【RSS】PCメイン記事上ワイド1

生卵食うのって日本人だけらしいな





1: [ここ壊れてます] .net ID:
これガチで



3: [ここ壊れてます] .net ID:
サルモネラ菌を除菌する技術は結構難しい



4: [ここ壊れてます] .net ID:
日本の数少ないいいところのひとつが卵の衛生管理だから



5: [ここ壊れてます] .net ID:
ロッキー覚悟の生卵飲みシーンが日本ではただの食事シーンになったの面白い



6: [ここ壊れてます] .net ID:
ナマコ食べるのも日本人だけらしいな



8: [ここ壊れてます] .net ID:
他の国の技術やインフラじゃ鮮度管理やサルモネラ駆除が難しいんだっけ



9: [ここ壊れてます] .net ID:
中国人の知り合いですら生卵は無理らしい



12: [ここ壊れてます] .net ID:
>>8
イギップ含むユロップはトローリ黄身が半熟の目玉焼きが大好きっていう



13: [ここ壊れてます] .net ID:
この少ないレスで風説がすげえなこのスレ

卵はかなり自衛でバイキンが入りづらいらしいぞ



14: [ここ壊れてます] .net ID:
>>5
影響受けた子供が大量に真似したわけだが

日本の餓鬼共がロッキー見て生卵食いまくってますってのを
アメリカでニュースにしたらどう捉えるんだるな





15: [ここ壊れてます] .net ID:
納豆を溶き卵でとか外国人には拷問らしいな



16: [ここ壊れてます] .net ID:
低学歴にありがちな間違いだね
アイスクリームには卵黄を入れるから



17: [ここ壊れてます] .net ID:
>>13
殻の表面にサルモネラ菌がいるんだよね
お酢とかちょっとした酸で退治できるよ



18: [ここ壊れてます] .net ID:
タマゴに限った話でもなくて野菜なんかも生で食う文化は比較的稀なのだわ水の問題で



19: [ここ壊れてます] .net ID:
栄養分の吸収率が最も低いんよね



20: [ここ壊れてます] .net ID:
メレンゲ作れないだろ



21: [ここ壊れてます] .net ID:
ちゃんと殺菌してるからね( ´•ω•` )



22: [ここ壊れてます] .net ID:
鶏が糞を食わないようにしてるからだぞ



24: [ここ壊れてます] .net ID:
ユッケとか卵黄乗ってなかったっけ



27: [ここ壊れてます] .net ID:
ドイツでも食う人いるが?
JAPは技術が優れてると勘違いしてるけど普通に気持ち悪いから食うやつが増えてないだけだぞ



[ad_fluct2]



28: [ここ壊れてます] .net ID:
>>6
中華で食うだろ



29: [ここ壊れてます] .net ID:
>>28
中華で食べないものってなさそう



30: [ここ壊れてます] .net ID:
>>27
ドイツ 生卵
で検索してみたら?

まぁ日本で暮らしてる外国人なら食べる人が出てきてもおかしくは無いだろうけど



31: [ここ壊れてます] .net ID:
>>27
寿司と同じで今卵かけご飯にハマってる外国人は増えてる



32: [ここ壊れてます] .net ID:
フィリピンはゆで卵だけど半分羽化してる



33: [ここ壊れてます] .net ID:
>>18
適当なこと言ってんなよ低学歴のクソ無知ガキ



35: [ここ壊れてます] .net ID:
外国は雑菌の処理ができないからな



36: [ここ壊れてます] .net ID:
いつの話してんだよ



38: [ここ壊れてます] .net ID:
ふと落ち着いて考えてみたけど

別に外国人が食おうと食うまいとどうでもいいなw



39: [ここ壊れてます] .net ID:
そんな迷信ほんとなら日本の農家さんとかが自家製の玉子で生卵食ったらサルモネラ菌に当たるだろ?
でもそんな話聞いたことある?工場出荷の玉子以外危険とか






41: [ここ壊れてます] .net ID:
農家さんの場合はおがくずとか敷いて温度変化しにくくしているとはきいたけど



44: [ここ壊れてます] .net ID:
大昔当時けっこうなメジャーな情報番組でさ
牛は体温が42℃あるから寄生虫が体内にいないから生で食べられる。とかいう大嘘を報道しちまったときあるらしくてな。もちろん嘘

巷に溢れてる情報すべて鵜呑みにするのよくない



48: [ここ壊れてます] .net ID:
あーすまん。ネットで常識のソース鵜呑みも危険てな

今回の場合はサルモネラ菌は殻にいる



50: [ここ壊れてます] .net ID:
衛生に気をつけて作る必要があるのは確かだろうに



52: [ここ壊れてます] .net ID:
卵は実は温度変化が一番良くなくて
冷温で一定>常温で一定>冷温で大きな変化あり>常温で大きな変化あり
こんな順で痛みにくいとは飲食店バイトの際に聞いたことはある

本当かどうかは知らんけど…



54: [ここ壊れてます] .net ID:
>>4
こういう日本ageめちゃくちゃ恥ずかしい







関連記事