【RSS】PCメイン記事上ワイド1

血液型って本当に性格と関係あるの?





1: [ここ壊れてます] .net ID:
ないの?



2: [ここ壊れてます] .net ID:
そりゃあるでしょ。単純に違う血液が流れてるって事は個体として別物だよ



3: [ここ壊れてます] .net ID:
無い



4: [ここ壊れてます] .net ID:
ある



5: [ここ壊れてます] .net ID:
占いでしょ



6: [ここ壊れてます] .net ID:
輸血したら性格変わったみたいな話あるよね



7: [ここ壊れてます] .net ID:
>>6
有る



8: [ここ壊れてます] .net ID:
人類の性格って4種類しか無いって感じてる?



9: [ここ壊れてます] .net ID:
血液型と性格が関係あるなんて研究してるやついないもんな
でも俺はある気がする。大人ってより子供には顕著に出るように見える。特にB型



10: [ここ壊れてます] .net ID:
>>8
頭悪そう





11: [ここ壊れてます] .net ID:
人種でもある程度の性格違うって統計出とるがな
その中で個々の性格はあるに決まってんだろう



12: [ここ壊れてます] .net ID:
これはある
俺はOと言われ育ってきたがどうもOぽくないなと思ってて再診断したらBだった



13: [ここ壊れてます] .net ID:
O型は悪質極まりない



14: [ここ壊れてます] .net ID:
>>12
母ちゃん最高だな



16: [ここ壊れてます] .net ID:
>>8
これ言う奴は頭悪い
血液型は置いといて人の性格を4つのグループに分類すること自体は可能だろう



17: [ここ壊れてます] .net ID:
>>8
とりあえず俺からも
ばーか



18: [ここ壊れてます] .net ID:
他は知らんけどAは几帳面・神経質はあってる



19: [ここ壊れてます] .net ID:
>>8
まぬけ



20: [ここ壊れてます] .net ID:
血液型って赤血球の免疫反応のタイプだぞ
同じA型でも赤血球全然違うからな
そんなもんで性格決まるかよ
アホすぎて知能レベルを疑う



21: [ここ壊れてます] .net ID:
>>16
分類できてもそれが血液型と関係ないと意味なくね



[ad_fluct2]



22: [ここ壊れてます] .net ID:
「血液型が性格と関係ある、お前はA型だから××だ」と幼少期から言われ続けたことによる性格矯正効果、いわゆる「予言の自己成就」により、見かけ上は相関関係が見いだせる



23: [ここ壊れてます] .net ID:
>>21
www



24: [ここ壊れてます] .net ID:
一般的には血液型で性格決まると思ってる方がアホでまぬけ



25: [ここ壊れてます] .net ID:
>>21
だから「血液型は置いといて」って言ってるじゃん



27: [ここ壊れてます] .net ID:
>>21
ばーか



28: [ここ壊れてます] .net ID:
血液型と性格が関係あるともないとも言えないんだよ
悪魔の証明って奴



29: [ここ壊れてます] .net ID:
>>25
だから血液型によって性格に違いがあるかがテーマなのに血液型置いちゃったら意味なくね?って事



30: [ここ壊れてます] .net ID:
関係あるかは知らんけど結構当たるから困る



31: [ここ壊れてます] .net ID:
ないよ



33: [ここ壊れてます] .net ID:
血液型の性格調べると当たりすぎて驚く






70: [ここ壊れてます] .net ID:
>>67
ある気はするよ
でもそれは根拠のないことで、実際はあるかもしれないしないかもしれない>>28で言ってるよ



72: [ここ壊れてます] .net ID:
>>70
まああるか無いか証明されてないのに無い派を否定してるのは中立ではないよね
どちらの意見も汲み取るべき







関連記事