【RSS】PCメイン記事上ワイド1

【衝撃】Twitterのお金配り垢、本当に貰えていた





1: [ここ壊れてます] .net ID:
1 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW d7e8-YdqF) 2022/09/19(月) 17:40:25.97 ID:SaI3mqbk0 BE:712093522-2BP(1000)

俺の知り合い

→リツイートしたら当選して2万円当たったとのDMが来る

→その為に金配りアカウントに口座教える

→口座に200万振り込まれる

→間違って大金を振り込んだので返金をしてくれと言われる

→指定された場所に200万持っていく

→御礼に10万もらって190万渡す

→先週受け子で逮捕



2: [ここ壊れてます] .net ID:
逮捕されとるがなw



3: [ここ壊れてます] .net ID:
あんなのに騙されるやつがいるのか…



4: [ここ壊れてます] .net ID:
Twitterでみた



5: [ここ壊れてます] .net ID:
どゆこと?



7: [ここ壊れてます] .net ID:
マネーロンダリングに口座利用されたってこと?



8: [ここ壊れてます] .net ID:
なんかワロタ



9: [ここ壊れてます] .net ID:
>>5
相手に教えた口座を他の詐欺に利用された



10: [ここ壊れてます] .net ID:
返さない!警察に言うぞ!でワンチャン200万ゲット



11: [ここ壊れてます] .net ID:
>>5
恐らくだけど、口座を教えると違法な金を振り囲まれて
「間違えた、10万に報酬増やすから振り込まれた全額返してくれ」

実はやばい金を降ろすために利用されましたって話





12: [ここ壊れてます] .net ID:
クソワロタ



13: [ここ壊れてます] .net ID:
>>11
オレオレ詐欺の口座に利用されたんだろ



15: [ここ壊れてます] .net ID:
うわやばすぎだろ



16: [ここ壊れてます] .net ID:
ワロタ



20: [ここ壊れてます] .net ID:
なんで振り込みで受け取ったもんを現金で返すことになるんだろうと思わんかったのか



24: [ここ壊れてます] .net ID:
そのまま200万持ち逃げしたら怖い人出てくるの?



25: [ここ壊れてます] .net ID:
これ返さないと罪になるの?



26: [ここ壊れてます] .net ID:
>>25
恐らく特殊詐欺になる



27: [ここ壊れてます] .net ID:
最後でわろた



28: [ここ壊れてます] .net ID:
怖すぎて草



[ad_fluct2]



35: [ここ壊れてます] .net ID:
>>5
詐欺被害者が当選者の口座にコンビニから200万振り込ませる
振り込ませたお金は手違いだと犯人から当選者に連絡が行く
当選者から犯人へは手渡しで190万渡す代わりに10万あげる約束がなされる(口座振込は税務局や銀行ガ睨みを利かせてる)
当選者は受け子として使われた疑いがあると警察がやって来る



37: [ここ壊れてます] .net ID:
引っかかる学生多そうで怖いな



39: [ここ壊れてます] .net ID:
最近ネット銀行で口座売買やめろって注意が表示されまくってるからな
口座売買できなくなったから手法変えたのか



43: [ここ壊れてます] .net ID:
>>39
それよりもバレにくいって方が強い

最終的にはバレるんだけどマークもされてない一般人を間に挟むから変なやつ雇うより安全



48: [ここ壊れてます] .net ID:
いうて経緯みせれば注意ですむだろこんなもん



51: [ここ壊れてます] .net ID:
てか間違えて勝手に振り込んだんだから取りに来いよで終わり



52: [ここ壊れてます] .net ID:
詐欺被害老人(200万)

キッズの銀行口座→→→犯人(190万)
            ↓
             →→キッズ(10万)

これもう半分共犯だろ・・・



53: [ここ壊れてます] .net ID:
>>48
200万振駒された被害者が最大の被害者で当然警察へ通報される
その際の振込先口座はわかるはずだからそこから口座名義人がわかって逮捕/勾留だから経緯を見せるのは務所内での話になる



64: [ここ壊れてます] .net ID:
上でも言ってるけど、
詐欺の受け子って詐欺かどうかの認識に関わらず、金銭の授受をした時点で特殊詐欺の実行犯として逮捕されるよ
最近は特に厳しくて、執行猶予もつかずに一発で懲役刑になることもあるから、不自然な金銭のやり取りは疑ったほうが良いのかもね
あと荷物の運び屋も似たような扱い



66: [ここ壊れてます] .net ID:
へえ、こういう仕組みか
勉強なったわ










関連記事