【RSS】PCメイン記事上ワイド1

最近の若者「動画は倍速再生が基本。音楽はイントロがない曲が好き」←ヤバすぎだろ・・・





1: [ここ壊れてます] .net ID:
本も「5分で分かる~」とか要約された動画見れば十分とかな。ファスト教養っていうみたいだが



2: [ここ壊れてます] .net ID:
俺もアニメ倍速で見るようになったわ



3: [ここ壊れてます] .net ID:
むしろ全部見なくなって本読むようになったわ



4: [ここ壊れてます] .net ID:
俺の周りだけかもしれんけどそんなやついないわ



5: [ここ壊れてます] .net ID:
何がやばいのかわからん
自分と価値観の合ってる人間以外は全部やばいの?おじさんになってる自覚ある?



6: [ここ壊れてます] .net ID:
たしかに邦楽はイントロ長すぎ



7: [ここ壊れてます] .net ID:
>>4
お前何歳?18以下だよね?



8: [ここ壊れてます] .net ID:
娯楽多くて沢山楽しみたかったらそうなるよね



9: [ここ壊れてます] .net ID:
ほんとに現実でそんな若者みたことある?
メディアに流されてない?



10: [ここ壊れてます] .net ID:
時間節約してる自分に酔ってそう





11: [ここ壊れてます] .net ID:
別にコンテンツが多すぎるとか時間がもったいないとかじゃなくて等速だとテンポ悪く感じるんだよね
YouTuberの動画だと前置きが長く感じたりアニメでもなんてことない日常シーンが退屈だったりしてはよ本題に入れやって思う



13: [ここ壊れてます] .net ID:
動画つってもニュースとかなにか解説する動画なら別にいいと思う。けれど文化・芸術のコンテンツでそれやるのは狂ってるわ



14: [ここ壊れてます] .net ID:
>>7
21



16: [ここ壊れてます] .net ID:
せっかちな人が多いんだね
常に時間がないのか



17: [ここ壊れてます] .net ID:
>>9
一日中、うどんイヤフォンつけてるやつばっかだよな



19: [ここ壊れてます] .net ID:
若者さん生き急ぎ過ぎだろ



20: [ここ壊れてます] .net ID:
マリオカート実況は倍速じゃ意味ないから等速で見てる



21: [ここ壊れてます] .net ID:
アニオタ「倍速だと声優さんの演技が伝わらないだろ!」



22: [ここ壊れてます] .net ID:
今の若者はそれだけ余裕がなくなってるんだよ



23: [ここ壊れてます] .net ID:
昔「1分半イントロやったろw」



[ad_fluct2]



24: [ここ壊れてます] .net ID:
記事なんか筆者のページ稼ぎみたいでいらない事ばかり書いてあったり



25: [ここ壊れてます] .net ID:
YouTube1.25倍でも途中からよくわからんくなってくるんだが



26: [ここ壊れてます] .net ID:
一周回ってart of lifeを聞こう



27: [ここ壊れてます] .net ID:
Youtube2倍速は分かるが
ガチ勢は初回のドラマや映画も2倍速らしい



30: [ここ壊れてます] .net ID:
アニメは1.5倍速がデフォやろ
1倍はいくらなんでもテンポ悪すぎや



33: [ここ壊れてます] .net ID:
たぶん動機が違うのもあるんだろうな。楽しいから見てるんじゃなくて周りの話題についてくために必死にウォッチしてるんじゃないのか



34: [ここ壊れてます] .net ID:
スマホに人生のほとんどを消費してる今の若者は本当に不憫だ



35: [ここ壊れてます] .net ID:
「5分で分かる~」系の解説を見て分かってる奴一人もいないだろ



47: [ここ壊れてます] .net ID:
生き急ぎすぎだろ



50: [ここ壊れてます] .net ID:
そこまで急いで時間作ってなにやってんの?






59: [ここ壊れてます] .net ID:
本当にかわいそう
その浮いた時間で結局はスマホを触るんだろう?
ネットに生活のほとんどを奪われてるのにそれを疑問に感じられない若者世代



60: [ここ壊れてます] .net ID:
>>50
次の動画を倍速で消費するんだろ



67: [ここ壊れてます] .net ID:
クラシック音楽とか聴けそうにもないな



95: [ここ壊れてます] .net ID:
>>5
単純に娯楽の消費化が進行してるまあ早い話娯楽の飽和だな
娯楽が飽和してるってのはそれほど余裕がある反面娯楽そのものの価値が落ちてきてるって事でもあるから

まあヤバいのは提供者だけなんだが







関連記事