【RSS】PCメイン記事上ワイド1

男性の4割「女性にAEDを使うのに躊躇する😞」 女性「救ってもらえるならしてほしい。感謝すると"思う"🤗」





1: [ここ壊れてます] .net ID:
( ;´・ω・`)訴えられたら…おわり。

【調査】女性に“AED” 男性4割「ためらう」 上半身裸に抵抗 専門家「必ずしも…」
https://news.yahoo.co.jp/articles/1d5e5d2f2b5a7157ef932c102bc4ade4bbf903f1



2: [ここ壊れてます] .net ID:
手を出したら、最後



3: [ここ壊れてます] .net ID:
ブサメンは躊躇するらしいな



4: [ここ壊れてます] .net ID:
AEDにガウリンベルみたいな機能つけろよ



5: [ここ壊れてます] .net ID:
絶対やらんわデメリットしかない



6: [ここ壊れてます] .net ID:
バウリンガルや



7: [ここ壊れてます] .net ID:
ガウリンベル



8: [ここ壊れてます] .net ID:
そもそも相手が男だろうと女だろうとやりたくないわ
俺がやんなくても誰かやるだろ



10: [ここ壊れてます] .net ID:
イケメンなら感謝するかもしれないし、ブサメンなら社会的に抹殺するかもしれない



11: [ここ壊れてます] .net ID:
なんで人助けで運ゲーしなきゃいかんねん





13: [ここ壊れてます] .net ID:
こういうのもそうだし子供の保護とかもそうだし

助けたら負けって変な世の中だよな



14: [ここ壊れてます] .net ID:
一人でもAED使ってほしくないって言ってたらもうだめなんだよ
こっちからしたら博打になる
使ってほしくない人は首からプラカード下げておくとかしないと



15: [ここ壊れてます] .net ID:
報奨金出るならまだしも既存の人命救助+AED使用+AED使用にあたっての女性への配慮とかいうクソ複雑なことを何で男だけに”察して”ルールで求めるんだよと
助けてやりたくても普通に無理だろ
男に負担押し付け過ぎや



16: [ここ壊れてます] .net ID:
倒れてる女がいたらとりあえずほっぺ叩いて「すみませ~んAED使っていいですか~!すみませ~ん!AED!使っていいですか!おい!」
って了承得てからになる



17: [ここ壊れてます] .net ID:
もうドナーカードみたいなの作って「緊急時には遠慮なく剥いてください」って宣言させるべき



18: [ここ壊れてます] .net ID:
>>8
実際目の前で人が倒れてもこんな感じでスルーしちゃったわ



19: [ここ壊れてます] .net ID:
>>16
ほっぺ叩いたからアウト



20: [ここ壊れてます] .net ID:
そもそもAED使う状況って何なん
救急車呼ぶだけで良いだろ



21: [ここ壊れてます] .net ID:
>>16
女の子の顔を叩くなんて最低よっ



22: [ここ壊れてます] .net ID:
救急車が来るまでの心肺蘇生で使う



[ad_fluct2]



23: [ここ壊れてます] .net ID:
>>20
1兆歩譲って
救急と電話繋いで指示受けながらならやってやらんでもないかな



24: [ここ壊れてます] .net ID:
>>20
心配停止してたら5分以内にAED使うかどうかで生存率がダンチらしい



25: [ここ壊れてます] .net ID:
すっげえ短い時間内での勝負らしい
一般人がAED使って心肺蘇生すると助かる率が2倍になるとか



27: [ここ壊れてます] .net ID:
8割以上の女性が、「AEDのため男性に服を脱がされること」に否定的反応
https://news.line.me/detail/oa-rp56916/ef38dcd539cb

女性の8割が嫌がってるんだから男はやらないのが正解
躊躇しない6割の男は女性の気持ち考えられないの?



28: [ここ壊れてます] .net ID:
>>20
バカかおまえ



29: [ここ壊れてます] .net ID:
>>27
アンケート操作してるじゃん
抵抗があるのは二割にも満たない



30: [ここ壊れてます] .net ID:
アンケートに「男性にAED使われるくらいなら死んだほうがましですか」の質問を追加したらいいよ
はいと答える人なんかいるかよ



31: [ここ壊れてます] .net ID:
>>24
目の前で心停止されても5分以内にAED探せる限定的な状況設定かよ



32: [ここ壊れてます] .net ID:
AEDって社会人みんな使い方熟知してんの?
俺の場合使う使わない以前にそもそも使い方分からないんだが



33: [ここ壊れてます] .net ID:
>>30
それにいいえと答えたからって助けた男を訴えない訳じゃないからな
意味ないぞ






35: [ここ壊れてます] .net ID:
これ絶対やらないとか言ってる奴はどういう生き方してきたの?



36: [ここ壊れてます] .net ID:
患者の近くにおいたら勝手に服脱がせて処置してくれるくらいのもの作ってくれ

それなら全部機械のせいにできる



38: [ここ壊れてます] .net ID:
男に「社会的に死ぬリスクを追ってでも使え」って啓蒙するんじゃなくて
女に「緊急時くらい我慢しろ」って啓蒙すべきだよな

なんで助ける側が負担しなきゃならないんだ



47: [ここ壊れてます] .net ID:
>>32
免許の講習か何かであった記憶



54: [ここ壊れてます] .net ID:
>>47
人工呼吸みたいなやつはやったけどAEDなんて使わなかった



56: [ここ壊れてます] .net ID:
>>54
そうそれ
あれ?じゃあ俺がAEDの練習させられたのは別のタイミングか?
付け方と使い方どっかで学んだんだよな



59: [ここ壊れてます] .net ID:
>>54
俺んときもなかったな



63: [ここ壊れてます] .net ID:
>>56
今は免許でもやるのかもしれん
昔は人形に人工呼吸するだけだった



80: [ここ壊れてます] .net ID:
>>25
じゃあ通常通りの確率で頑張ってもろて







関連記事

    • 1:
    • 名無しのあらまめさん
    • 2022/9/23(金) 15:03:31
    • ID:==
    • 返信する

    その状況でなお男が気を遣わないといけないって風潮をおかしいとは思わないのかな
    大袈裟じゃなく命握られてんだぞ