【RSS】PCメイン記事上ワイド1

クリエイター「KADOKAWA攻撃やめて 新人作家が世に出られなくなりクールジャパンが地盤沈下する」





1: [ここ壊れてます] .net ID:
■KADOKAWA逮捕とかほぼ全クリエイターに迷惑かかるからやめてくれ~

いまウェブ小説もツイッター漫画も書籍化してくれるのはほぼほぼKADOKAWA
ネットでバズったクリエイターの商業デビューの場所ってほぼほぼKADOKAWAなのよ
この出版不況で新人クリエイターの書籍をばんばん出してる出版社、ほかにある???
ないんだわ、これがさ
非・映像系のクリエイターがステップアップする貴重な場所なのよ
それが「犯罪者の会社ねw」みたいなイメージついたらすげー迷惑
今後のクリエイターのエコシステムに大打撃あたえるからマジでやめてくれ
クールジャパン、かなり地盤沈下するぞ
マジでやめてくれ

https://anond.hatelabo.jp/20220914182854



3: [ここ壊れてます] .net ID:
別の社長に変わるだけやろ



4: [ここ壊れてます] .net ID:
バカだなこいつ
そもそもクールジャパンとか寒いんだよ



5: [ここ壊れてます] .net ID:
クリエイターハ
ドコダ!



6: [ここ壊れてます] .net ID:
もう既にクールどころかフールだからいいじゃん



7: [ここ壊れてます] .net ID:
賄賂贈ればクリエイターになれる



8: [ここ壊れてます] .net ID:
首すげ替えるだけやろ



9: [ここ壊れてます] .net ID:
>>4
クールだけに?



10: [ここ壊れてます] .net ID:
クールジャパン事業なんて失敗しとるんやから気にしなくてええやろ
成功事例なんかラーメン屋を世界展開したみたいなんしかないんやから



11: [ここ壊れてます] .net ID:
建前「クリエイターに迷惑がー」

本音「飯のタネがー」





12: [ここ壊れてます] .net ID:
日本ってクールジャパンとか言いつつアニメーターとかになんの援助もしないで利権だけ貪ったよな



13: [ここ壊れてます] .net ID:
いったい誰が犯罪者の会社なんて言ってるんだよ



14: [ここ壊れてます] .net ID:
>>12
ほんこれ



15: [ここ壊れてます] .net ID:
>>12
んでNetflixや中国にアニメーター買い叩かれてるからな
馬鹿共はいつまでも手塚治虫のせいにしてるし



16: [ここ壊れてます] .net ID:
角川って元々嫌われまくってるやろ
オタクからも



17: [ここ壊れてます] .net ID:
別にKADOKAWAの社員なんてみんな鼻ほじりながら無関係だと思っていつも通り生活してるやろ



18: [ここ壊れてます] .net ID:
賄賂ジャパンだろ



19: [ここ壊れてます] .net ID:
こんな発想の奴が何をクリエイトしてるんや



22: [ここ壊れてます] .net ID:
これはKADOKAWAガイジですね



23: [ここ壊れてます] .net ID:
正直に言ってくれ
お前が書いたやつやろこれ



[ad_fluct2]



24: [ここ壊れてます] .net ID:
カクヨムは硬派な作家さん多くて好き



25: [ここ壊れてます] .net ID:
本当に才能があれば他所からいくらでも声かかるやろ



26: [ここ壊れてます] .net ID:
Kってアレななろう本出しまくって、そこについた批評を削除させてなかったっけ?



27: [ここ壊れてます] .net ID:
角川みたいな利権業者がクリエイターの自由な創作活動を抑制してるんだよなぁ…



31: [ここ壊れてます] .net ID:
これはフール



32: [ここ壊れてます] .net ID:
イメージじゃないですよ、犯罪者だよ



33: [ここ壊れてます] .net ID:
汚職しなきゃ良かっただけやんアホハゲ



34: [ここ壊れてます] .net ID:
なんでそこまでしてKADOKAWAにしがみついてるのか理解不能
まともなクリエイター()なら普通とっと他の会社に移ってるだろ



35: [ここ壊れてます] .net ID:
クールジャパンって日本政府の中抜き事業の一角でしょ

だったらまさにこういう騒動になってるKADOKAWAにこそふさわしいよね



37: [ここ壊れてます] .net ID:
本当に必要なクリエイターなら他の会社から出るだけやろ
角川は確かにデカい会社だし、潰れたら大打撃なのは分かるがだからといって不正を見逃せとはならない






38: [ここ壊れてます] .net ID:
クリエイター笑にしたらそうかもしれんけど消費者からしたら粗製乱造しているイメージも強いやろ



39: [ここ壊れてます] .net ID:
cooljapanも利権や裏金で真っ黒なんだろ?



40: [ここ壊れてます] .net ID:
同人でいいだろ



42: [ここ壊れてます] .net ID:
KADOKAWAの自業自得なんやからしょうがない
次のトップに期待するしかないで



64: [ここ壊れてます] .net ID:
>>6
フリクリじゃん







関連記事