【RSS】PCメイン記事上ワイド1

なんで大人ってたっかい財布買うん?





1: [ここ壊れてます] .net ID:
二、三千円の財布でよくない?



2: [ここ壊れてます] .net ID:
三重



3: [ここ壊れてます] .net ID:
正解その通り



4: [ここ壊れてます] .net ID:
メンツだろ



5: [ここ壊れてます] .net ID:
ある程度良いものを持たないと恥ずかしい
結構見られてるよ



6: [ここ壊れてます] .net ID:
一万ちょいの財布で10年以上ほつれなく使えてるわ



7: [ここ壊れてます] .net ID:
昔1000円くらいの財布使ってたけど結構壊れたわ
そんで1 万くらいのにしたら全く壊れる様子ないわ



8: [ここ壊れてます] .net ID:
人の財布なんかどうでもいい



9: [ここ壊れてます] .net ID:
安いのは接着剤がしみ出てくる



10: [ここ壊れてます] .net ID:
迷信じゃないけどお金って大切じゃん
大切なものを入れるのに貧弱なのを使うとずっとお金から見放される気がする





11: [ここ壊れてます] .net ID:
>>5
もうそういう時代じゃないよ。バブルおじさん
今や恥ずかしいとされてきた「わ」ナンバーの車がものすごい増えてきてるし



12: [ここ壊れてます] .net ID:
今の時代高い財布いらなくね



13: [ここ壊れてます] .net ID:
お高いのを買うと気軽に買い替えられない



14: [ここ壊れてます] .net ID:
おさいふ市みたいなのやってる所で数年に一回二千円くらいの買ってる



15: [ここ壊れてます] .net ID:
自分が気に入ってるなら何でもいいと思う



16: [ここ壊れてます] .net ID:
最近財布いらなくね?って思えてきた
スマホにクレカ収納出来るケースあれば充分そう



17: [ここ壊れてます] .net ID:
俺は常に一万円札入れてるからそれ相応の財布にしてるわ



18: [ここ壊れてます] .net ID:
高い財布買っても入れるお金がない



19: [ここ壊れてます] .net ID:
好きなもの使うのがいいと思う
人目を気にするのが一番いや



20: [ここ壊れてます] .net ID:
>>16
iDでいいじゃん



[ad_fluct2]



21: [ここ壊れてます] .net ID:
5年くらい使っても壊れない物だったら値段は安くても良いと思う
1万円前後~かな?



22: [ここ壊れてます] .net ID:
車もアルトでいっかレンタカーでいっか、ホテルもビジネスホテルでいっかってなってくると生活保護受給者みたいになってくるから
多少はさ財布すらも楽しんだ方が良いよ?



23: [ここ壊れてます] .net ID:
自己満



24: [ここ壊れてます] .net ID:
高い財布はニッチな需要満たしてくれるケースがある
丁度いい欲しいサイズがそれしかない時



25: [ここ壊れてます] .net ID:
財布依りも靴を重要視した方が良いよ
特に社会人で会社勤めの人は



26: [ここ壊れてます] .net ID:
興味あるものだとついお金使っちゃう
スマホゲーとかに課金するようなもん



27: [ここ壊れてます] .net ID:
会社のおっさんに大人はええ財布持っとけって言われたからブルガリの財布買ったわ
正直いらん。その金を財布に入れとくほうがええわ



28: [ここ壊れてます] .net ID:
自分の財布がいくらだったかも覚えてないが高くはなかったはず
もう10年以上は使ってるけど綺麗だし便利だし不満がない



29: [ここ壊れてます] .net ID:
靴で思い出したけどこの前末尾Mが靴云々言ってて笑ったことあったな



30: [ここ壊れてます] .net ID:
しょっちゅう使うし人目につくからファッションの一部なんだと思う






31: [ここ壊れてます] .net ID:
皮の長財布を何年も使ってきたけど
キャッシュレスでそんなに小銭使わないし
レシートもらわなくても履歴に残るし
去年からナイロンポーチにしてる
全然困らない



32: [ここ壊れてます] .net ID:
最低ブライドルレザーと決めている



33: [ここ壊れてます] .net ID:
5千円位の革で濃いめの色が最低ライン
鞄は軽いのがいいから革はあきらめ気味
カジュアルなお勧めあればURL貼って欲しい



34: [ここ壊れてます] .net ID:
エルメスのエヴリン使ってるわ…ごめんなさい



35: [ここ壊れてます] .net ID:
今時高い財布ていらなくね?
スマホあればいいやん



36: [ここ壊れてます] .net ID:
自分が会計受け付ける店員だとしたらどうか
安い財布出す客と高そうな財布出してくる客とでは見方が変わるだろ



37: [ここ壊れてます] .net ID:
普通に社交性があって友人がいるコミュニティを継続出来た大人はある程度の見栄えが重要
友人と遊びに行って人が多くいる中でバリバリ音を立てながら財布開いてたら自分だけでなく友人達も周囲にウワーと思われる
自分だけでなくコミュニティの見栄でもある



38: [ここ壊れてます] .net ID:
俺は2~3000円のコイン入れ付きカードケースだよ



39: [ここ壊れてます] .net ID:
>>34
うちの女房と同じやつだ



40: [ここ壊れてます] .net ID:
中身は常に500円くらいなんだろ?



[ad_fluct4][記事中固定リンク4]

41: [ここ壊れてます] .net ID:
ダコタブラックレーベルの三つ折りコンパクト財布。
多分死ぬまで同じの買う。



42: [ここ壊れてます] .net ID:
飲食店経営してたがお客の財布は見るよ



43: [ここ壊れてます] .net ID:
いくらぐらいの財布から高いっていうの?
1万円の財布使ってるなー



44: [ここ壊れてます] .net ID:
>>34
やっぱこういう高いもの使ってるのが自分のステータスに感じてるやつ多いんだろうな
ブランド品と数千円のやつで品質なんか変わらんのに



45: [ここ壊れてます] .net ID:
>>44
流石に品質は違うからwwまぁ使った事ない奴はそう思い込みたいだろうけどさ



46: [ここ壊れてます] .net ID:
品質は変わるだろ
機能や性能なんかはまったく一緒だろうけど



47: [ここ壊れてます] .net ID:
安いのと高いのは皮の厚みが全然違うな



48: [ここ壊れてます] .net ID:
PayPayばっかりで現金使わなくなったから1000円ので十分
そもそも財布取り出すことがほとんどない



49: [ここ壊れてます] .net ID:
ルイ・ヴィトンのモノグラム財布だと30年位使えるけど
1万2万のを適度に買い替えた方が楽しいだろうな



50: [ここ壊れてます] .net ID:
革の経年劣化を楽しむため






52: [ここ壊れてます] .net ID:
長持ちするのが良い財布



53: [ここ壊れてます] .net ID:
財布含めて女から貰ったやつ使うよね(ドヤァ)



54: [ここ壊れてます] .net ID:
いいものの価値がわかる優れた人間だと他人に思われたいという見栄があるから



55: [ここ壊れてます] .net ID:
使い込んで味が出るかボロボロになるか
安いのはボロボロになる



56: [ここ壊れてます] .net ID:
>>44
どうなんだろうな
女房はかなり気に入っている



57: [ここ壊れてます] .net ID:
安いのはすぐ壊れるのが多い、金目の女にモテる



58: [ここ壊れてます] .net ID:
前はブランドもの買ってたけど
マネークリップみたいのになった



59: [ここ壊れてます] .net ID:
今は数千円のにしてる、結構長持ちしてるが



60: [ここ壊れてます] .net ID:
( ゚Д゚)<100円のでいいよ



61: [ここ壊れてます] .net ID:
>>60
絶対マジックテープやん



62: [ここ壊れてます] .net ID:
変人の叔父はマジックテープの財布に
ブラックカード入れてる
家族にものすごく嫌がられているらしい



63: [ここ壊れてます] .net ID:
>>43
10万円台かな?
まあ俺は3,000円台だけどねw
今の所3年不具合無く使えているよ



64: [ここ壊れてます] .net ID:
100均のビニールのポーチにしてる
中身が濡れることないしすぐ買い換えられる



65: [ここ壊れてます] .net ID:
バリバリさせてけ



66: [ここ壊れてます] .net ID:
千円なんて5年持てばいい方だし
高いやつは一生もの







関連記事