【RSS】PCメイン記事上ワイド1

転職サイトに登録した途端電話かかってきた





1: [ここ壊れてます] .net ID:
何だこのシステム



2: [ここ壊れてます] .net ID:
死ぬほどしつこいから覚悟しろよ



3: [ここ壊れてます] .net ID:
>>2
まじかよ



4: [ここ壊れてます] .net ID:
やっちまったな



5: [ここ壊れてます] .net ID:
>>3
メールもしつこい、スパムかよって思ったくらい
くそリクナビ



6: [ここ壊れてます] .net ID:
まあ一人100万だもんなぁ



7: [ここ壊れてます] .net ID:
>>5
リクルート転職だな



8: [ここ壊れてます] .net ID:
転職サイトは初めてか?



9: [ここ壊れてます] .net ID:
>>8
初めてだね



10: [ここ壊れてます] .net ID:
これ逆に低学歴とかはかかってこないらしいよ
エージェントがおいしい案件だと思ってるってこと





11: [ここ壊れてます] .net ID:
登録の時に拒否する設定ないから気軽に登録できないな



12: [ここ壊れてます] .net ID:
>>10
俺、宮廷卒のIT系一年目だもんなぁ
まあ圧倒的に転職しやすそうな人材



13: [ここ壊れてます] .net ID:
>>10
そういえば学歴でソートしてたメール誤爆してしまった転職サイトあったな



14: [ここ壊れてます] .net ID:
声は可愛かった



15: [ここ壊れてます] .net ID:
まだプロフィールも埋め終わってないのに



16: [ここ壊れてます] .net ID:
リクルートはそういえば電話かかってきたような気がするわ



17: [ここ壊れてます] .net ID:
実際転職エージェントとの面談って意味あるの?



18: [ここ壊れてます] .net ID:
え普通メールやないの



19: [ここ壊れてます] .net ID:
てか転職サイトから人雇ってる会社って人材どんどん抜けていってるブラック企業じゃね?



20: [ここ壊れてます] .net ID:
>>17
あるよ
エージェントだって成果ほしいから身委ねとけ



[ad_fluct2]



21: [ここ壊れてます] .net ID:
かかってこないよかマシだろというかそういうサービスだろ



22: [ここ壊れてます] .net ID:
>>20
なんか良い情報手に入るの?



23: [ここ壊れてます] .net ID:
こっちの希望お構いなしに転職させようとしてくるぞ
気をつけて



24: [ここ壊れてます] .net ID:
>>22
ヒアリングされたうえである程度レベルにあった会社の候補もってきてくれる
あとはスキルシートとか出せば受けたいとこに話つけてくれるので面談にすすめばいい



25: [ここ壊れてます] .net ID:
まあ一人転職させたら100万は理解してる



26: [ここ壊れてます] .net ID:
>>24
まじかぁ



27: [ここ壊れてます] .net ID:
委ねて受けてみて試せばいっか



28: [ここ壊れてます] .net ID:
そしたらどのスキル伸ばすべきか見えてきそうだし



31: [ここ壊れてます] .net ID:
てか、転職でも学歴って評価対象なんだな
関係ないと思ってたわ



32: [ここ壊れてます] .net ID:
転職理由は大事だからそれっぽいこと考えておけよ










関連記事