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格ゲーって覚える事多すぎない・・?





1: 2023/09/14(木) 08:57:08.994 ID:4PirhKxKd.net
コマンド、コンボはさる事ながらフレーム数がどうのこうので躓いた
出来る奴すげえよマジで



3: 2023/09/14(木) 08:58:04.020 ID:pF6q+cjtM.net
フレームなんかは有利不利のどちらかだけでいいぞ
数字覚えてると楽なだけ



4: 2023/09/14(木) 08:58:09.536 ID:F312+H7i0.net
フレームなんて覚えてるのは一部だけだよ
あとは反撃出来るかどうかくらいでしか覚えない



5: 2023/09/14(木) 08:58:43.155 ID:dzLbmdK4r.net
フレームなんて覚えなくてもいいよ
確反出来れば問題ない
コンボ使うも一部だけ覚えれば良い



6: 2023/09/14(木) 08:59:34.229 ID:60SQUYoEd.net
フレームは数で覚えると大変
自キャラの反撃手段の発生が5Fならそれが入る/入らないだけ覚える



7: 2023/09/14(木) 08:59:40.107 ID:MRSmNQq3a.net
初心者が楽しくなるまでに時間かかりすぎるクソゲー



8: 2023/09/14(木) 08:59:51.157 ID:DHWzCDP30.net
ゲーセンがあった頃はいつもいるアイツに勝てればよかったから1キャラずつ対策できたんだけどな
今は数十キャラが同時に襲いかかってくるもんな



9: 2023/09/14(木) 09:00:05.153 ID:60SQUYoEd.net
みんな同じ事をw



10: 2023/09/14(木) 09:00:09.168 ID:XYmyBK8tp.net
相手のこの技のガード後は自キャラのこの技で間に合うってのを覚えるだけでも100以上覚えないといけないな



12: 2023/09/14(木) 09:02:02.318 ID:60SQUYoEd.net
>>10
覚えるっても隙有りか無しかだけだから
グラフィックで判断できるので言語化しないから





13: 2023/09/14(木) 09:02:02.455 ID:3E8pTP6C0.net
反確は覚えて当然として最大反撃を取るか展開有利を取るかとかその辺の駆け引きの択の選び方が難しい



14: 2023/09/14(木) 09:03:23.837 ID:60SQUYoEd.net
>>13
その辺は戦略だもんなー



15: 2023/09/14(木) 09:06:29.823 ID:ATNgvp1c0.net
格ゲーはプロがやるもの
長い時間かけて覚えてトップやセンスある奴には勝てななくてイライラ、コスパもタイパも悪すぎる



17: 2023/09/14(木) 09:08:18.395 ID:PdI+9QBFa.net
いちいち考えるのが面倒だから投げキャラで無理やり押し通す



18: 2023/09/14(木) 09:09:02.932 ID:t736zwoBp.net
>>15
その辺はFPS、TPSも同じじゃね



19: 2023/09/14(木) 09:10:33.955 ID:hh9ciyyp0.net
最近の奴
キャラ多すぎじゃね
対策できないだろ…



20: 2023/09/14(木) 09:10:35.943 ID:MRSmNQq3a.net
>>18
全然違うよFPSは基本多人数対戦だしまぐれ勝ちなんていくらでもある
格ゲーは格上のサンドバッグ確定



21: 2023/09/14(木) 09:11:19.825 ID:Ia3Z8v+aa.net
体感でやる分には面白いがテキスト化すると途端に複雑になるんだよな
習うより慣れろの典型だと思う



22: 2023/09/14(木) 09:11:25.649 ID:LHK085b40.net
判定デカい技覚えとけばなんとかなるやろ



23: 2023/09/14(木) 09:11:56.880 ID:rnN2U10Yd.net
0Fとか3Fとか飛び交ってるけど誰が数えてんの?



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24: 2023/09/14(木) 09:12:38.192 ID:qmtEcRMqp.net
適正ランク帯で勝った負けたしてりゃ十分楽しくないか
プロに勝てなかろうがそもそもプロと当たることないから知らんわ



26: 2023/09/14(木) 09:12:41.774 ID:1gC7quBYa.net
まずはコンピューター戦を楽しめばいい
初心者は何故か対戦したがるんだよなー



27: 2023/09/14(木) 09:12:46.017 ID:g4y+EIdbp.net
>>20
FPS,TPSは「まぐれ勝ちしか出来ない」に置き換えたら同じかな
どっちにしろタイパ良くなくね



29: 2023/09/14(木) 09:14:10.353 ID:2cuEqgRI0.net
結局スト6は成功したのか?
CRカップ一発芸だった?



30: 2023/09/14(木) 09:14:34.589 ID:Ia3Z8v+aa.net
>>27
これはあるな
どんなに自分が上手くやってもチームメイト次第で負けうる



32: 2023/09/14(木) 09:16:13.664 ID:DHWzCDP30.net
ちゃんと攻略したら負けるのも楽しくなるんだけどな
攻略できるようになるまでが地獄



33: 2023/09/14(木) 09:16:26.216 ID:60SQUYoEd.net
>>29
とはいえだいぶ売れたんじゃね



34: 2023/09/14(木) 09:17:43.137 ID:S7Z/7VxLM.net
格ゲーは少しづつでもやればやるほど確実に伸びるからそこがおもろいんだよ
まぁ俺はそんな悠長な楽しみ方する気ないからすぐ辞めたけど



35: 2023/09/14(木) 09:18:05.573 ID:MRSmNQq3a.net
いくら読み合いに勝ってもコンボの有無で火力差ありすぎてしょうもないわ
高ダメージコンボ覚えないと土台にすら立てない



36: 2023/09/14(木) 09:20:13.151 ID:4PirhKxKd.net
>>26
そのCPUにも勝てないんだよなぁ






37: 2023/09/14(木) 09:22:45.734 ID:tmpVzW3Sp.net
スト6最初はクラシックでガンガンやってたんだけどさ
ある日モダン使い出したらこれが楽だ
もちろんモダンでもコマンド入れるコンボとかあるし、モダン操作だと必殺技中しかでないキャラとかいたりするさらコマンド入力はある程度は必要なんだけどだいぶ楽できる



38: 2023/09/14(木) 09:26:49.858 ID:2cuEqgRI0.net
古参のクラおじは逆にモダンきついらしいな



40: 2023/09/14(木) 09:37:30.638 ID:gi+HfBXXp.net
>>38
最初はきついよ
操作がクラシックより直感的でないし、ボタン配置覚えるのに苦労した
モダンでもコンボミスは起こるし、なんだかんだモダンも難しい部分はあるけどクラシックに比べたら多分初心者は楽なはず
ある程度レート行けばモダンでも難しくなるしな

でもやっぱり面白いのはクラシックだな



41: 2023/09/14(木) 09:40:06.418 ID:twzmm4pva.net
とりあえずコンボと相手含めたガー不技覚えたらいい線いく







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