【RSS】PCメイン記事上ワイド1

【速報】沖縄の海底に眠るこれ、どう見ても人工物な件





1: [ここ壊れてます] .net ID:
与那国島海底地形(よなぐにじまかいていちけい)[注 1]は、1986年に八重山諸島の与那国島(沖縄県八重山郡与那国町)南部の新川鼻沖の海底で発見された海底地形である。









2: [ここ壊れてます] .net ID:
自然では無理やろ



3: [ここ壊れてます] .net ID:
なあ
明らかに人の手入ってるだろ



4: [ここ壊れてます] .net ID:
BWの海底遺跡



5: [ここ壊れてます] .net ID:
はぇー自然の力は凄いンゴねえ彡(^)(^)



6: [ここ壊れてます] .net ID:
納得行かない🥺



7: [ここ壊れてます] .net ID:
とり方でそう見えるだけ



8: [ここ壊れてます] .net ID:
ただの採石場やろ



9: [ここ壊れてます] .net ID:
こうやって見ると階段にしてはおかしいし、
固い積層板の岩が割れたようにも見えるな



10: [ここ壊れてます] .net ID:
20年前に人工物じゃないと否定されてる定期





11: [ここ壊れてます] .net ID:
人工物じゃない定期



12: [ここ壊れてます] .net ID:
ここだけの話、今の世は3巡目やで🤫



13: [ここ壊れてます] .net ID:
>どう見ても

お前の目が節穴定期



14: [ここ壊れてます] .net ID:
こういうのが人工物って言うんやで




15: [ここ壊れてます] .net ID:
なんか南極だか北極だかにもすげー直方体あったよな



16: [ここ壊れてます] .net ID:
方状摂理や 溶岩が冷え固まるときに規則正しく割れ目が走ってて原理は玄武洞と一緒やで
遺跡説とかテレビ受けすることしか言わないトンデモ学者モドキしか提唱してない



17: [ここ壊れてます] .net ID:
柱状節理では説明つかんと思えるけどなあ
そういうこと言うとオカ扱いされるわけやが



19: [ここ壊れてます] .net ID:
>>14
いやちっさ



20: [ここ壊れてます] .net ID:
宇宙人「やばヒトカス監視基地の偽装するの忘れてた」




21: [ここ壊れてます] .net ID:
水中考古学の講義でこれは遺構ではないって言ってたわ
自然の産物



[ad_fluct2]



22: [ここ壊れてます] .net ID:
>>17
節理は冷却条件によって柱状以外にも形態を取るんやで
これは方状節理で、寝覚めの床とかと同じや



23: [ここ壊れてます] .net ID:
柱状節理って知っとるか?



24: [ここ壊れてます] .net ID:
スペインのキューブパイライトとかあるんやし、そういうのも自然であるんやろ



25: [ここ壊れてます] .net ID:
>>22
すまんな書き込んでから君のレスが目に入って間違ったのに気づいてたわ



26: [ここ壊れてます] .net ID:
ムー大陸や



27: [ここ壊れてます] .net ID:
人工物にしては使い勝手悪すぎやろ



28: [ここ壊れてます] .net ID:
蜂の巣とか見ても同じ事言ってそう



29: [ここ壊れてます] .net ID:
よくわかってないんだが柱状節理は碧開みたいな感じで特定方向に割れるんか?
結晶じゃなくても碧開あるんかな



31: [ここ壊れてます] .net ID:
琉球王国の失われた文明やろ



32: [ここ壊れてます] .net ID:
>>29
干上がった田んぼの泥の割れ目とか真っ直ぐに伸びてるやろ
あんな感じで真っ直ぐな割れ目が連なって柱状や方状になるんや






33: [ここ壊れてます] .net ID:
>>32
田んぼの例えでわかった
シャボン玉の泡と同じ理論か
だからハニカム構造になるんやな



34: [ここ壊れてます] .net ID:
>>33
まあだいたいそんな感じや



35: [ここ壊れてます] .net ID:
>>33
ワイもあんまり詳しくないけどへき開とはまったく違うものらしいで
youtubeで解説してる動画があったわ



37: [ここ壊れてます] .net ID:
>>35
解説あるんか
探してみるわ
ありがとうやで







関連記事