【RSS】PCメイン記事上ワイド1

【衝撃】ラーメンの原価wwwマジかよもう行かねぇわラーメン屋





1: [ここ壊れてます] .net ID:
この原価みて、外でラーメン食うのばからしくなったわ
ぼったくりじゃん



2: [ここ壊れてます] .net ID:
はいはい



3: [ここ壊れてます] .net ID:
味噌



4: [ここ壊れてます] .net ID:
めちゃくちゃ優良店やん…



5: [ここ壊れてます] .net ID:
良心的でワロタ



6: [ここ壊れてます] .net ID:
>>4
>>5
これで優良店?!?
じゃあ他の店もっと原価率低いのか
もう絶対行かねーわ



7: [ここ壊れてます] .net ID:
働いたことなさそう



9: [ここ壊れてます] .net ID:
マックに比べれば全然いいよ



10: [ここ壊れてます] .net ID:
台湾ラーメン



11: [ここ壊れてます] .net ID:
じゃ作ってみろよ





12: [ここ壊れてます] .net ID:
食器とレンゲのレンタル代が入ってないな



13: [ここ壊れてます] .net ID:
俺が作ったら原価1000円くらいになるよ



14: [ここ壊れてます] .net ID:
ラーメン屋「うちは麺にこだわってます!」←製麺工場のOEM



15: [ここ壊れてます] .net ID:
コーラは中身1円だからもう飲まない方がいい



16: [ここ壊れてます] .net ID:
あと人件費と光熱費と店舗代



17: [ここ壊れてます] .net ID:
じゃあ原価で作ってみて
勿論光熱費設備費諸々も全て考慮してね



19: [ここ壊れてます] .net ID:
いや普通にこれだと持たないぞ



21: [ここ壊れてます] .net ID:
人件費とか店舗代とか客に関係あんの?
あと自分で作れとか極論も甚だしい



23: [ここ壊れてます] .net ID:
ラーメンEXPOって展示会がビックサイトで年1でやっててな
そこ行けば普通のリーマンが全部仕入れできるようになるぞ



24: [ここ壊れてます] .net ID:
どう見ても豚骨じゃなくない?



[ad_fluct2]



25: [ここ壊れてます] .net ID:
原価率40%ってかけすぎだろ
よほどの行列店じゃないとすぐ潰れるわ



26: [ここ壊れてます] .net ID:
作れねえなら文句言うな



27: [ここ壊れてます] .net ID:
親の顔より見た画像



28: [ここ壊れてます] .net ID:
>>21
趣味でラーメン作ってるわけじゃねーんだわw



29: [ここ壊れてます] .net ID:
缶ジュースの原価は20円くらいだよ



30: [ここ壊れてます] .net ID:
>>29
ジュースは仕方ないだろ



32: [ここ壊れてます] .net ID:
>>24
これは思った



34: [ここ壊れてます] .net ID:
こんなんで幻滅してたら何も得られなくなるのにな



36: [ここ壊れてます] .net ID:
>>34
そんなことはない
ガーナチョコレートの原価見ても妥当だなって思うよ



38: [ここ壊れてます] .net ID:
ラーメン屋の儲け無視するような客は行かなくていいと思うよ
商売でやってんだから






44: [ここ壊れてます] .net ID:
固定費用度外視してんのほんま頭悪い



52: [ここ壊れてます] .net ID:
手間は無視かよ



68: [ここ壊れてます] .net ID:
原価厨ってホントに性格悪いよな
商売してる人に死ねって言ってるようなもんだろ



74: [ここ壊れてます] .net ID:
外食産業は基本的に原価率3割が限界だからね
ラーメン業界は薄利多売で潰しあってる感じ
ほんとありがたい話だよ



76: [ここ壊れてます] .net ID:
原価率4割越えという凄まじい凌ぎ合いのおかげで
日本人は美味いラーメンを安く食うことが出来てる



77: [ここ壊れてます] .net ID:
材料費を原価と呼ぶの嫌い







関連記事