【RSS】PCメイン記事上ワイド1

東京23区で1人暮らししたいんだが





1: [ここ壊れてます] .net ID:
どこがおすすめ?



5: [ここ壊れてます] .net ID:
家賃9万以下
そこそこ賑わってる
上手い飯屋がある
治安悪くない


これだけ満たしてれば



6: [ここ壊れてます] .net ID:
石神井公園



7: [ここ壊れてます] .net ID:
東京に来る目的はなんだよ
理由次第で変わるぞ



9: [ここ壊れてます] .net ID:
亀有がいいよ亀有



10: [ここ壊れてます] .net ID:
>>7
何か楽しそうだから
飯屋も多そうだし



12: [ここ壊れてます] .net ID:
>>9
こち亀のとこ?いい感じなの?



13: [ここ壊れてます] .net ID:
中野坂上



14: [ここ壊れてます] .net ID:
下北とかは?



15: [ここ壊れてます] .net ID:
>>13
中野よりいいの?





16: [ここ壊れてます] .net ID:
結局中野付近なんだろうな



17: [ここ壊れてます] .net ID:
家賃高いけど目黒区がいいよ



18: [ここ壊れてます] .net ID:
家賃8万台なら中央線沿いがいいんじゃない

中野、高円寺、荻窪とかの駅から徒歩10分のワンルームマンション
治安いいし飯屋多いし



19: [ここ壊れてます] .net ID:
今は世田谷代田が熱いらしい



20: [ここ壊れてます] .net ID:
>>14
住人の質がなぁ
あんま考えてなかったわ



21: [ここ壊れてます] .net ID:
男の一人暮らしに治安とかマジでどうでもいいぞ



22: [ここ壊れてます] .net ID:
>>17
いいね憧れるわ



23: [ここ壊れてます] .net ID:
金持ちでいいなー俺の月給くらいの家賃じゃん



24: [ここ壊れてます] .net ID:
家賃高すぎて都内に住む気がしない



25: [ここ壊れてます] .net ID:
目黒



[ad_fluct2]



26: [ここ壊れてます] .net ID:
下町情緒あふれて治安いいとこなら京成線のお花茶屋とかいいよ



27: [ここ壊れてます] .net ID:
>>18
その辺になるんかなぁ
飯は困らなそうだな



28: [ここ壊れてます] .net ID:
>>24
賃金高いから元取れる
コンビニバイトでも家賃5万台のワンルームアパートなら生活できちゃうし



29: [ここ壊れてます] .net ID:
>>19
熱いけど近くに環七通っていて空気はクソ悪い



30: [ここ壊れてます] .net ID:
>>24
言うほどか?
>>26
初めてきいたわ
調べてみるわ



31: [ここ壊れてます] .net ID:
>>22
交通の利便性も良いし街も人も質も良いよ



32: [ここ壊れてます] .net ID:
>>10
上野周辺2km圏内
中野から吉祥寺辺り
自宅から新宿に着くまで徒歩電車含めて20分の距離

下北、三茶周辺や目黒辺りの西側は
学校劇団バンドバイトなどのコミュニティがないと居場所が作れないと思う

賑わうと治安の両立は原則諦めろ



34: [ここ壊れてます] .net ID:
>>31
立ちよったことはあるけど、何か品のある人多い気がするわ
港区より好印象だった



35: [ここ壊れてます] .net ID:
>>30
京成沿いはファミリーやサラリーマンの生活の住まいとしては優秀だけど
地方から遊びに来るやつ向けとは言い難い



37: [ここ壊れてます] .net ID:
>>32
下北と三茶は家賃9万以下だと無理じゃない
下北とかなんであんな高いのか意味わからん






41: [ここ壊れてます] .net ID:
>>35
京成って下町にしては治安かなりいいし飯屋多くてうまいから条件はクリアしてると思うんだ
それと家賃9万以下になると渋谷から港区方面はまず無理だし



45: [ここ壊れてます] .net ID:
>>37
駅からちょい不便な方向に1kmくらい離れるとワンルームのアパートで7万くらいからあるにはあるよ
ワンルーム賃貸では田園都市線がぶっちぎりで高いらしいね
下北沢は再開発で地価上がったのかな



46: [ここ壊れてます] .net ID:
>>41
普通に根っこ生やして生活するには京成は終電が早いの除けば良いとこだけど
地方から長期で遊びに来るんだったら再開発前の立石くらいしかなくね?



50: [ここ壊れてます] .net ID:
>>5
9万以下だとおんぼろで5畳以下の1kしか借りれんぞ



55: [ここ壊れてます] .net ID:
>>9
不動産がらみの仕事で東京のあちこち行ったけど
確かに亀有は穴場だと思う

あと田畑~大塚の山手線の外側
特に駒込







関連記事