【RSS】PCメイン記事上ワイド1

中学受験させる親が信じられない





1: 2014/04/15(火) 22:57:27.77 0.net ID:
子供は遊ぶものだろ



2: 2014/04/15(火) 23:01:03.03 0.net ID:
子供は物じゃない
子供で遊ぶな



3: 2014/04/15(火) 23:01:49.83 0.net ID:
可愛い我が娘を
公立の中学なんて入れるかよ
お前も親になれば分かるよ



4: 2014/04/15(火) 23:03:30.01 0.net ID:
受験はどうでもいいけど電車通学だけは信じられない



6: 2014/04/15(火) 23:04:58.51 0.net ID:
馬鹿でも財力で早慶にぶち込めるからわかるよ
俺は国立だけどね



9: 2014/04/15(火) 23:06:39.37 0.net ID:
中高私立じゃないと東大とか行けないみたいに思ってない?



10: 2014/04/15(火) 23:07:56.76 0.net ID:
遊び感覚で受験すりゃいいんだよ
必死なのは親だけで十分w



11: 2014/04/15(火) 23:09:07.62 0.net ID:
学歴だけじゃなく公立だと高確率でカスの友達しかできなくなる



12: 2014/04/15(火) 23:10:16.17 0.net ID:
人間って環境でいくらでも変わるから



14: 2014/04/15(火) 23:11:19.87 0.net ID:
Fランの付属中に入れるのが分からん





15: 2014/04/15(火) 23:11:32.07 0.net ID:
女子は私立中も良いと思うよ
勿論公立中も最低限のまともさがある学校なら良いが
男子は国立私立中には行かない方が良い



16: 2014/04/15(火) 23:11:32.70 0.net ID:
お勉強お勉強楽しいな♪
目指せ国立、私立の名門
敬遠したいな公立教師



18: 2014/04/15(火) 23:12:58.81 0.net ID:
>>1
勉強たくさんする子供も良い
何でもじゃ無いがかなり色々な道があって良いんだよ
あとたくさん勉強していても勉強だけになるとかまず無い



19: 2014/04/15(火) 23:14:04.98 0.net ID:
俺の中学なんて都内にあるのに同級生で一番いい大学いったやつ上智だから終わってるw



20: 2014/04/15(火) 23:14:35.91 0.net ID:
うちは親に矯正されることなく俺が行きたいって行ったら塾探してきてくれて



21: 2014/04/15(火) 23:14:36.69 0.net ID:
私立中に行って多様性を理解出来なくなっている人が目立つけど(勿論そうじゃ無い人もいる)
学力で別けすぎるっていうのは問題があるよ
あと公立中だけじゃ無くフリースクールやホームスクールも盛んになった方が良い



22: 2014/04/15(火) 23:15:28.81 0.net ID:
公立ってDQNの巣窟だろ



23: 2014/04/15(火) 23:15:46.09 0.net ID:
学力で別けすぎない
色々な学力の人がいる私立中があると良いんだけどな



24: 2014/04/15(火) 23:16:06.82 0.net ID:
中学受験の勉強は面白かったわ
親に強制されたことはない



25: 2014/04/15(火) 23:16:09.61 0.net ID:
大人になったときのコミュ力は公立のほうが良さそう



[ad_fluct2]



26: 2014/04/15(火) 23:16:29.34 0.net ID:
地方はな
横浜ラ変以外の神奈川は公立の方が上



27: 2014/04/15(火) 23:16:38.88 0.net ID:
小学校で少し我慢して勉強して大学の付属校に入れば
あとは遊んでるだけで就職までいけるからね



28: 2014/04/15(火) 23:17:41.70 0.net ID:
名門私立一貫出身だが勉強より交友関係で得られるものが多かったわ
公立中にはいないような医者弁護士大企業の社長や役員の子と暮らして広い世界しったわ



29: 2014/04/15(火) 23:17:49.67 0.net ID:
中学から男子校が相応しいとか丁度良い人が8割くらいいる
理想を言えば公立中でも男子校を作った方が良い



30: 2014/04/15(火) 23:17:57.25 0.net ID:
貞操を守るためには中学からは私立ですよね



31: 2014/04/15(火) 23:17:59.99 0.net ID:
そういった意味では親が賢くないと子供も賢くなりようがない



32: 2014/04/15(火) 23:18:54.25 0.net ID:
エスカレーターなら遊び放題じゃん



33: 2014/04/15(火) 23:19:10.19 0.net ID:
5割くらいの公立中はアレだし
私立には私立のデメリットもあるし
国立は生徒を蔑ろにしてるし・・・



34: 2014/04/15(火) 23:19:23.70 0.net ID:
俺、本当に真剣に勉強したのは高3の1年間だけだ。
高3の夏休みからしか勉強してない奴もいるだろ?
そんな奴は私立大学にしかいけない。

小学生時代から必死に受験勉強してきた奴に勝てるわけないわ。
累積の勉強時間が違いすぎる。
医学部・東大に合格者の大半を奴らが占めるのは当然だ。



35: 2014/04/15(火) 23:20:15.75 0.net ID:
フリースクールやホームスクールでって人が
半分くらいな状況になるのがまとも






36: 2014/04/15(火) 23:20:23.87 0.net ID:
中学受験は塾必要だけど中学の勉強のための塾は必要ないよな
中学レベルの勉強で塾必要な奴は脳みそが勉強に向いてない



37: 2014/04/15(火) 23:20:35.13 0.net ID:
>>28
わかる
ていうか単純に中高の6年間を一緒に過ごす友達とは一生の付き合いになる



38: 2014/04/15(火) 23:21:10.37 0.net ID:
よく公立は色んな人間がいるからいいって言うけどさ
自分の子供がその中の底辺にならない保障なんて無いわけで



39: 2014/04/15(火) 23:22:56.75 0.net ID:
衣食足りて礼節を知る



40: 2014/04/15(火) 23:23:47.17 0.net ID:
貧乏人で遊びまくった俺が宮廷の化け物どもとなんとか勝負ができるのは英語だけだった
ガキのころからいろいろやってるやつらに勝つのは無理



41: 2014/04/15(火) 23:23:58.91 0.net ID:
勉強だけなら公立だろうが予備校いけばいいが交友関係は無理だからな
上位私立の方が一般的に勝ち組と言われる家の子達が多いから刺激になる



43: 2014/04/15(火) 23:25:12.72 0.net ID:
親目線で考えると娘に不良がいる学校に行って欲しくないのは当然
私立に居ないってことじゃないが安全は安全だと思う



44: 2014/04/15(火) 23:25:22.95 0.net ID:
言っとくが開成とか灘いってる奴らも高3入るまではそこまで勉強してないし普通に遊んでる
元々のポテンシャルが違うんだよ



46: 2014/04/15(火) 23:26:59.43 0.net ID:
私立の中高一貫から国立大学に行ったけど国立は貧乏な家の奴が多いな
僻み根性が



47: 2014/04/15(火) 23:27:04.55 0.net ID:
東京だと都立高が東大合格者上位10傑にぞろぞろ入ってた時代
神奈川は湘南が圧倒的に強かった時代
あのころは良かった・・・



[ad_fluct4][記事中固定リンク4]

48: 2014/04/15(火) 23:27:09.77 0.net ID:
開成灘行っているやつが俺みたいに遊びまくってるわけないがなw
特に文系



49: 2014/04/15(火) 23:27:27.58 0.net ID:
女子校の方がチャラ男に喰われる可能性高いと思うが



50: 2014/04/15(火) 23:28:20.94 0.net ID:
男なら別々に近所の公立でも充分だけど
女ならやっぱ私立の女子高入れたいねえ



51: 2014/04/15(火) 23:28:21.63 0.net ID:
まあ下手にレベル低い私立に入るくらいなら公立の方がまだマシ



53: 2014/04/15(火) 23:28:44.07 0.net ID:
開成とか灘は遊ぶときに遊んで勉強する時は勉強するんでしょ
開成の文化祭行ったらJKきまくりで鬱になったわ



54: 2014/04/15(火) 23:29:00.32 0.net ID:
>>44
東大にストレートで入るやつは中1から鉄緑とかに通って山のような宿題こなして受験勉強漬けだよ



55: 2014/04/15(火) 23:30:39.82 0.net ID:
ホリエモンは高3から本気だしてE判から東大受かってたな
ガリ勉型もいるがポテンシャル高いやつの割合も大きいよ



56: 2014/04/15(火) 23:30:53.12 0.net ID:
開成の文化祭行くJKとか気持ち悪いな
医者に擦り寄ってくる大人以上に



57: 2014/04/15(火) 23:31:12.36 0.net ID:
御三家とは言わないけど
大妻あたりに入れたい



58: 2014/04/15(火) 23:31:17.68 0.net ID:
>>55
文Ⅲは東大じゃないんで






60: 2014/04/15(火) 23:32:22.43 0.net ID:
御三家とかの男子校はJK沢山くる
女は何才だろうが肩書に弱い



64: 2014/04/15(火) 23:35:33.23 0.net ID:
私立が勉強漬けってどんなイメージだよw
公立から宮廷行くやつも開成から宮廷行くやつも勉強時間の大きな差はないでしょ



66: 2014/04/15(火) 23:37:30.24 0.net ID:
女なら白百合、清泉あたりでもいいと思うの



67: 2014/04/15(火) 23:37:52.13 0.net ID:
慶應の幼稚者とか中等部入れたら人生イージー



101: 2014/04/15(火) 23:56:13.43 O.net ID:
>>10
遊び感覚って
相当好きにならないとムリだぜ



106: 2014/04/15(火) 23:59:07.22 O.net ID:
>>44
MASAKA



113: 2014/04/16(水) 00:01:56.25 O.net ID:
>>53
やっぱ玉の輿狙いなのかね







関連記事