【RSS】PCメイン記事上ワイド1

司法書士とか税理士とか取る意味あるの?





1: 2014/06/13(金) 20:38:01.21 0.net ID:
普通にサラリーマンやれば良いじゃん



2: 2014/06/13(金) 20:38:35.11 0.net ID:
世の中に意味のないことはない



3: 2014/06/13(金) 20:38:43.68 0.net ID:
採る側からしたら採る意味ないな



4: 2014/06/13(金) 20:40:33.34 0.net ID:
せやな



5: 2014/06/13(金) 20:47:44.54 0.net ID:
窓際公務員が退職後になってるのが司法書士や行政書士



6: 2014/06/13(金) 20:47:49.62 0.net ID:
サラリーマンより稼げるんだろ



7: 2014/06/13(金) 20:50:30.34 0.net ID:
定年がないのがいいよ
税理士は70代のじいちゃん先生が多い
40代のひとは会計士税理士かな



8: 2014/06/13(金) 20:50:48.61 0.net ID:
>>5
ワロタ



9: 2014/06/13(金) 20:52:32.04 0.net ID:
サラリーマンはこれからの時代簡単に解雇されるようになりそうだしな
どっちがいいか分からんな



10: 2014/06/13(金) 20:59:04.81 0.net ID:
>>8
煽りじゃなく、勤続年数が長い公務員は簡単に士業になれるんだよ





14: 2014/06/13(金) 21:04:27.61 0.net ID:
公務員からなれるのって行政書士じゃなかったっけ



15: 2014/06/13(金) 21:06:08.51 0.net ID:
まじめな話窓際公務員が司法書士になるのは無理だからな



17: 2014/06/13(金) 21:08:36.49 0.net ID:
士業は全て独立してナンボ



18: 2014/06/13(金) 21:13:05.87 0.net ID:
司法書士になれるのは裁判所事務官と法務局で
登記実務に従事した人



19: 2014/06/13(金) 21:13:59.44 0.net ID:
二代目が親の顧客引き継ぐにはいいが
全く何もなしだと独立ありきだからなぁ



20: 2014/06/13(金) 21:18:38.88 0.net ID:
じいさんが昔超簡単だったころに資格とって名義貸しみたいなことして老後の小遣い稼ぎしてたな



21: 2014/06/13(金) 21:19:49.32 0.net ID:
バリバリやってた登記官でも司法書士考査落ちたりするからなあ
法務局の窓際って形容できるようなヒラ登記官じゃほとんど無理だわ



22: 2014/06/13(金) 21:25:59.95 0.net ID:
行政書士は15年だか25年だか公務員やってたら申請すれば貰えるって聞いたことある



23: 2014/06/13(金) 21:27:16.10 0.net ID:
公務員試験に受かる学力があれば行政書士くらい受かるから



24: 2014/06/13(金) 21:28:45.21 0.net ID:
今のご時世
行政書士に依頼しなきゃいかんほどの客なんてのもいないんだよ



[ad_fluct2]



25: 2014/06/13(金) 21:29:09.09 0.net ID:
偏差値45くらいの私立法学部通ってる友達が来月受けるわ
真面目で良いやつだから合格して欲しい



28: 2014/06/13(金) 21:32:35.31 0.net ID:
貧乏税理士は年の売上げが100万ぐらいだよ
生活できない



30: 2014/06/13(金) 21:34:29.16 0.net ID:
行政書士は英語プラス中国語 韓国語 タガログ語
スペイン語 ポルトガル語のいずれかに堪能なら食っていける



31: 2014/06/13(金) 21:34:59.28 0.net ID:
俺は故・枝雀さんの代書が好きだな



32: 2014/06/13(金) 21:35:43.36 0.net ID:
税理士と行政書士を一緒にすんなよw
行政書士は弁理士と比べろよw



33: 2014/06/13(金) 21:36:15.52 0.net ID:
弁護士でも貧乏弁護士が多いから
文系の資格なんてその程度の価値しかない



34: 2014/06/13(金) 21:36:20.85 0.net ID:
行政書士と英会話できれば年収500万以上は余裕



35: 2014/06/13(金) 21:36:52.60 0.net ID:
非弁活動にならないギリギリのところで
在留資格 国際結婚 国際離婚 帰化の
コンサルタント業務やってるな知人の行政書士は



36: 2014/06/13(金) 21:36:59.86 0.net ID:
弁護士>>>公認会計士≧司法書士>>税理士>>>>>行政書士

こういうイメージ



38: 2014/06/13(金) 21:37:59.90 0.net ID:
無職なんだけどいまから行政書士試験の準備を始めたら今年の試験日に間に合う?






39: 2014/06/13(金) 21:38:04.29 0.net ID:
税理士はキツイぞ 古参が完全に縄張りをガチガチに固めてるから新規開拓はまず無理



40: 2014/06/13(金) 21:39:14.85 0.net ID:
>>38
学歴と専攻を聞こうか



41: 2014/06/13(金) 21:39:25.51 0.net ID:
>>38
合格率5%の難関資格舐めるな
北海道大出の固定が5年続けて不合格で諦めてた



42: 2014/06/13(金) 21:39:36.84 0.net ID:
>>36
お前社会知らないだろw
なんでこんな事を言われるかもわからないだろw



44: 2014/06/13(金) 21:40:23.09 0.net ID:
>>42
学生だししゃーない



45: 2014/06/13(金) 21:41:18.70 0.net ID:
>>40
関大商学部卒で商法を学んだけど会社法が無い時代だった



46: 2014/06/13(金) 21:41:28.25 0.net ID:
企業の立場で言えば弁護士・税理士はレギュラー
公認会計士と行政書士はイレギュラー



47: 2014/06/13(金) 21:42:17.12 0.net ID:
今は司法書士は過払い訴訟で仕事多いけど
グレーゾーン金利が合法化されたら仕事なくなる



48: 2014/06/13(金) 21:42:45.90 0.net ID:
税理士になると行政書士はおまけでついてくるよ
法人登記の書類作成やる先生も多い



49: 2014/06/13(金) 21:43:07.57 0.net ID:
公認会計士なんて資格持ってても意味ないよ
その資格持って就職しないと



[ad_fluct4][記事中固定リンク4]

50: 2014/06/13(金) 21:43:16.22 0.net ID:
>>41
北大ってたいしたことないんだな



53: 2014/06/13(金) 21:44:35.36 0.net ID:
>>45
推薦入試とかじゃないなら自学自習の仕方は心得ているな
それなら必死に勉強したら合格できないとはいえないよ



54: 2014/06/13(金) 21:45:19.82 0.net ID:
税理士は社会保険労務士の真似事ができますよってだけでしょ



55: 2014/06/13(金) 21:45:27.75 0.net ID:
>>45
10年受け続けろ



56: 2014/06/13(金) 21:45:47.59 0.net ID:
行政書士は就職活動のとき履歴書に書いて「ボクはこれだけ難関試験を突破しました。ボクを凄いと認めてね」というアピールにしかならないよ
調子こいて開業しても使えない



57: 2014/06/13(金) 21:46:11.77 0.net ID:
司法書士はあんま意味ないかなぁ
ハードル低いから不動産営業じゃ割と持ってる奴多いし
税理士は知らん



58: 2014/06/13(金) 21:46:20.72 0.net ID:
>>49
そんな全ての資格に通ずることをドヤ顔で書かれても



60: 2014/06/13(金) 21:46:39.58 0.net ID:
>>41
偏差値55ぐらいのカス大学中退職歴なし無職30代の俺でも200時間程度の勉強で受かったぞ



61: 2014/06/13(金) 21:46:53.63 0.net ID:
>>56
全然難関試験じゃないからw



62: 2014/06/13(金) 21:47:38.33 0.net ID:
>>60
お前のは運だな
もう一回受験すると不合格だろう






64: 2014/06/13(金) 21:47:59.83 0.net ID:
>>61
そういう強がりはいいってw
車の免許や簿記みたいに全員受かる試験じゃないんだし履歴書に書いてあれば「おっ?」て思われる資格だよ



66: 2014/06/13(金) 21:51:20.05 0.net ID:
>>60
受かっても無職なのか
あっ…(察し)



70: 2014/06/13(金) 21:54:44.73 0.net ID:
>>66
働くためじゃなくてボケ防止のための脳トレが目的だったからな
何億積まれても働かねぇぜ!一生無職を貫き通す!!
早く宝くじ当たらんかな



383: 2014/06/14(土) 23:47:57.43 0.net ID:
>>30
英語と中国語がしゃべれて
>>108
自ら国際結婚業もしている行政書士が他スレにいた
国際結婚業として紹介料をもらい、結婚後の在留資格や帰化を行政書士報酬としてもらっているんだろうね



392: 2014/06/15(日) 01:52:35.69 0.net ID:
>>340
アインシュタイン曰く
Science is a wonderful thing if one does not have to earn one’s living at it.
科学はすばらしいものだ。もし生活の糧をそこから得る必要がないのなら
勉強は素晴らしいものだ。糧を得る必要のないニートであるならば、と無理やりこじつける。ただ、
>>2 世の中に意味のないことはないのはある意味で真実。あ・る・い・み・で
>>341
The only thing that interferes with my learning is my education.
私の学習を妨げた唯一のものは、私が受けた教育である
天才にとって、枠にはまった固い思想を押し付けてくる学校教育は、邪魔なものだったのかもしれない
>>299
Mr.ワイ is star our hope of thirties unemployed
So、we are just vexed at Mr.ワイ own lack of courage to carry it out
ワイ氏は我々30代無職の希望の星です
それゆえワイ氏が実行する勇気がない、ただそれだけが我々は悔しいのです







関連記事