【RSS】PCメイン記事上ワイド1

俺「なんかここのVtuber来場者が7人しかいなくて可哀想だから500円スパチャしよう」 Vtuber「スパチャありがとモグ~!!」





1: [ここ壊れてます] .net ID:
俺「(ドキッ)」

俺「そろそろ寝るかな」

Vtuber「○○さんは明日もこれるモグ?」

俺「同じ時間帯くらいならいるかも」

Vtuber「それなら明日もやるモグ~!」

俺「…絶対いくもぐ~😃」



誰かから必要とされるってこんな気持ちだったんだね



2: [ここ壊れてます] .net ID:
承認欲求ってやつな
本来はリアルのコミュニティで満たしてこそ意味があるんだがな



4: [ここ壊れてます] .net ID:
才能あるよきみ



6: [ここ壊れてます] .net ID:
500円ってyoutubeに3割取られて実質350円しか貰えてないし弁当も買えないじゃん
もっと10000円とか投げてやれよ



7: [ここ壊れてます] .net ID:
>>2
これが承認欲求か
人にはこれが大事なんだと思う
世界に色がついたんだ



8: [ここ壊れてます] .net ID:
明日もスパチャ投げてくれモグ~



9: [ここ壊れてます] .net ID:
配信を見逃したら大変だからやるかどうか分からない時でも部屋で待機してようって心がけるようになった
だからパチンコもやめれた



10: [ここ壊れてます] .net ID:
モーグリはクポだろう



11: [ここ壊れてます] .net ID:
金のつながりは大切



13: [ここ壊れてます] .net ID:
パチンコなんて1万円すぐ溶けるだろ
なんで500円しか投げないんだこいつ
500円で生活できるわけ無いだろ





14: [ここ壊れてます] .net ID:
視聴者がスカスカならスパチャしなくても見てもらえるだろ



18: [ここ壊れてます] .net ID:
傷の舐めあい
共依存



19: [ここ壊れてます] .net ID:
キャバクラでワロタ



20: [ここ壊れてます] .net ID:
>>14
見てもらうためにスパチャすると思ってんの?
違うだろ
長く活動してもらうためにその活動は儲かるよってモチベーション上げてあげるためにスパチャするんだよ



21: [ここ壊れてます] .net ID:
1円…2円…4円…8円…16円ってどんどん増やしていって反応見ようぜ



22: [ここ壊れてます] .net ID:
>>18
500円で共依存したところで生活できないがな



23: [ここ壊れてます] .net ID:
>>19
500円で入れるキャバクラなんてないけどな



24: [ここ壊れてます] .net ID:
>>13
500円でも凄く喜んでもらえるからな
俺の推しは金額の大小に関わらずありがとうが言える子
だから俺は好きなんだ



25: [ここ壊れてます] .net ID:
>>20
スパチャする奴なんて承認欲求のためにやってんだから、相手のモチベとか考えてる訳ねーだろ



27: [ここ壊れてます] .net ID:
>>21
1000円でやめてそう



[ad_fluct2]



29: [ここ壊れてます] .net ID:
>>24
ありがとう言えるからって生活できるとは限らないだろ
いつかひょこっと辞めるぞそいつ
儲からないと配信続ける意味ないからな



34: [ここ壊れてます] .net ID:
赤スパに非ずはスパチャに非ずの風潮ほんと怖い



35: [ここ壊れてます] .net ID:
個人勢でもグループ組んでたりすると一人でもバズったらグループにチャンネル登録が還元されて1000人↑の収益化ラインまで来れることはよくある
ただそいつらからすると最初の一人以外に居着く必要ないから一瞬で2桁~1桁に戻る



36: [ここ壊れてます] .net ID:
Vは生活できるかとか現実を考えなくていい非現実だからこそおっさんがスパチャしやすいんだと思うけどな
いい顔といい部屋を晒して配信してる配信者だと劣等感のが勝るでしょ



38: [ここ壊れてます] .net ID:
>>22
だんだんエスカレートするんだよ



39: [ここ壊れてます] .net ID:
>>34
配信する側が500円でも感謝する姿勢取るのは謙虚でそれでいいんだよ
赤にしか反応しない配信者なんて銭ゲバのキモいやつだけだろ

でも金を投げる側にとっては赤を投げないなら最初から投げるな!の姿勢が健全なんだよ
500円なんか投げたところで自分が気持ちよくなるだけで配信者にとっては助けになる額でもないしかと言って嬉しいフリをしないといけないし
お前が見てる好きな子を困らせて苦行を課してるだけだからな



40: [ここ壊れてます] .net ID:
考えさせられるレスが多いな
確かに来場者も少なくて俺のスパチャで成り立ってる様なこの配信の将来については不安視する側面もある
だけど現状のあんまり人が来てなくて自分が必要とされているってこの現状が幸せなんだ
確かにこのままだと将来性は皆無で危ない所だしお前らに宣伝して人を増やすって戦略もありっちゃありなんだが俺はやっぱり今が幸せだ



41: [ここ壊れてます] .net ID:
承認欲求を金でしか買えない時点で色々終わってそう



43: [ここ壊れてます] .net ID:
>>36
そんなので劣等感抱くほど卑屈な奴ってV視聴者でも中々いないだろ



44: [ここ壊れてます] .net ID:
>>40
結局お前はそのvtuberをコンテンツとして消費してるだけなんだよ
本当に好きなわけではない
なぜならお前にとってそのvtuberはいつ消えてもおかしくない状態にあってもお前はそれでも構わないんだろ?
つまりお前はそいつを使い捨てのコンテンツとして消費してるだけ
ファンでも何でもないよ






49: [ここ壊れてます] .net ID:
>>43
ならVのスパチャ率が高いのは単に対人恐怖症のこどおじが集まってるだけか



50: [ここ壊れてます] .net ID:
俺がスパチャしてメンバーシップに加入した日なんかは凄く嬉しかったのか連続で配信してて和んだわ



52: [ここ壊れてます] .net ID:
カモられる典型



65: [ここ壊れてます] .net ID:
この心理は分かる







関連記事