【RSS】PCメイン記事上ワイド1

医者「そばに七味かけるのやめなさい」





1: 2021/09/16(木) 13:40:14.21 0.net ID:
【組み合わせNG①】蕎麦×「カレー」
 暑い夏でも食欲をそそる「カレー南蛮」は、ランチの定番のひとつですが、実はこれはNGの組み合わせ。

「カレー」には香辛料として「唐辛子」が使われていることが多いのですが、「唐辛子」は「ファストの食品」。「スローの食品」である「そば粉」と組み合わさると、腸を詰まらせる原因になってしまいます。

ちなみに、蕎麦で「南蛮」というと、「ねぎの入ったもの」を指しますが、「ねぎ」は「長ねぎ」も「小ねぎ」も、そば粉と同じ「スローの食材」。

「かも南蛮」や「とり南蛮」は、「スローの食材」を使っていますのでOKの組み合わせです。


【組み合わせNG②】蕎麦×「一味・七味」
 「唐辛子」×「蕎麦」の組み合わせがNGということは、薬味の「一味」や「七味」も蕎麦との組み合わせはNGということになります。

「腸活もしたいけれど、味の刺激が欲しい」というときは、「わさび」や「しょうが」などの薬味を使うのがおすすめです。

「日本人が知らない『腸にいいパスタ』超意外な4品」でも紹介しましたが、イタリア在住のアダムスキー博士は、ペペロンチーノのパスタにも、「唐辛子」ではなく「しょうが」を使うことをすすめています。

https://news.yahoo.co.jp/articles/295e4abd1279ef81f5e0fddd9e7f30b69ef61775?page=2



2: 2021/09/16(木) 13:41:51.61 0.net ID:
ややこしい



5: 2021/09/16(木) 13:43:57.47 0.net ID:
>ペペロンチーノのパスタにも、「唐辛子」ではなく「しょうが」を使うことをすすめています。

ペペロンチーノは唐辛子って意味なんだがw



6: 2021/09/16(木) 13:45:45.93 0.net ID:
にわかには信じられんな
そんなに相性が悪いものが何故定番になるのかと



7: 2021/09/16(木) 13:45:55.10 0.net ID:
山葵派なんで



8: 2021/09/16(木) 13:46:56.17 0.net ID:
うまいから皆んなやる
ただ健康にいいかは別問題



9: 2021/09/16(木) 13:47:33.47 0.net ID:
こんなの一瓶ふるようなケースだろ



12: 2021/09/16(木) 13:50:33.15 0.net ID:
蕎麦 一杯に一振りかけるぐらい なんともないだろ

美味く食った方が精神的に良いから胃腸の動きも良くなるだろ



13: 2021/09/16(木) 13:51:34.77 0.net ID:
日本人にはイタリアのそのままでは合わないってことかな



15: 2021/09/16(木) 13:52:34.68 0.net ID:
完璧に防ぐのは無理だしそこまでやらなくていい
できるだけやれば
とこの手の健康本には書いてある





16: 2021/09/16(木) 13:52:55.28 0.net ID:
そばにはラー油だろ



18: 2021/09/16(木) 13:55:24.64 0.net ID:
山椒嫌いだから蕎麦には一味じゃ



20: 2021/09/16(木) 14:01:05.22 0.net ID:
暖かいそばには七味だな



21: 2021/09/16(木) 14:01:23.31 0.net ID:
毎度「医者」が出てくるけどさ
何科の医者なんだよ
眼科だったら真面目に聞くだけ無駄じゃん



22: 2021/09/16(木) 14:03:05.89 0.net ID:
うるせぇ俺は好きに食うぜ
七味ダバァ



24: 2021/09/16(木) 14:09:23.67 0.net ID:
「ファストの食品」
「スローの食品」
俺はここでこいつの言葉に耳を傾けるのをやめる



25: 2021/09/16(木) 14:10:21.39 0.net ID:
カーブの食品



26: 2021/09/16(木) 14:11:40.69 0.net ID:
じゃあ六味にする



27: 2021/09/16(木) 14:12:08.87 0.net ID:
どうせ肉はファストで魚や大豆がスローなんだろ



32: 2021/09/16(木) 14:17:38.25 0.net ID:
そばに煮るよ



[ad_fluct2]



33: 2021/09/16(木) 14:20:00.05 0.net ID:
>>1
すまん理解できんかった



34: 2021/09/16(木) 14:21:28.26 0.net ID:
嫌です



35: 2021/09/16(木) 14:37:18.58 0.net ID:
そんな山盛りかけるわけじゃあるまいし



36: 2021/09/16(木) 14:38:02.72 0.net ID:
福島産の食材に比べりゃどーって事ないよ



38: 2021/09/16(木) 14:42:23.65 0.net ID:
まだ福島にこだわってる奴いるんだな



42: 2021/09/16(木) 14:52:13.82 0.net ID:
今までどんだけの数の人がカレー南蛮食って来たと思っとるんだ
カレー南蛮で腸が詰まるなんて聞いたことないわ



44: 2021/09/16(木) 15:20:26.49 0.net ID:
>>1
断る



45: 2021/09/16(木) 15:38:48.08 0.net ID:
そんなことで腸が詰まるんだったらそば屋の客の多くの腸が詰まってとっくに大騒ぎになってるわ



47: 2021/09/16(木) 15:46:42.67 0.net ID:
何の知識もない俺が感覚だけで語るけど負荷が掛かる分強くなるみたいな副次的な効果はあると思うけどな
体に良い物、良い組み合わせばかりだと抵抗力ない人間が出来上がりませんか



48: 2021/09/16(木) 15:49:13.50 0.net ID:
カレー南蛮はおいちぃ😦






74: 2021/09/16(木) 18:28:57.07 0.net ID:
>>24
そうだな
ファストがいまだに馴染めない
すぐうんこしたくなる食材なら分かりやすいのにドイツもこいつも気取って英語とかフランス語とか混ぜ物しやがって



80: 2021/09/16(木) 19:21:19.12 0.net ID:
プロセボってのは確実にあるし
あれこれが体に悪いって宣伝してそれを意識させることのほうが
人の健康を害してると思うわ







関連記事