【RSS】PCメイン記事上ワイド1

発達ワイ、コンビニバイト2週間で無能の烙印押される





1: [ここ壊れてます] .net ID:
頭悪いJKでもできることできんわ



6: [ここ壊れてます] .net ID:
あれ向き不向きあるよな 発達障害には向いてないんかな



7: [ここ壊れてます] .net ID:
日本語カタコトの外国人ですらコンビニのレジ出来るしなぁ
そりゃ外国人労働者沢山日本に入れようとしますわ



8: [ここ壊れてます] .net ID:
陰キャにぴったりだと思われがちだけど対人能力高くないと案外キツイよな



9: [ここ壊れてます] .net ID:
>>6
ワイ普通にやっとるのに遅いと言われるわ



11: [ここ壊れてます] .net ID:
覚えることも仕事も簡単やが
楽かどうかは店舗による



12: [ここ壊れてます] .net ID:
やることは決まってるからしっかりメモ取ってマニュアル作ればいい できたらもうそのメモどおりに動くだけやから



13: [ここ壊れてます] .net ID:
>>8
陰キャやチー牛が嫌われやすいバイト先の代表例がコンビニとスーパーなんよな
人の仕事取るくらい無駄に働くし空気読めないから



14: [ここ壊れてます] .net ID:
>>7
なんか複数のことを一連の流れとしてスムーズにやるのが無理だわ
バーコード通す
フライヤー取る
ボタン操作
箸とかスプーンわたす
これ全部スムーズにできん
脳の構造上一つ終わったら次のフェーズ移るまでに一瞬考えないと体動かん



15: [ここ壊れてます] .net ID:
>>12
ワイそれで動いてたらレジでの動きが不自然と言われたわ
ワイはおかしいと思ってないけどな





16: [ここ壊れてます] .net ID:
>>14
慣れやで
個人差はあってもそのうちできるようになる



17: [ここ壊れてます] .net ID:
>>14
製薬会社の工場とか空調効いた部屋でサギョウできる工場は楽やぞ



18: [ここ壊れてます] .net ID:
>>11
初めて夜勤入ったらそれまで教えられてたことと全然違うことを、こっちのがやりやすいからとか押し付けられて意味不明や



19: [ここ壊れてます] .net ID:
>>17
ゴムのプレス工場いた時は1週間でやめたわ
残業3時間とか無理



20: [ここ壊れてます] .net ID:
>>16
いやたぶん脳の構造上発達には無理やぞ
どれだけ覚えても体がスムーズに動かん
ワイの頭ではスムーズに動いとるつもりや



21: [ここ壊れてます] .net ID:
>>18
それはコンビニに限らんよ
人によってやりやすい方法あるからな
別のやり方もあるんやなくらいでええよ
それあかんでって言われたら
こうするように教わりましたって言えばいい



22: [ここ壊れてます] .net ID:
コンビニ無理やったら大人しく工場とかにしといたほうがええで



23: [ここ壊れてます] .net ID:
これお願いします
袋ありで唐揚げとタバコの32番

これ言われた時に全ての動きを理解して瞬時に動くのが無理
まずこれやって、次これやってと頭で考えないと体が動かない



24: [ここ壊れてます] .net ID:
夜勤のおっさんのやべー奴率異常だよな



25: [ここ壊れてます] .net ID:
>>22
工場のがきつかったぞ



[ad_fluct2]



26: [ここ壊れてます] .net ID:
>>23
レジ打ちしてる間に脳みそ処理追いつけないかんじか?



27: [ここ壊れてます] .net ID:
>>24
今日初めて会ったけど数分でやべーやつだとわかった



28: [ここ壊れてます] .net ID:
>>25
工場も色々ある
単純作業の繰り返しはワイには絶対無理
時間経つの遅すぎて地獄や



29: [ここ壊れてます] .net ID:
>>26
ワイは普通にやっとるつもりやが周りから見ると動きが不自然で遅いらしい
ワイの感覚では普通にやっとるつもりやからもう無理や



31: [ここ壊れてます] .net ID:
スーパーの品出しは楽やったわ 



32: [ここ壊れてます] .net ID:
コンビニ夜勤が一番おもろかったわ
珍獣みたいな客を煽るの楽しいで
あとは明らかに未成年と思われるガキが免許品もってきて年齢確認とか
店の外でガキがタムロしてたら交番に通報してドナドナとか



33: [ここ壊れてます] .net ID:
コンビニやるぐらいならウーバーの方がマシだぞ



34: [ここ壊れてます] .net ID:
夜勤のおっさん顔がもうなんかやばかったわ
目に光が入ってない感じ
脱サラして来年自分のコンビニフランチャイズで運営するらしい



35: [ここ壊れてます] .net ID:
>>31
あれ時間経つの遅すぎたわ



36: [ここ壊れてます] .net ID:
>>29
忙しい時間帯の朝とか夕方ならちょっと厄介だろうけど夜勤とかメインなら遅くても問題ないやろ
むしろ客も少ないし好都合な職場に変身や
コンビニバイトは時間帯で結構難易度変わるで






37: [ここ壊れてます] .net ID:
>>33
田舎やからなあ
車でウーバーはあかんよな



38: [ここ壊れてます] .net ID:
>>36
なんかもうこれ以上スムーズに動けると思わんし無能の烙印押されてるから行きにくいわ



39: [ここ壊れてます] .net ID:
スーパーの品出も倉庫作業も面接で落とされたんやが
コンビニバイトならワイでも受かるかな?



40: [ここ壊れてます] .net ID:
>>37
申請すれば車でもウーバーできるぞ



41: [ここ壊れてます] .net ID:
>>40
稼げるん?
出前館でもええけど関西の田舎やからウーバーないわ



42: [ここ壊れてます] .net ID:
>>39
ワイは介護落とされたで



44: [ここ壊れてます] .net ID:
一番辛かったのスーパーの惣菜部だったわ
二度とやるかと誓った



45: [ここ壊れてます] .net ID:
>>18
あるある
「こっちと同じ事すればいいだけやから手伝ってきて」って言ってたのに
「いやウチではこうやるのが基本だからこのやり方でやって」
経験が活かせないやん…



49: 2022/10/04(火) 18:10:52.81 ID:MvswgXra0.net
>>18
ワイ二人一組で作業する仕事やってたことあるんだけど
「Aさんはこのやり方で~Bさんはこのやり方~」
って10人くらいのやり方覚えて人によってやり方変えてたぞ

そもそも仕事って臨機応変だから「これは全部こう、あれは全部こう」
って固定概念に縛られてたら無理や







関連記事