【RSS】PCメイン記事上ワイド1

コールセンターを底辺の仕事だと思って軽くバイトしてみたんだが





1: [ここ壊れてます] .net ID:
できなさすぎてビビった
高学歴なのに頭の回転で負けてる感じが悔しすぎる



2: [ここ壊れてます] .net ID:
学歴で何とかなる仕事って殆どないからな



3: [ここ壊れてます] .net ID:
コミュ力なしの童貞が!



4: [ここ壊れてます] .net ID:
研修して1日後からなんで周りはあんなスムーズに話せるんだ
お前らその知能あるんなら旧帝大軽くいけるだろうが



5: [ここ壊れてます] .net ID:
頭悪そう



6: [ここ壊れてます] .net ID:
>>2
いや学歴ある方が得なのは間違いないんだから学歴持っとけよと思うわ



7: [ここ壊れてます] .net ID:
客を要介護者みたいに思って優しくしてやれば簡単だよ



8: [ここ壊れてます] .net ID:
>>3
単純なコミュ力とは全然違うぞ
ある程度考えて喋ってるか反射で喋ってるかが露骨にでる



9: [ここ壊れてます] .net ID:
そこそこの高学歴は頭のスペックが高いわけではなく知的営為にソフトウェアが最適化されてるだけのことが多いし当たり前だから気にするな
東大や京大卒ならすまんといっとく



10: [ここ壊れてます] .net ID:
>>6
就く職の選択肢は増えるけど自分ができる事が増えるわけじゃないからな





11: [ここ壊れてます] .net ID:
>>10
自身に根拠がないから学歴持った俺に刺さる



12: [ここ壊れてます] .net ID:
>>10
自身→自信



13: [ここ壊れてます] .net ID:
お前が馬鹿なだけだろ



14: [ここ壊れてます] .net ID:
>>9
スペックと指向性のことか?



15: [ここ壊れてます] .net ID:
コールセンターは考えて喋るとむしろダメ
機械的にプログラミングされたことを実行するだけのお仕事
頭の良し悪しじゃなくて何が起きてもプログラム実行出来る強靭な精神力が必要



16: [ここ壊れてます] .net ID:
>>13
慶応だけどな!!!!



18: [ここ壊れてます] .net ID:
勉強のできる無能っていっぱいいるよ



19: [ここ壊れてます] .net ID:
口下手だから余計なこと言って何度も怒られたわ
機械になりきれない



20: [ここ壊れてます] .net ID:
正社員で就職したときに
研修として入ったけど10分くらいで
指導のパートさんにキレられた



21: [ここ壊れてます] .net ID:
慶應というか私大は自分の知能に何らかの保障がついてると思わない方が良いと思うよ
平均は世間一般よりクソ高いけど教育方針やモチベーションや入試方式や学部次第でうまくコンボが効いてバカでも入れる可能性があるし



[ad_fluct2]



22: [ここ壊れてます] .net ID:
>>15
反射で会話するタイプだから自分の発言が企業責任的にまずいか分からん故に頭パンクする
学歴あるけど気使えない奴パターン



23: [ここ壊れてます] .net ID:
>>19
俺もこれ
めちゃくちゃ口下手で余計なこといっちゃう



24: [ここ壊れてます] .net ID:
めっちゃ大変そうだよな



25: [ここ壊れてます] .net ID:
>>20
滅茶苦茶落ち込むよね…



26: [ここ壊れてます] .net ID:
履歴書に書いたところで高学歴パワーは終わってそっから先は関係ないんだから当たり前
コールセンターじゃ履歴書に何書いてあっても関係ないけど



27: [ここ壊れてます] .net ID:
コールセンターも千差万別だからな
クレーム対応アリの技術系とかだとメンタルや対話スキルも含めて総合的にハイスペックじゃないと話にならない
テレビショッピングの受電みたいなのは年寄りの相手さえできれば割とどうでもいい



28: [ここ壊れてます] .net ID:
>>21
慶応一本なわけねぇだろうが
珍しいわそんな奴



31: [ここ壊れてます] .net ID:
>>28
入試や試験の問題文の一意性に甘えて斜め読みすることで実力以上に点をとってそう



33: [ここ壊れてます] .net ID:
>>26
低学歴の嫉妬だと思ってたわ



36: [ここ壊れてます] .net ID:
>>22
相手の言葉を理解するんじゃなくてこう言われたらこう返すって感じでいいよ
ただプログラムされたこと以外は絶対喋らない






37: [ここ壊れてます] .net ID:
客はチンパンジーだと思え
IQか20違うと会話にならない



38: [ここ壊れてます] .net ID:
考えて喋らなくていいとか言ってる奴はただ客数を捌くだけでいいコルセンしか知らなさそう



39: [ここ壊れてます] .net ID:
慣れだよ慣れ
最初はそんなもん



41: [ここ壊れてます] .net ID:
>>36
相手の発言の意図はこうだからここのスクリプトを読めばいい、が即興でできない
後俺の仕事は契約取らなきゃいけないから最終的にアドリブきかせなきゃいけねぇ



44: [ここ壊れてます] .net ID:
>>37
俺がチンパンジーになってるよ
スクリプトのこと考えてる状態でコンピュータ操作しながら相手の話聞いてるからもう破茶滅茶だ



48: [ここ壊れてます] .net ID:
>>38
そんなわけないよな
こっちの言うことはある程度スクリプト通りだけど、客は色んな環境と立場で色んな問題抱えてる奴等ばっか







関連記事