【RSS】PCメイン記事上ワイド1

勢いで60万円くらいのノーパソ買っちゃったけど何しよ





1: [ここ壊れてます] .net ID:
普段はスマホかps4しか使わないからよくわかんない。
これでどんなことできるか教えて!

■OS Windows 11 Pro 64ビット

■CPU
インテル(R) Core(TM) i9-12900H プロセッサー ( 14コア / 6 P-cores / 8 E-cores / 20スレッド / TB時最大5.00GHz / 24MB )

■メモリ
64GB メモリ [ 32GB×2 ( DDR5-4800 ) / デュアルチャネル ]

■SSD (M.2)
2TB NVMe SSD ( SAMSUNG PM9A1 / M.2 PCIe Gen4 x4 接続 )
■SSD
2TB NVMe SSD ( SAMSUNG PM9A1 / M.2 PCIe Gen4 x4 接続 )

■グラフィックス
NVIDIA GeForce RTX 3070 Ti Laptop GPU / GDDR6 8GB

■液晶
16型ワイド液晶パネル (2560×1600 / LEDバックライト / ノングレア)



2: [ここ壊れてます] .net ID:
DTMやってみたいとは思う



3: [ここ壊れてます] .net ID:
返品して60万のデスクトップ買い直せ



4: [ここ壊れてます] .net ID:
Cinebench R23回してニチャる



5: [ここ壊れてます] .net ID:
60万でも3070なのかノートってクソ高いな



6: [ここ壊れてます] .net ID:
レンダリングすると100℃いきそう



7: [ここ壊れてます] .net ID:
>>3
持ち運びできることが最優先事項だったのよ

>>4,5
よくわかんない…



8: [ここ壊れてます] .net ID:
Windows11だとValorantやる時めんどくさい



9: [ここ壊れてます] .net ID:
60万出したらもっと良いグラボ積んだノート買えただろ



10: [ここ壊れてます] .net ID:
ユーチューバー





11: [ここ壊れてます] .net ID:
>>6
クーラーみたいなやつ買ったほうがいい?

>>8
ゲーム?

>>9
グラフィックはそこまで拘りないのよ



12: [ここ壊れてます] .net ID:
>>10
動画編集してみようかな



13: [ここ壊れてます] .net ID:
情弱極まれリって感じ



16: [ここ壊れてます] .net ID:
16インチでグラボ入りだと持ち運ぶ気起きない重さだぞ多分



18: [ここ壊れてます] .net ID:
>>16
それは当たり前だろ



19: [ここ壊れてます] .net ID:
重たい作業する時はクーラー買って冷やさないと爆熱で即死するぞ
間違ってもこの季節に外気温で使ったりするなよ



20: [ここ壊れてます] .net ID:
>>13
マウスコンピュータってとこでなんかクリエイター仕様みたいなやつ選んでみた
よくわかんない

>>14,17
今日ローン審査おりたばっかだからまだ届いてないよ

>>15
よくわかんない

>>16
まじかよ



21: [ここ壊れてます] .net ID:
>>19
動画編集とかDTMとかゲームはキツイのかな?



22: [ここ壊れてます] .net ID:
>>1
おいもしかして持ち運ぼうとか考えてないよな?



26: [ここ壊れてます] .net ID:
>>22
スタジオに持っていって楽器とか録音しようと思ってる



[ad_fluct2]



27: [ここ壊れてます] .net ID:
こんなの冷やせるファンがノートに収まるんか
技術の進歩ってすごいな



29: [ここ壊れてます] .net ID:
ノーパソなんか10万台のやつでいいだろ



31: [ここ壊れてます] .net ID:
>>23,27
よくわかんない

>>24
ag06ポチったよ!
キーボードはまだ探してるところ

>>25
持ち運べるやつの中で良いやつが欲しかったのよ

>>28
金利無しだってさ

>>29
昔10万のノーパソ持ってたけど起動してからWord開くのに10分かかってたから捨てちゃった



32: [ここ壊れてます] .net ID:
>>21
物によるとしか。
分からないなら常に外気温クーラー回した方がいい
あと当たり前だけど直射日光避けたり衝撃避けたり云々かんぬん
スマホよりデリケートで精密な機械がスマホより壊れやすくて壊れた時の修理費が高いと思った方がいい
値段が値段だし保険入っとけ



34: [ここ壊れてます] .net ID:
>>32
なるほど
気をつけるわサンクス



36: [ここ壊れてます] .net ID:
>>27
これ系は大抵部屋が凍えるレベルのキンキンに冷やされてる前提でファンが置かれてるから常温だとバッテリーが即死する
それでなくてもホコリとかでファンの換気が悪くなったらssdとマザーボードが死ぬ



37: [ここ壊れてます] .net ID:
勢い?



41: [ここ壊れてます] .net ID:
>>33,35,36
そんなに温度上がるのか
ファンみたいなやつ買うわ

>>37
うん
よくわかんないけど買っちゃえ!って…

>>38
スレ立ってたら覗くかも
まず本か動画で基礎調べてみる

>>39
キーボードなら家になんか余ってたやつあったかも



43: [ここ壊れてます] .net ID:
ノーパソってそんな高いのか
もっと良いスペックがデスクトップだと60以下で買えるよね



45: [ここ壊れてます] .net ID:
もったいねぇ!






46: [ここ壊れてます] .net ID:
>>43
友達からはコスパでデスクトップ勧められた
でもどうしても持ち運べるやつが良かったのよ



47: [ここ壊れてます] .net ID:
>>45
よくわかんない…







関連記事