【RSS】PCメイン記事上ワイド1

フリーランスになるにはサラリーマンから何をしたらいいんだろう?





1: 2020/12/19(土) 12:59:36.65 0.net ID:
最近まこなり社長とかもふもふ不動産とか見てるとフリーランスが勧められてるから自分もやった方がいいのかなって



2: 2020/12/19(土) 13:00:47.06 0.net ID:
自分が今やってる仕事を勤務外にするだけ



3: 2020/12/19(土) 13:01:43.73 0.net ID:
>>2



4: 2020/12/19(土) 13:01:54.58 0.net ID:
そんなことより仕事しろよ



5: 2020/12/19(土) 13:02:20.76 0.net ID:
まこなんちゃらは知らないが
もふもふさんは投資家としては規模小さくて全然なのに
投資家風YouTuberやってる人なので
あまりまともに受け取ったらあかん



6: 2020/12/19(土) 13:05:09.21 0.net ID:
ヤフオクで転売してもウーバーイーツで他人の飯配達しても
風俗でオマンコ売ってもフリーランス
社会の最底辺だよ



7: 2020/12/19(土) 13:08:14.90 0.net ID:
>>3
今やってる仕事を勤務時間外にやってその顧客持ってフリーでやる
まこなりとかを鵜呑みにしてやったことないプログラミングなんかやって派遣暮らししてるヤツ山ほどいる



8: 2020/12/19(土) 13:08:42.71 0.net ID:
ヤフオクメルカリUbereatsYou Tuber
上手くやれば現代のフリーランス的生き方や
芸術分野も年齢関係なく行けるやろ



9: 2020/12/19(土) 13:09:45.75 0.net ID:
まあ俺も自営だけど
法人成りしてるから一応フリーランスではないか
フリーランスとか言わずに普通に個人事業主とか自営業と言ったほうが
意味も伝わるし良いだろうに



10: 2020/12/19(土) 13:10:14.87 0.net ID:
自分で営業するか仕事を回してくれる人が居ないと厳しい





11: 2020/12/19(土) 13:11:05.52 0.net ID:
そして自営業の俺が思うに
他人に自営業勧めるやつなんてロクなもんじゃないから信用するな
詐欺師の同類と思え
どう考えても普通に雇われたほうが安定して暮らせる



12: 2020/12/19(土) 13:11:16.30 0.net ID:
サラリーマンで副業やって「あ、これフリーランスの方がいいな」って自分でメリット感じられるようになってから独立した方がいい
逆説的にいうとサラリーマンで厚生年金入りながら別建てで事業やる利点がわからないぐらいならフリーランスにも向かない



14: 2020/12/19(土) 13:11:54.53 0.net ID:
ネットやギグワークでもとりあえず働ける
昔に比べたらかなり恵まれているだろ



16: 2020/12/19(土) 13:13:15.03 0.net ID:
こういう質問してるやつにはフリーランスなんて無理



17: 2020/12/19(土) 13:14:07.17 0.net ID:
自営業は体のいい無職
フリーランスなんてカッコつけてるが
まぁ頑張り次第で儲けることはできるけどね
てか、>>1は何を専業にしたいんだ?



18: 2020/12/19(土) 13:15:33.19 0.net ID:
>>17
プログラミングだと家で仕事できるらしいからそうしようかなって思ってる
会社に行きたくない



19: 2020/12/19(土) 13:15:46.21 0.net ID:
今まで数十人は相談に乗って来たが
やる気がある奴はこちらが止めても反対してもやる
それくらいやりたいことがある人しか成功はできない



20: 2020/12/19(土) 13:16:29.81 0.net ID:
>>18
今サラリーマンなら別に稼ぐ必要無くね?



21: 2020/12/19(土) 13:17:08.07 0.net ID:
>>18
ならまずはクラウドワークスかどっかで仕事探すか
今の会社繋がりでクライアント見つけるかだろうね
ってもマジで自営はオススメはしないぞ
自由はあってのんびりはできるが



22: 2020/12/19(土) 13:18:01.02 0.net ID:
>>17
自営とフリーランスは別物
リーマンや派遣が無理して知ったかを止めたらリアルでも相手されるようになるぞ



[ad_fluct2]



23: 2020/12/19(土) 13:19:48.53 0.net ID:
>>18
つかニートがサラリーマンのフリしてニート脱出のアドバイスもらおうとするのヤメロ
バレてるからw



24: 2020/12/19(土) 13:22:12.94 0.net ID:
>>22
どう違うんだ?



25: 2020/12/19(土) 13:22:36.22 0.net ID:
質問する人より
こうした方が良いのにと考える人が
自営やフリーランスに向いている



26: 2020/12/19(土) 13:22:58.80 0.net ID:
クラウドワークスなんて体の良い使い捨て奴隷労働なんで
まともに稼ぐ気ならばまずはまともな会社で数年働いて
将来のクライアントになりうる人と沢山コネ作っとく
十分に仕事取れる確証出来てから独立だ

サラリーマンよりはるかにコミュ力も必要



27: 2020/12/19(土) 13:23:07.29 0.net ID:
プロジェクト管理から設計から現場まで何でもできるけど営業活動だけはやってないからフリーになるとしたらそこが考えどころ



28: 2020/12/19(土) 13:23:31.10 0.net ID:
フリーランスなんて要は独立みたいなものだから今の仕事で道作るしか無いな
プログラミングなんて仕事で付き合い有った所から仕事回して貰えなきゃ軌道にすら乗れない



29: 2020/12/19(土) 13:23:42.53 0.net ID:
>>21
まだプログラミングは身につけてないからそれからかな
今はコールセンターで仕事してるけど人間関係に疲れたしやめたい



30: 2020/12/19(土) 13:23:49.43 0.net ID:
質問したっていいじゃん
俺は35から自営始めたけど質問スレ立てまくって聞いたし行動もしたぞ
やり方なんてなんだっていいんだよ



31: 2020/12/19(土) 13:24:36.05 0.net ID:
フリーになると
プログラミングが出来るかどうか?より
仕事回して貰えるかどうか?が大事なので
コミュ力も営業力も必要



32: 2020/12/19(土) 13:25:15.47 0.net ID:
こいついつものネタスレ職人だな
設定めちゃくちゃですぐバレる






33: 2020/12/19(土) 13:25:49.73 0.net ID:
>>29
こんなレベルじゃ一生無理w



34: 2020/12/19(土) 13:26:04.60 0.net ID:
一番は営業だよ
しかもプログラミングってみんなやりたいと思ってんじゃないの?俺は人と一切会わないヤフオク専業だからニートみたいなもんだ



35: 2020/12/19(土) 13:26:21.69 0.net ID:
クラウドワークスは仕事を貰う場所でなくて下ろす場所だな
たまに依頼して仕事してもらってる
会社員の副業よりもフリーランスでやってくれる人の方が能力が高いね



36: 2020/12/19(土) 13:27:15.84 0.net ID:
他人の損得に対してアドバイスする輩は自分が他人を誘導する事で得するから意外ないだろ馬鹿

たかがYouTuberの一言で影響受けておまえの人生棒に振る気なら構わんがw



37: 2020/12/19(土) 13:27:46.57 0.net ID:
最近プログラミングスクール増えたな
あんなもんで身につけても実務経験ないとフリーランスはおろか中途採用すら無理だと思うが



38: 2020/12/19(土) 13:28:46.55 0.net ID:
自由に働けると思いきや
必死で仕事探して回る羽目になるんじゃ意味がない
一応法人成りしてる身として
起業するならば自分がプログラミングしてるようじゃダメだ
作業はなるべく他人にやらす



39: 2020/12/19(土) 13:29:49.60 0.net ID:
営業しなくてもいいのはプログラミングで特許収入くらいだな
それ以外だと他人から回してもらうパズルを解くような暮らし
家で出来るってだけなら十分かw



40: 2020/12/19(土) 13:32:11.60 0.net ID:
門外漢なのでわからないけど
プログラミングて稼げるのか?
二次受けだとして



41: 2020/12/19(土) 13:33:29.16 0.net ID:
仕事貰えりゃサラリーマンより稼げるけどコネも無い未経験者は仕事すら取れないと思う



42: 2020/12/19(土) 13:33:48.89 0.net ID:
仕事が取れるなら稼げるよ



[ad_fluct4][記事中固定リンク4]

43: 2020/12/19(土) 13:35:02.01 0.net ID:
そうなんだ
自営の俺の中では独立するなら最低でも月100売上ないと厳しいと思うけど
それくらいは悪い月でも行くか



44: 2020/12/19(土) 13:36:15.26 0.net ID:
プログラミングの場合は持ち出し費用がパソコンネット代電気代ぐらいだから
売上が月30万ぐらいでも食っていける



45: 2020/12/19(土) 13:37:42.31 0.net ID:
独立みたいな物だから得意先の人から信頼されてて顧客抱えた状態で始めないと無理よ
相手からすりゃ力量見えない個人に大事な仕事頼むなんてリスク高すぎるもん



46: 2020/12/19(土) 13:38:56.23 0.net ID:
プログラミングは未だにジジイ経営者にはスゴイと評価してもらえるからコネさえあれば仕事は作れる



47: 2020/12/19(土) 13:39:40.85 0.net ID:
>>44
食っていけるのはそうだろうけどそれだとリスク取る意味がないと
自営の俺は考える
年360万の売り上げから経費と税保険払うとフリーター並みになるしな



48: 2020/12/19(土) 13:40:23.89 0.net ID:
>>45
これ
実力あっても個人では病気やら死んだりするからデカい所から個人単位の長期仕事なんて任されないし



49: 2020/12/19(土) 13:40:55.71 0.net ID:
怖がったらダメだ 
人生三振かホームランかぐらいの気持ちでやるんだ



50: 2020/12/19(土) 13:42:00.97 0.net ID:
>>47
まあそうなんだけど会社務めが合わないとか自由時間が欲しいで自分本位な起業でもいいとは思う
商店街の個人商店なんかも殆どそんな人達で儲かってるところなんてないのと同じで



51: 2020/12/19(土) 13:42:07.67 0.net ID:
デザインやイラストみたいな目に見える物は実績無くてもやりようが有るけど
プログラミングは個人への信頼度だからねぇ



52: 2020/12/19(土) 13:43:08.49 0.net ID:
プログラミングスクール行け






53: 2020/12/19(土) 13:44:44.27 0.net ID:
>>50
まあヤフオク転売感覚なら月30万でもいいか
申告もしなそうだな
税金払うとアホらしいレベル

ちなみに商店街の店主とか
昔儲けた金で駐車場やアパートや貸しテナントやって
暇潰しに店やってるの多いから一緒にしたらダメよ



54: 2020/12/19(土) 13:45:12.89 0.net ID:
商店街の個人商店って多くが昔ながらの地主だからやってられるんだよ
3店舗分とか持ってて2店舗貸すから自分の店が儲からなくても賃貸料で生活は成り立つとかそんな人
借りてる人達は頑張って稼がなきゃならないから商店街でやる気ある人は借りてる人達だけ



55: 2020/12/19(土) 13:45:13.26 0.net ID:
スレタイ読む限り>>1にフリーランスは向いてない



56: 2020/12/19(土) 13:48:49.18 0.net ID:
自称フリーランスってたいていどっかでバイトもしてるよね



57: 2020/12/19(土) 13:55:14.61 0.net ID:
プログラミングなんて実務経験無けりゃ自分の力量すらわからないから依頼された仕事の納期すら計算立たないと思う



58: 2020/12/19(土) 14:01:00.63 0.net ID:
在宅でやりたいならプログラマーより動画編集とかの方がいいんじゃないの



59: 2020/12/19(土) 14:04:58.69 0.net ID:
>>18
フリーのプログラマーなんて人脈と営業の世界だから会社行きたくないとか言ってる奴は絶対無理



60: 2020/12/19(土) 14:06:58.24 0.net ID:
よくわからんけどブログとツイッターとユーチューブ始めればいいんだろ?



61: 2020/12/19(土) 14:11:24.59 0.net ID:
とりあえず開業届だしとけばいいのでは



62: 2020/12/19(土) 14:14:12.15 0.net ID:
プログラミングなら技術職なんだから営業とかしなくていいだろ



63: 2020/12/19(土) 14:17:32.06 0.net ID:
>>62
メール出すのも営業だし依頼を締結するのも営業だよ



64: 2020/12/19(土) 14:17:33.63 0.net ID:
まずは会社やめて1ヶ月のんびりして
そろそろ始めるかーって時に中々上手くいかずに3ヶ月すぎ、ヤバいなーと思いつつ半年
あれ?これきついなと考えて一年
もう働きたくないとニート生活



65: 2020/12/19(土) 14:18:14.26 0.net ID:
もしクラウドワークスとか当てにしてるんだったら会社員やりながらでも案件受けられるだろ
それでいけそうと踏んだら次のアクションを起こせばいい
全然ダメなら少なくともそのやり方で進める限り会社員やめてもダメって事だ



66: 2020/12/19(土) 14:18:53.27 0.net ID:
>>64
そして就職を急かす母親には「今PCでプログラミングやってんだよ!(怒)」



67: 2020/12/19(土) 14:20:18.58 0.net ID:
>>62
フリーランスなら会社でしてること全部しないといけない



68: 2020/12/19(土) 14:22:04.99 0.net ID:
>>62
お前が顧客だとしてどこにも繋がってないプログラマをわざわざ発見して仕事依頼するかね
少なくとも誰かに知ってもらって依頼したいなと思わせるところまではやらないと



69: 2020/12/19(土) 14:24:36.84 0.net ID:
取りあえずAndroidSDK入れてAndroid用のアプリでも作ってみたら?
そこで需要有る物、高評価な物を作れればそれを実績に売り込み出来る



70: 2020/12/19(土) 14:35:05.31 0.net ID:
やめとけ!!!!



71: 2020/12/19(土) 14:35:20.40 0.net ID:
まず本業で結果出せ!!!!!



72: 2020/12/19(土) 14:43:25.33 0.net ID:
>>62
逆w



73: 2020/12/19(土) 15:05:17.95 0.net ID:
予想だけど週末だけそのことで対価得て
次に会社終わりにそのことやって
次に残業は一切やめてそのことやって
その頃にはもういつ会社辞めてもいい状態になってるのでは?



74: 2020/12/19(土) 15:11:11.21 0.net ID:
サラリーマンしながらすればいいじゃん
失敗してもノーダメージだし
軌道に乗ったら乗り換えたら







関連記事