【RSS】PCメイン記事上ワイド1

【悲報】坂上忍「30歳にもなって実家に住むなんて」 独身男が親と同居するってキモい





1: 2022/10/19(水) 12:33:02.41 .net ID:
「30歳で実家暮らし男」について賛否の声

番組では、橋爪功さんの息子である俳優・橋爪遼容疑者が覚せい剤取締法違反(所持)の疑いで逮捕された事件を取り上げた。息子の逮捕を受けて橋爪功さんはインタビューに応えたり、活動を自粛するなどの対応をとっている。ビートたけしさんの「30なんだよ。大人なんだから親に責任ないよ」といった言葉が紹介されると、坂上さんは「ほんとおっしゃる通り。今回の一報聞いたとき『えっ!?』って思ったのが、30なんだけどまだ同居してること。それはちょっとびっくらこいた」「同性として30にもなって実家に住むなんて、やっぱり自立してなんぼだと僕は思うので」と自論を展開していた。

この坂上さんの意見はネット上で大きな話題になった。否定的な意見としては「親の金で生活していたら問題だがお互い助けあって生活しているなら問題ない」「30歳で実家って田舎じゃごくごく当たり前のことなんだけど」「親と同居=自立が出来ていないというのは違うのでは」「人様の家庭の事情まで首をツッコむ事は無いだろう」といった声が寄せられている。

一方の賛成派は「確かに30で実家は甘え」「親元を離れることで経済的にも精神的にも自立するというのは一理ある」「実家暮らしでも働いてれば問題ない、自立はできるって考えてる人が多いのね。親が高齢で介護やってるわけじゃないのに、なぜ敢えて親と一緒に暮らすのか理解できない。経済的に自立してても精神的に自立してないでしょうよ」といった声を上げている。
https://www.excite.co.jp/news/article/E1496812209467/



2: 2022/10/19(水) 12:33:28.50 .net ID:
どう思う?



3: 2022/10/19(水) 12:34:33.05 .net ID:
名義変更して親を住まわせてる場合もあるしケースバイケース



4: 2022/10/19(水) 12:34:36.58 .net ID:
坂上忍に言われてもなって…



5: 2022/10/19(水) 12:34:36.78 .net ID:
死ねばいいと思うよ



6: 2022/10/19(水) 12:35:09.20 .net ID:
30で男が実家にいるのはキモイってのは世間の声も一緒やと思うで



7: 2022/10/19(水) 12:35:13.67 .net ID:
精神的に自立ってなんなんや?
一人暮らししてるほうが犯罪者多いやろ



8: 2022/10/19(水) 12:35:50.98 .net ID:
>>7



9: 2022/10/19(水) 12:36:11.37 .net ID:
轢き逃げする方がキモいやろ



10: 2022/10/19(水) 12:36:39.49 .net ID:
坂上忍って独身でペットを大量に飼ってるんやろ
結婚しないんか





12: 2022/10/19(水) 12:37:02.28 .net ID:
一人暮らしして思うけど一人暮らしって言うほど自立だとかイキるもんやないやろ
たいした手間があるわけでもないし親の送り迎えとか親の世話のがずっと大変やと思うで



13: 2022/10/19(水) 12:37:08.32 .net ID:
実家から会社通える環境でわざわざ一人暮らしする意味あるんか?



14: 2022/10/19(水) 12:37:10.21 .net ID:
正論定期



15: 2022/10/19(水) 12:38:23.54 .net ID:
親が介護必要で一緒に暮らしてるけど甘えか?



16: 2022/10/19(水) 12:38:26.78 .net ID:
実家建て直して親と同居してる場合は?



17: 2022/10/19(水) 12:38:32.25 .net ID:
なんか最近はキモいものをキモいって言っていい場合と言ったら社会的に抹殺される場合があってまじだるいな



18: 2022/10/19(水) 12:38:32.39 .net ID:
>>13
こどおじの独りよがりの言い訳定期



19: 2022/10/19(水) 12:38:48.38 .net ID:
羨ましいか?😏



20: 2022/10/19(水) 12:38:57.94 .net ID:
世の中で常識とされてることってこういう偏見の集まりだったりするよな



21: 2022/10/19(水) 12:38:58.17 .net ID:
こどおじおば激怒してて草
助け合ってとかあるけどどうせ家事は全部お任せなんだろ
介護してる奴なら該当しないからキレないだろうしホントしょうもないなこいつらは



[ad_fluct2]



22: 2022/10/19(水) 12:39:13.21 .net ID:
>>15
がんばって



23: 2022/10/19(水) 12:39:36.93 .net ID:
轢き逃げしてる奴よりマシ



24: 2022/10/19(水) 12:40:00.68 .net ID:
坂上忍も若い頃ヤンチャしてたけどそんなに酷い犯罪とかしなかったもんな



25: 2022/10/19(水) 12:40:02.09 .net ID:
まぁきもいけど自立する金も自立心も無いんだから仕方ない



26: 2022/10/19(水) 12:40:14.69 .net ID:
>>13
親の負担考えないんか?単に間借りしてるだけなわけじゃないやろ?



27: 2022/10/19(水) 12:40:17.12 .net ID:
>>18
意味を答えれば完全に論破出来るのになんで答えないの?
意味がないから?



28: 2022/10/19(水) 12:40:24.58 .net ID:
親の方がどうしても先に死ぬんだからそうなった時に
一人暮らししたことないといろいろ苦労するだろうな



29: 2022/10/19(水) 12:40:29.15 .net ID:
こどおじだと金たまりまくるよな



30: 2022/10/19(水) 12:40:30.71 .net ID:
30超えた独身男が親と同居してんのキメェって意見はわかるけども
30超えた独身女が親と同居してんのも普通にキモイやで



31: 2022/10/19(水) 12:40:50.02 .net ID:
飲酒運転した上に警察から逃げて事故った奴に言われても・・・






34: 2022/10/19(水) 12:41:56.02 .net ID:
>>28
遅かれ早かれ苦労するんやし別にええやんいつ一人暮らししても



36: 2022/10/19(水) 12:41:58.80 .net ID:
>>29
ワイの兄二人はこどおじフリーターやが貯金一切ないぞ
親がいるから生きていけるて甘えた環境で有り金は全部使うバカ



39: 2022/10/19(水) 12:42:24.09 .net ID:
>>26
少なくともワイはそうやで
掃除も洗濯も炊事も自分で全部やっとる
多少光熱費は負担かかってるかも知らんがその程度許容範囲内やろ



42: 2022/10/19(水) 12:43:10.64 .net ID:
>>28
一人暮らし程度の家事なんて苦労でもなんでもないのに大袈裟やわ



45: 2022/10/19(水) 12:43:16.96 .net ID:
>>30
バイキングとかああいう時間帯の番組を見てるのは主婦が多いんやぞ
女を敵に回すわけにはいかんやろ



52: 2022/10/19(水) 12:43:58.22 .net ID:
>>15
甘えやぞ
さっさと親見捨てろ
坂上がそう言ってんだからな!



54: 2022/10/19(水) 12:44:11.47 .net ID:
>>26
毎月5万で許してくれてるぞ







関連記事