【RSS】PCメイン記事上ワイド1

【悲報】弊社社員、生活保護を受給していたことが発覚し緊急会議





1: [ここ壊れてます] .net ID:
理由聞いたら
会社から出る給料だけじゃ生活できない
とかほざきやがった模様



2: [ここ壊れてます] .net ID:
受給申請通ったならしゃーない



3: [ここ壊れてます] .net ID:
解雇は確定
懲戒解雇も考えられている模様



4: [ここ壊れてます] .net ID:
本当に会社か?



5: [ここ壊れてます] .net ID:
役所に収入申告してるならなんの問題もないやろ



7: [ここ壊れてます] .net ID:
どんだけ薄給やねん



9: [ここ壊れてます] .net ID:
>>2
恥ずかしくないんか?



11: [ここ壊れてます] .net ID:
最低限の生活ができない額しか給料貰えてなかったらその不足分だけ生活保護貰えるで



14: [ここ壊れてます] .net ID:
普通に働いとっても13万だかまで足りん分は出してもらえるんやで



15: [ここ壊れてます] .net ID:
>>7
月平均21日勤務
9時5時設定(サビ残や無給の休日手巾は
当然あるけど)
で額面14万弱
手取りも10万はあるんやが?





16: [ここ壊れてます] .net ID:



18: [ここ壊れてます] .net ID:
お前のクソ会社制裁されろ



22: [ここ壊れてます] .net ID:
生活保護とおる職場とか闇深すぎやろ



23: [ここ壊れてます] .net ID:
手取り10www
そんな仕事でイキってるお前こそ恥ずかしくないのかよ



27: [ここ壊れてます] .net ID:
>>23
給料の高い低いの問題ちゃうやろ
国と会社に献身することこそが
労働者の幸福や



28: [ここ壊れてます] .net ID:
解雇された方が保護ふえて楽やな



35: [ここ壊れてます] .net ID:
申請通るレベルの金しか出してないお前の会社が日本の恥なんだわ



37: [ここ壊れてます] .net ID:
フルタイム働く正社員として雇ってる人間にそんだけの薄給しか払えん会社で恥ずかしくないんか?恥を知るのはお前の会社やで



40: [ここ壊れてます] .net ID:
>>15
手取り10万なら貰う資格ありそうで草



41: [ここ壊れてます] .net ID:
手取り10ってアルバイトでもゆるゆるシフトやん



[ad_fluct2]



43: [ここ壊れてます] .net ID:
>>3
解雇は無効です(不当解雇)
懲戒も出来ません



45: [ここ壊れてます] .net ID:
>>37
暴力は振るうけどめっちゃええ社長やぞ
社長はゲレンデ乗ってタワマン住んどるし
ちゃんと業績上げとるからな?



47: [ここ壊れてます] .net ID:
あまりに薄給な場合ナマポ上限まで不足分は貰えるんやなかった?



49: [ここ壊れてます] .net ID:
>>15
これ働かずナマポ貰う方が賢いやろ



50: [ここ壊れてます] .net ID:
>>43
なんでやねん?
国辱行為に等しいんやぞ



51: [ここ壊れてます] .net ID:
ワイの会社の一番低い職位で12万は手取りあるぞ



53: [ここ壊れてます] .net ID:
>>47
そんな恥ずかしい真似できるわけないやろ
正社員の立場で



54: [ここ壊れてます] .net ID:
>>51
それも凄い



56: [ここ壊れてます] .net ID:
とんでもないクズだな
入社したなら一生を会社のために捧げろよ



57: [ここ壊れてます] .net ID:
>>15
そりゃ生活できへんやろ






59: [ここ壊れてます] .net ID:
>>41
820円×8時間×21日で計算してみろハゲ



60: [ここ壊れてます] .net ID:
>>50
解雇が有効か無効かは裁判所が決めます
労働契約法16条も読んでみてください



61: [ここ壊れてます] .net ID:
申請が通ったならええやん



63: [ここ壊れてます] .net ID:
>>15
最低賃金って知っとるか?
サビ残や休日出勤抜いても同水準の会社やん
それで働いてる社員ってどんな無能やねん



64: [ここ壊れてます] .net ID:
>>56
ワイは社長のためなら死ねるやで
そいつも同じやと思ってたのにマジでぶちぎれ そうやわ



71: [ここ壊れてます] .net ID:
>>51
正確な手取りは本人しかしらん
ちなワイの手取りは11万2千円くらいや



78: [ここ壊れてます] .net ID:
>>61
申請する根性が気に入らんって話やぞ



85: [ここ壊れてます] .net ID:
九州の田舎なら別に安い額ではないからなこれ
月10万以上もらっといてさらにナマポもらおうとするようながめつい奴が
叩かれるのは当然やろ?



91: [ここ壊れてます] .net ID:
>>78
権利を利用しない人間はこの国では生活できんのや



98: [ここ壊れてます] .net ID:
この設定やとケースワーカーの面談どう回避するんやろうな



[ad_fluct4][記事中固定リンク4]

110: [ここ壊れてます] .net ID:
>>45
クズすぎで草



111: [ここ壊れてます] .net ID:
手取り10万とかバイト未満で草
生活保護貰って当然や、独り身でもキツいやろ



120: [ここ壊れてます] .net ID:
会社側も下の方の社員は最低賃金より月1万多いとかにするよりは
最低賃金にして生活保護で補ってもらった方が得なんだね



138: [ここ壊れてます] .net ID:
>>15
地方ならこんなんザラやぞ



144: [ここ壊れてます] .net ID:
>>15
実際地方ならありそうでこわい



147: [ここ壊れてます] .net ID:
解雇された方が幸せやろ







関連記事