母の病院の送り迎えとか真っ当で良さそう



51: 2014/07/09(水) 18:04:33.40 0.net ID:
年1回の飲み会ですら断ってるぞ
いやむしろ少なすぎるから逆に断れるのか



52: 2014/07/09(水) 18:06:13.78 0.net ID:
うちも年に数回のことだけど何度か断ったら浸透したようで断っても何とも思われなくなった
関係も別に悪くなってないし全く問題ない



55: 2014/07/09(水) 18:07:41.12 0.net ID:
世話になりたいんだったら出ろよw
会社がとか飲み会がとか以前の話だろ



56: 2014/07/09(水) 18:08:09.50 0.net ID:
時間の無駄とか嘘だろ
本当はコミュニケーションが苦手なだけなくせに



[ad_fluct4][記事中固定リンク4]

57: 2014/07/09(水) 18:08:38.10 0.net ID:
どんだけ飲み会嫌いか想像できないって
そんなに飲み会を嫌がる理由はなんだ

飲めないのに割り勘負けするのがイヤなのか
そんなに親しくない同僚なり上司なりの酔っぱらいとしゃべるのがイヤなのか


逆にヲタ友達と一緒なら友達が飲んでる席でも大丈夫なのか



58: 2014/07/09(水) 18:09:17.92 0.net ID:
前のグループの時は飲み会自体少なくて出席率も低かったから断りやすかったけど
今いるグループは結構出席率が高い
同年代も多いので当然出る雰囲気なのが辛い

それでも断りまくってたら、とうとう幹事をやらされることになったし・・・



59: 2014/07/09(水) 18:09:20.02 0.net ID:
見たいアニメがあるのでふひひひ
でOK



61: 2014/07/09(水) 18:10:42.56 0.net ID:
>>55
そういうもんなの?
日々のお仕事頑張るだけじゃダメなの?

>>56
>>57
仕事以外で他人と喋るのが嫌



62: 2014/07/09(水) 18:10:52.61 0.net ID:
>>58
そこでやらかせば誘われなくなるから頑張れ







関連記事