【RSS】PCメイン記事上ワイド1

ワイ、有給休暇を一日取っただけで職場で鼻つまみ者になる





1: [ここ壊れてます] .net ID:
しかもワイは取りたくないのに上長から無理に取らされた

もう今年中にこの仕事辞める



3: [ここ壊れてます] .net ID:
普段取らなすぎて取らされたの?



5: [ここ壊れてます] .net ID:
「働き方改革」って知ってるか?



6: [ここ壊れてます] .net ID:
>>3
そう



7: [ここ壊れてます] .net ID:
実際そんな仕事やめた方がええで
今人手不足やから仕事はいくらでもある



8: [ここ壊れてます] .net ID:
>>5
そのせいで本社から文句言われるから取れって言われた
そのための調整なんか知らんって



9: [ここ壊れてます] .net ID:
取ってなかったら取らされるのは法律やからしゃーない



11: [ここ壊れてます] .net ID:
>>7
しかも特に人手不足な業界で資格持ってるから即転職できる自信ある



13: [ここ壊れてます] .net ID:
取りたくないなら有給申請して出社すればええやん



14: [ここ壊れてます] .net ID:
元から鼻つまみ者定期





15: [ここ壊れてます] .net ID:
>>9
そのための調整とか一切考えないでボコボコ仕事入れてくるんだよな



16: [ここ壊れてます] .net ID:
無理に取らされたうえに鼻つまみ者とか地獄やん



18: [ここ壊れてます] .net ID:
手続き上取れと言われてるだけで、本当に休んでいいとは言われてない
空気読めないのか



19: [ここ壊れてます] .net ID:
5日は強制的に取らされるようになったのにその職場どうしてんの?



20: [ここ壊れてます] .net ID:
他の人は有給取ってないの?



22: [ここ壊れてます] .net ID:
>>13
なるほどな
それをしなかったから鼻つまみ者になったわけや



24: [ここ壊れてます] .net ID:
これは暗黙のルールを知らなかったイッチの落ち度やな
甘んじて受け入れろ



26: [ここ壊れてます] .net ID:
>>18
ガチでそういうことなんだよ
だから上長自身も「俺ほんとは今日有給だけど出てきてる」とかアピールしてくる



27: [ここ壊れてます] .net ID:
>>19
他の人は資格試験受けるとか帰省するとかで取ってる



28: [ここ壊れてます] .net ID:
そら他人に迷惑な有給はいかんでしょ
普通1日分の空きがあるときに取るよね
そういうところやぞ



[ad_fluct2]



29: [ここ壊れてます] .net ID:
>>20
他の人は資格試験とか帰省を理由に取ってる



31: [ここ壊れてます] .net ID:
>>22
そういうこと



33: [ここ壊れてます] .net ID:
ちゃんと勉強してこなかったらこういうブラック企業にしか就職できないって子供たちに伝えたい



34: [ここ壊れてます] .net ID:
急にお願いしたとかじゃないの?
緊急の用事以外なら一週間前には相談するよね



35: [ここ壊れてます] .net ID:
有給なんて緊急時以外いつとってもいいだろ
その空気ないならそんな職場やめろ



36: [ここ壊れてます] .net ID:
普段クソ暇なんやで
今だって仕事中なのにスマホいじってる
だから本当は有給なんていくらでも取れる
それなのに他のやつに任せればいいような仕事ブチ込んで来るんや



37: [ここ壊れてます] .net ID:
その程度で態度が変わるってことは普段から厄介者と思われてるってことや
無能なくせに権利は主張してくるんやなって
そんな職場は辞めた方がいい



40: [ここ壊れてます] .net ID:
>>36
そんな職場辞めたほうがええわ



42: [ここ壊れてます] .net ID:
>>34
一週間前どころやないで
2ヶ月前に「そろそろ上長から取れって言われてます」って言ってた
それで2週間前に「ここ取りますね」って言っといてる



45: [ここ壊れてます] .net ID:
>>35
それは次の転職先がある有能だけが言える台詞や
その正論は無能のイッチには効くんや謝っとけ






86: [ここ壊れてます] .net ID:
>>19
従業員に払う給料>罰金
みたいな考えなんやろ、しらんけど







関連記事