【RSS】PCメイン記事上ワイド1

【悲報】日本さん、底辺が増えすぎてクレしん最新映画の野原ひろしの発言にヘイトが集まってしまう…





1: 2023/08/09(水) 09:45:24.58 ID:0.net
クレヨンしんちゃんの映画、感想を眺めると、テーマのまとめをひろしが述べるシーンに対し、「家持ちの成功者に言われても……」的な意見が多く、軽く憂鬱になった

そうか……もうひろしは庶民ではなく裕福な家庭の父となってしまい、何を言っても「上から目線」になってしまったのか




3: 2023/08/09(水) 09:48:59.47 ID:0.net
貧しくて結婚も出来ない車も持てない層がもう半数以上だからなー



4: 2023/08/09(水) 09:50:38.97 ID:0.net
さいたまでいいから家を建てたい



7: 2023/08/09(水) 09:55:28.25 ID:0.net
つっても春日部だぞ
都内ならともかく



12: 2023/08/09(水) 09:59:06.81 ID:0.net
金ねンだわ



13: 2023/08/09(水) 09:59:23.64 ID:0.net
日本人は死んだら誰でも仏になれるからな



14: 2023/08/09(水) 09:59:44.83 ID:0.net
金は天下のまわりもの



15: 2023/08/09(水) 10:03:59.05 ID:0.net
都内戸建ての妻子供持ちの正社員

まあ今の日本じゃ既得層だろ



17: 2023/08/09(水) 10:10:04.67 ID:0.net
春日部で車無しは無理だろ



19: 2023/08/09(水) 10:13:14.72 ID:0.net
ひろし「しんのすけとひまわりには特別幸せじゃなくてもいい、結婚して普通の人生を歩いてほしいんだ」





21: 2023/08/09(水) 10:15:31.91 ID:0.net
失われた30年の象徴



22: 2023/08/09(水) 10:15:39.39 ID:0.net
まあそういう底辺はひろしより努力せず根性もなく今の惨めな生活を自己肯定しようと社会のせいにして逃げてるだけだからひろしには勝てないよ



23: 2023/08/09(水) 10:17:51.97 ID:0.net
映画になると急に感動ものにしたりメッセージ性持たせようとするからそういうセリフ吐かせちゃったんだろうな



26: 2023/08/09(水) 10:23:05.13 ID:0.net
貧困の再生産など起きないゾ



32: 2023/08/09(水) 10:29:32.74 ID:0.net
子供は「がんばれー!」とか言ってたけど大人は興醒めだと思う
やり直せねーよバーかと



44: 2023/08/09(水) 10:44:14.78 ID:0.net
アニメに嫉妬って精神が落ちるところまで落ちてるな
他人と比較するばっかの人生なんて止めれば良いのに惨めだなあ



46: 2023/08/09(水) 10:45:30.49 ID:0.net
クレしんの映画の路線で行けばこういうことになるのは必然だと思うけどね



58: 2023/08/09(水) 11:14:45.58 ID:0.net
あんな不動産ビッグモーターの社長みたいのしかもう買えない



61: 2023/08/09(水) 11:15:51.39 ID:0.net
意味不明
ツイッターはバカしかいない



63: 2023/08/09(水) 11:16:10.08 ID:0.net
昔は普通だった
うちの爺は品川区に120坪の土地持ってて
家建て一部貸してたな
そしてバブルの地上げで4億で売れた



[ad_fluct2]



64: 2023/08/09(水) 11:21:44.43 ID:0.net
言われてみればスネ夫くんの金持ちエピソードって夏休みのハワイとラジコン飛行機だけだな



65: 2023/08/09(水) 11:22:35.64 ID:0.net
野原家が勝ち組なら風間家は大富豪かよ



68: 2023/08/09(水) 11:29:40.88 ID:0.net
90年代に小中学生の時期過ごしたけどマジで貧乏人居なかったよ団地住まいでも数年ごとに新車買ったりしてた



83: 2023/08/09(水) 11:58:19.54 ID:0.net
底辺とか
そもそもドラマには出てこない



94: 2023/08/09(水) 13:10:03.82 0.net ID:
ほんとの昭和の底描いたってそれもそれで今の奴には理解できない



99: 2023/08/09(水) 15:01:25.62 0.net ID:
児童がいる世帯の世帯所得の中央値は722万円
早く嫁を働きに出さないと



101: 2023/08/09(水) 15:25:27.11 0.net ID:
いつまでもこんな生活を続けるわけには俺もいかなくてね



108: 2023/08/09(水) 18:17:35.25 ID:0.net
当時から家を見れば標準より上って認識だったと思うけど
記号として普通の家庭という設定にしてると理解してたんだよ



110: 2023/08/09(水) 18:27:04.32 ID:0.net
中央値で出すとマジで洒落にならないから何が何でも平均で公表するんだよ



112: 2023/08/09(水) 18:59:55.20 ID:0.net
建築資材がめちゃくちゃ高騰してる






113: 2023/08/09(水) 19:04:44.97 ID:0.net
一般的なサラリーマン家庭なんぞ想像も出来ない世襲政治家と小金持ち育ちの役人ばかりだから
これからは中流なんてものも消えるだろうな







関連記事