【RSS】PCメイン記事上ワイド1

【画像】Twitter民「生活保護って凄い制度だよw サラリーマンよりいい生活できる」←1.8万いいねWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW





1: [ここ壊れてます] .net ID:



2: [ここ壊れてます] .net ID:
そうなの?



3: [ここ壊れてます] .net ID:
当たり前だろその分こっちはブサイクとかで人権ないんだから



7: [ここ壊れてます] .net ID:
1人7万+家賃+医療費



8: [ここ壊れてます] .net ID:
下手に働くならナマポのほうがいいからな



10: [ここ壊れてます] .net ID:
そのかわりクレカとかは作れないからな



11: [ここ壊れてます] .net ID:
車買えないじゃん



12: [ここ壊れてます] .net ID:
手取り15万って高卒の初任給くらいだぜ



13: [ここ壊れてます] .net ID:
でも年金は貰えない、世間からは冷めた目で見られる



14: [ここ壊れてます] .net ID:
バイトしてた頃はナマポナマポって目の敵にしてたけど普通に働いて手取りでそこそこ貰えるようになると行動制限されちゃうナマポなんかよりは多少きつくても働いて金貰った方がいい





15: [ここ壊れてます] .net ID:
>>13
年金で生活出来ないからナマポ貰ってるんだw



17: [ここ壊れてます] .net ID:
手取り15万って総支給17万ぐらいだろ
田舎のフリーターでもそんぐらいは稼げるだろ



20: [ここ壊れてます] .net ID:
それって生きてる意味あるのか?



21: [ここ壊れてます] .net ID:
ほんとに羨ましい制度だわ どのくらい今の日本にこれ未満の生活してる健常者がいるか



23: [ここ壊れてます] .net ID:
生涯独身だからいつか働くの面倒くさくなったら全部捨てて生活保護受けてYouTuberでもやろっと



24: [ここ壊れてます] .net ID:
ガチで手取り15万ってどんな人生歩んだらなるの?



25: [ここ壊れてます] .net ID:
サラリーマンを舐め過ぎじゃないか?正社員なら生活保護よりしたなわけないよ



27: [ここ壊れてます] .net ID:
今の日本で真面目に働いて手取り15万ってそりゃそんな会社で働いてる方が悪いだろってレベル



29: [ここ壊れてます] .net ID:
ブラック企業「生活保護なんてなくせ!俺たちが超低賃金でコキ使ってやるからよ」



30: [ここ壊れてます] .net ID:
こういう図太さっつーかプライドの無さがあったら時間過ごすだけで銭貰える会社員の方がずっと楽かつ得なのに
世の中上手く回ってるもんだ



[ad_fluct2]



31: [ここ壊れてます] .net ID:
>>25
どうかなぁ?仕事のストレスも無く自由な時間を考慮したら上じゃないかな



33: [ここ壊れてます] .net ID:
生活保護が無かったら凄い治安悪くなりそう



35: [ここ壊れてます] .net ID:
>>14
ほんとこれ



37: [ここ壊れてます] .net ID:
医療費がかからないからその分もプラス
病に備えて貯金しなくても病院無料、入院無料、歯医者無料
がん保険も入らなくても無料で入院
そう考えると金のかからない趣味持ってて車が必要ない人なら生保は勝ち組



39: [ここ壊れてます] .net ID:
>>37
名義借りて車買ってる奴とかザラにいんだわ…



40: [ここ壊れてます] .net ID:
今の時代金使わなくても無限に時間浪費出来るからな
底辺で精神と肉体擦り減らすくらいならナマポ貰った方がQOL高いわな



42: [ここ壊れてます] .net ID:
本当に困ってる人に対して支給するのはいいけど不正受給は徹底的に潰せ
そういうのがいるから本当に困ってる人も白い目で見られたりして受給しにくくなる



44: [ここ壊れてます] .net ID:
仮に病気とかで働けないならそりゃ生活保護受給したいけど働けるうちは普通に働きたいわ
そっちの方が普通に金稼げるし



46: [ここ壊れてます] .net ID:
月15万+毎日自由時間とか絶対金足りなくなるわ



47: [ここ壊れてます] .net ID:
>>46
そのためのセドリ転売ですよ






48: [ここ壊れてます] .net ID:
>>47
自由時間減るじゃん…



53: [ここ壊れてます] .net ID:
何もすることなくて一日中ぼーっとするとか普通の人間なら気が狂うと思う

健康的に毎日働いてる方が人間として正しい姿



60: [ここ壊れてます] .net ID:
てか生保って現物支給で良くね?
住居も山奥に収容所作ってそこに閉じ込めとけばいい
憲法で保障されてる最低限度の生活が送れるような施設を作ろう



67: [ここ壊れてます] .net ID:
>>64
現物支給でいいんだよな 生保受給者が自由に金を使える現状はやっぱり異常



70: [ここ壊れてます] .net ID:
頑張って働いてもナマポ以下の給料みたいなところで働くのが良くないのでは
無能ならしゃーない



72: [ここ壊れてます] .net ID:
>>60
山奥の収容所って家畜かよ
人間の文化的生活の保障から逸脱してんぞ
ナマポに嫉妬すんな
低収入



79: [ここ壊れてます] .net ID:
手取り15万の仕事がある国や経営者を叩けよ
ここで労働者を叩くのが日本という国の異常さが窺える
どれだけ飼い慣らされてるんだよ



93: [ここ壊れてます] .net ID:
ゲームに課金したらお金無いよ?
今5食連続卵かけご飯
お腹空いたらもう一度卵かけご飯かな



95: [ここ壊れてます] .net ID:
生活保護受けるやつに計画性を言っても無駄だろうけどなぜ課金ゲーなんぞに手を出す
買い切りのレトロゲー極めろよ







関連記事

  1. 高卒初任給なんか、総支給16万とかやろ。
    大卒でも20ぴったり

    • 2:
    • 名無しのあらまめさん
    • 2022/9/13(火) 01:14:24
    • ID:==
    • 返信する

    じゃあ生活保護受ければいいじゃ?
    好きなことなーんもできんよ