【RSS】PCメイン記事上ワイド1

日本刀作りを初めて海外を相手に商売始めたいんだが





1: [ここ壊れてます] .net ID:
あいつら刀とか好きだろ



2: [ここ壊れてます] .net ID:
舐めてんのか



3: [ここ壊れてます] .net ID:
おまえの作った刀は嫌だってさ



4: [ここ壊れてます] .net ID:
>>2
舐めてるが



5: [ここ壊れてます] .net ID:
許可いるぞ文化庁だったかな



6: [ここ壊れてます] .net ID:
ハゲの作った刀とか臭そう



7: [ここ壊れてます] .net ID:
なんか職人になりたい



8: [ここ壊れてます] .net ID:
刀って弟子に入らんとダメやろ、古い世界だから面倒なおっさんだろうがな



9: [ここ壊れてます] .net ID:
向こうだってブランド気にするだろ
どこの誰かもわからん無名の数打ちなんかいらんよ



10: [ここ壊れてます] .net ID:
いっしん虎鉄みたいな





11: [ここ壊れてます] .net ID:
>>9
そうでもない
日本にも行った事ない外国人が独学で日本刀作っててめっちゃ売れてる



12: [ここ壊れてます] .net ID:
エクスカリバーとか命名しそう



13: [ここ壊れてます] .net ID:
ブラックニンジャソードか、やめとけ



14: [ここ壊れてます] .net ID:
鍛治師の弟子になれよ
何年間か無給だけど



15: [ここ壊れてます] .net ID:
打つための設備費とかどんくらいかかるんだろう



16: [ここ壊れてます] .net ID:
国宝級職人に土下座してタダ働き30年



17: [ここ壊れてます] .net ID:
弟子とかになりたくないわ
見て盗めとか言われたら口にアツアツの軟鉄打ち込んで鉄槌食らわすわ



18: [ここ壊れてます] .net ID:
ガチの日本刀を作るのはハードル高いから研ぎの方勉強しろ
成形と研ぎさえちゃんとすれば鉄板から切り出したなんちゃって刀でもそれなりに見える



19: [ここ壊れてます] .net ID:
刀鍛冶って寒いとこなイメージ



20: [ここ壊れてます] .net ID:
>>11
それこそその外人がちゃんとブランド化したから売れてるんじゃないの
一振数万で乱造する方向?



[ad_fluct2]



22: [ここ壊れてます] .net ID:
弟子入りする場合衣食住は自分で用意する上に金払わないといけなかった気がする



23: [ここ壊れてます] .net ID:
確か刀鍛冶の弟子募集してたが10年間家賃補助、食事補助、給料なし、休憩無しの1日10時間労働でかつ、10年経って腕が規定値を満たしてないと独立出来ない的な話があったな



24: [ここ壊れてます] .net ID:
海外の博物館でもそこそこ飾ってある



25: [ここ壊れてます] .net ID:
許可持ってる人にしか売れなくね



26: [ここ壊れてます] .net ID:
>>20
だから俺もブランド化まで頑張ればよくね?



27: [ここ壊れてます] .net ID:
>>19
そう思うだろ?南の方や関東の方が多いんだよ



28: [ここ壊れてます] .net ID:
修行10年以上その後も鍛練だろうけど好きなら食っていける商売っぽ



30: [ここ壊れてます] .net ID:
弟子になりたくないなら今から勝手に始めろよ
どうせやらないんだろ?



31: [ここ壊れてます] .net ID:
まず砂場で砂鉄集めから



32: [ここ壊れてます] .net ID:
>>23
キツすぎ
個人でやっちゃだめなの?






33: [ここ壊れてます] .net ID:
弟子入りして見て盗むを十年やるよりもYouTubeで半年勉強してやった方が上達しそう



34: [ここ壊れてます] .net ID:
>>33
だよな
独学でやってる外国人も成功してるし



68: [ここ壊れてます] .net ID:
>>32
流石に1から独学は無理なんでは?



72: [ここ壊れてます] .net ID:
>>68
日本にも行ったことない外国人が1から独学で売ってるんだら日本にいるアドバンテージでいけそう



74: [ここ壊れてます] .net ID:
>>72
日本にいると制約多いからなディスアドバンテージやぞ



76: [ここ壊れてます] .net ID:
>>74
技術面とか日本刀の知識的な意味



79: [ここ壊れてます] .net ID:
>>76
だからそれがディスアドバンテージなんだって



84: [ここ壊れてます] .net ID:
>>79
なぜ
外国人日本刀職人は技術学びに日本行きてぇって言ってるぞ



86: [ここ壊れてます] .net ID:
>>72
そういう外人さんて元から設備ある人が趣味から始めて売り出したとかなんじゃないの?
やった事ない人が設備投資から売れる物作れるまでとか考えたら採算合わない気がするが



92: [ここ壊れてます] .net ID:
>>86
元から設備ある人も元からというか別に本当の最初は設備無かっただろ



[ad_fluct4][記事中固定リンク4]

253: [ここ壊れてます] .net ID:
>>25
作った瞬間所持するだろ
それがアウトなんだよ







関連記事

  1. 考え方が甘い!
    既に中国人が目をつけて偽物の日本刀とかを世界中にネット販売しまくってる。