【RSS】PCメイン記事上ワイド1

40万円以上かけて同人誌を販売してみた結果wwwwwwwwwwww





1: [ここ壊れてます] .net ID:
121本売れた……一本770円で販売してて一本あたり手元に入ってくるのがおよそ440円なので53,240円の収益
は?



3: [ここ壊れてます] .net ID:
すまんショックのあまりスレタイの日本語がおかしくなってた
正しくは40万円以上かけて同人誌を制作して販売してみた結果ね



5: [ここ壊れてます] .net ID:
無駄遣いしすぎ
大半は本作るのが楽しいんだよ



6: [ここ壊れてます] .net ID:
妄想自虐風自慢スレもういいよ



8: [ここ壊れてます] .net ID:
収益…?



10: [ここ壊れてます] .net ID:
>>6
自慢なわけねーだろ大爆死なんだが
大コケした



11: [ここ壊れてます] .net ID:
なんかお前失敗してくれて俺大笑いできたわ
ありがとさん



12: [ここ壊れてます] .net ID:
制作費が45万ぐらい収益5万ぐらいだからその差額40万、つまり40万損したの
死にそう



13: [ここ壊れてます] .net ID:
121本売れるのすげえよ
尊敬する



14: [ここ壊れてます] .net ID:
発売して1週間ぐらいでこれだから今後伸びる見込みもないわ
マジでやばい





15: [ここ壊れてます] .net ID:
>>13
元は3000本ぐらい売れる見込みでやってたんだよな死にそうマジで



16: [ここ壊れてます] .net ID:
情報商材屋界隈で121本売り上げました!ってスーパースターやぞ
自信持て



17: [ここ壊れてます] .net ID:
100冊以上売れるって凄いと思うけど、今は違うのか?



18: [ここ壊れてます] .net ID:
同人誌?なのに一本て数えるの?
そんなアホだから赤字でるんだよ



20: [ここ壊れてます] .net ID:
>>12
これの内訳出せよ
なに45万もかけてるんだよ



21: [ここ壊れてます] .net ID:
そもそも40万かかったなら値段設定がおかしい
5000円くらい取ってもいいだろ



22: [ここ壊れてます] .net ID:
大半は一冊も売れない
余った本はネットにでも出しとけ



23: [ここ壊れてます] .net ID:
100本以上売れるとか凄すぎだろ



25: [ここ壊れてます] .net ID:
ちな対面ではない
ネットで売った、DLsiteってとこ



26: [ここ壊れてます] .net ID:
DMMとかファンボックスとかpixivでオンライン販売しなかった理由は何?



[ad_fluct2]



28: [ここ壊れてます] .net ID:
>>20
作画外注したんよ
1p1万円で合計40pの40万と、表紙が3万ぐらいロゴとか奥付デザインとかで2万ぐらい



29: [ここ壊れてます] .net ID:
3000本売れるって、読みが甘すぎる
100本売れたらいいっていう前提で
最低限4000円は取るべき



30: [ここ壊れてます] .net ID:
>>25
ダウンロード販売か!
なんでそんなに金かかったんだよ



31: [ここ壊れてます] .net ID:
>>28
アホじゃん



32: [ここ壊れてます] .net ID:
ショックすぎて俺の脳だめになってるかもしれん



33: [ここ壊れてます] .net ID:
同人誌に40万って何?印刷すらしてないのに
描いて貰ったの?



35: [ここ壊れてます] .net ID:
>>28
宣伝しまくれ



37: [ここ壊れてます] .net ID:
>>33
そう描いてもらった
ロゴとかも依頼したんだけど大コケしてしまって大損



38: [ここ壊れてます] .net ID:
>>35
ランキング乗ってそこから入ってくる見込みだったのにカスみたいなランクでどうしようもなくなった



39: [ここ壊れてます] .net ID:
印刷もせず自分で描くだけなら出費0やん






41: [ここ壊れてます] .net ID:
同人誌を作る労力で
情報商材を売るための漫画LP作ったら死ぬほど儲かるぞ



43: [ここ壊れてます] .net ID:
>>39
そうだよ、でも下手だと売れないよ
作画外注しても売れなかったが



49: [ここ壊れてます] .net ID:
>>43
納品物自体に40万払った価値はあったの?売れると思った?



50: [ここ壊れてます] .net ID:
好みに合うなら買うぞ
埋もれる名作かもしれん



52: [ここ壊れてます] .net ID:
すごいな、普通そこまで行動力ないよ
いい経験になったじゃん



53: [ここ壊れてます] .net ID:
「絵も描けない初心者の僕が同人誌を120本売り上げたノウハウ売ります!」

で40万で売る

これで余裕で回収や



56: [ここ壊れてます] .net ID:
>>49
作画のクオリティは高いからなぁ
俺も考えた内容がカス過ぎたんだと思う



57: [ここ壊れてます] .net ID:
今ちょうど1p1万ちょいで受けた同人誌寄稿用の絵描いてるわ



60: [ここ壊れてます] .net ID:
今度は脚本も雇えばいいじゃん



61: [ここ壊れてます] .net ID:
>>52
高い勉強代だ……



[ad_fluct4][記事中固定リンク4]

64: [ここ壊れてます] .net ID:
100部売れたんだからいいじゃん
100部も売れないサークルが大半だ



65: [ここ壊れてます] .net ID:
>>28
自分では何も描かずに、投資案件として同人誌を制作・販売した訳か?



71: [ここ壊れてます] .net ID:
>>57
頑張れ
俺は作画担当者には感謝してる
爆死したのは俺のせいだから
内容で変な部分あったらさりげなく指摘してやってくれ



86: [ここ壊れてます] .net ID:
>>65
そんな感じの認識で合ってる



98: [ここ壊れてます] .net ID:
>>86
何で3000部も売れると思ったの?



113: [ここ壊れてます] .net ID:
>>98
知り合いというか俺のフォロワーが同じ事やってて余裕で3000部以上売れてたから







関連記事