【RSS】PCメイン記事上ワイド1

新人SESエンジニアなんだがこれって普通なのか教えて欲しい





1: [ここ壊れてます] .net ID:
新人のチームリーダーのところに入ったんだけど
作ってる本人が仕様を理解してないのっていいのか?



2: [ここ壊れてます] .net ID:
理解させればいいじゃん



3: [ここ壊れてます] .net ID:
俺「これってAですか?Bですか?」
先輩「わかりません」
俺「???」



4: [ここ壊れてます] .net ID:
なんでお前は達観してんの?



5: [ここ壊れてます] .net ID:
下請け孫請け孫孫請けやし



6: [ここ壊れてます] .net ID:
仕様を理解せずに何を作ってるの?
それただのゴミでは?



7: [ここ壊れてます] .net ID:
>>2
先輩が投げてきた仕事だから自分もよく知らない
分からないところがあって質問したら分からんって返ってくる



8: [ここ壊れてます] .net ID:
いいか良くないかでいえば圧倒的に良くないけど
それでプロジェクトが絶対に失敗するかといえば案外そうとも言えないのが難しいところ



9: [ここ壊れてます] .net ID:
>>7
「じゃあどうなのか上司に聞いてきてくれますか?」って言え
嫌だって言ったら社長に言いつけろ



10: [ここ壊れてます] .net ID:
>>6
ほんとそれ
与えられた仕様が意味不明なんやがそれをどこかに聞いたりせずに
下に投げてなんとかそれっぽくしてとか言わんといて





11: [ここ壊れてます] .net ID:
>>9
上の人に聞いたら?って言ったけど
その人知らないと思うって言われて終わり



12: [ここ壊れてます] .net ID:
さらにうえに相談しろ



13: [ここ壊れてます] .net ID:
バグってから考える



14: [ここ壊れてます] .net ID:
>>10
それただの時間の無駄だよ
自分の身を守るという意味でもエビデンスしっかり残しときな
あとエスカレーションしときな



15: [ここ壊れてます] .net ID:
まあ新人をTLにするようなプロジェクトに碌なプロジェクトはないのは間違いない



16: [ここ壊れてます] .net ID:
何やってんの?



17: [ここ壊れてます] .net ID:
あぁそういうことか
つまり客先から詳細な仕様を聞けてないのか
てかお前ら質疑書とか作らないの?
普通の会社ならわからんところ質疑書書いて相手の会社に答え用意してもらう
用意しなかったら出来ませんよって言ったら用意するだろ流石に



18: [ここ壊れてます] .net ID:
SESなんだから先輩も新人と大して変わんないよ
わかる人を探すやつじゃないとこの先生きのこれない



19: [ここ壊れてます] .net ID:
>>11
社長に言いつけろ



20: [ここ壊れてます] .net ID:
この先輩のせいでメンタル疲れてるわ

この人キッついスケジュールで仕事を投げてくるから
早目に聞いておこうって朝の段階で今日優先度の高い作業はありますか?って聞いたんよ
そしたらその時は無いって言うんだが終業2時間前に今日が〆のテストがあってーとか言い出すしマジ勘弁ならねえ



[ad_fluct2]



21: [ここ壊れてます] .net ID:
>>20
ゴミじゃん
上司に言いつけろ



22: [ここ壊れてます] .net ID:
>>20
そんなゴミに人生潰されたら溜まんないだろ
徹底的に潰した方がいいよ
プロジェクトにとってマイナスの存在は



23: [ここ壊れてます] .net ID:
>>14
そうだよねえ
もうすぐこのプロジェクト抜けるからあと少しの我慢って考えてたら
やっぱスケジュールが押してるからもう少し残ってくれとか言われるし
この機会だし今までのこと上の人に相談するかなあ



24: [ここ壊れてます] .net ID:
そういうのは全部記録して全部より上の上司に投げつけろ
それでも何も変わらなかったらそんな会社に未来は無いからさっさと転職しろ



25: [ここ壊れてます] .net ID:
>>17
多分質問する相手はいると思うんだ
でもその先輩曰く「知らなさそう」で辞めちゃうわけ
自分ならわかるまで色んな人に聞きまくるんだけど流石に新人1年目でそこまで騒げんし



26: [ここ壊れてます] .net ID:
>>20
slackとか使ってたら大勢に見えるとこでキレろ
客が反応したらお前が次のリーダーになる



28: [ここ壊れてます] .net ID:
>>18
わかる人を探して質問しまくったら業務範囲外の人で
その人の時間を勝手に消費させたってことでお叱りを受けたのキツかった
予算を渡して質問する場所を作るって話もなあなあになったし



29: [ここ壊れてます] .net ID:
>>28
なにそれブラック過ぎワロタ



30: [ここ壊れてます] .net ID:
>>28
何だその会社
やめちまえ



32: [ここ壊れてます] .net ID:
>>26
馬鹿やなあ。ハレーション起こすようなやつ誰が信用するかっての






50: [過去ログ] ID:
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています







関連記事