371: 2022/02/24 00:07:43 No.941246362
>1
駄目なのはステータスオープンすることじゃなくてステータスで無駄にステータス羅列して覚えられないことでは?
駄目なのはステータスオープンすることじゃなくてステータスで無駄にステータス羅列して覚えられないことでは?
483: 2022/02/24 00:20:56 No.941250380
>1
極めて念
これだけで白ける
許されるのはギャグ系の作品だけ
極めて念
これだけで白ける
許されるのはギャグ系の作品だけ
7: 2022/02/23 22:42:14 No.941214058
ファンタジー世界とゲーム世界が別物っていう考え方が今はもう違うのだ諦めよう
21: 2022/02/23 23:03:10 No.941222504
リードオンリーなら良いかな
27: 2022/02/23 23:06:10 No.941223679
29: 2022/02/23 23:06:54 No.941223949
ステータスとかはゲームがなんでもリアルにすればいいもんじゃないゲームの都合の部分だけど
それを別のメディアである漫画が使う理由は「説明を端折れるから」なんだよね
要は手抜き
それを別のメディアである漫画が使う理由は「説明を端折れるから」なんだよね
要は手抜き
295: 2022/02/23 23:56:55 No.941242631
>29
でも本当に説明端折れてるのかな?
アイツは力が弱いけどすばしっこいんだって言ったりする程度の説明しかできてなくない?
変なスキルとかは結局個別にページ使って説明してたりするし
でも本当に説明端折れてるのかな?
アイツは力が弱いけどすばしっこいんだって言ったりする程度の説明しかできてなくない?
変なスキルとかは結局個別にページ使って説明してたりするし
46: 2022/02/23 23:11:42 No.941225706
宇宙ファンタジー作ってるけどステータスオープン出来る世界にしてる
宇宙履歴書が空間に投影される
宇宙履歴書が空間に投影される
52: 2022/02/23 23:13:25 No.941226384
文字の発明とステータスの発見どっちが先かな?とか
数値の基準って何かな?とか地味に気になる
数値の基準って何かな?とか地味に気になる
54: 2022/02/23 23:14:03 No.941226622
ステータスオープンできる異世界に行って帰ってきた人間がゲームにその概念を取り入れた可能性
58: 2022/02/23 23:14:54 No.941226944
ステータスが出たからここは現実じゃ無いVR空間だって判別したのもある
62: 2022/02/23 23:15:51 No.941227334
ホログラムで出てくるのは駄目だけど冒険者カードにステータスが表記されるのは許せる
77: 2022/02/23 23:20:39 No.941229195
ステータスの羅列はなろうだと文字数稼げるから毎日更新するなら必須だって聞いたことあるわ
80: 2022/02/23 23:21:19 No.941229456
>77
文字数稼ぐとなんかいいことあるの?
文字数稼ぐとなんかいいことあるの?
289: 2022/02/23 23:56:40 No.941242535
>77
読んでるので毎日更新のあるけどレベル制じゃなくてスキル制だったな
稀にスキルあげたときにちょっと出るぐらいで全く稼げてない
読んでるので毎日更新のあるけどレベル制じゃなくてスキル制だったな
稀にスキルあげたときにちょっと出るぐらいで全く稼げてない
81: 2022/02/23 23:21:33 No.941229542
ステータス表記が16進法の異世界に飛ばされたらどうしよう
84: 2022/02/23 23:22:27 No.941229877
>81
そんな世界ありえないから大丈夫
そんな世界ありえないから大丈夫
94: 2022/02/23 23:25:40 No.941231037
>81
すぐ慣れるんじゃないかなぁ
二進数とかはさすがに読みづらいが
すぐ慣れるんじゃないかなぁ
二進数とかはさすがに読みづらいが
95: 2022/02/23 23:25:50 No.941231094
>81
甲乙丙の3段階よりマシさ
甲乙丙の3段階よりマシさ
123: 2022/02/23 23:31:22 No.941233166
何が受けるかなんて世の中わかんないからいっぱい出すに決まってるだろ?
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136: 2022/02/23 23:34:04 No.941234217
弓も不意打ちされたらアウトだと思うけど
そもそも不意を突かれてる時点で使えないって結論ありきになってるな
そもそも不意を突かれてる時点で使えないって結論ありきになってるな
160: 2022/02/23 23:38:17 No.941235815
世界の法則としてステータスがあるの嫌い
魔術などの技術でステータスがあるのは好き
魔術などの技術でステータスがあるのは好き
探偵物ので私のIQは180ですとか言っちゃうような寒さがある
もし現実に自信の能力を可視化するシステム、所謂ステータスオープンがあったら絶望する人の方が多いと思うで。
人というのはどうしても比べたがるから
筋力10と筋力100の違いすら考えて無さそうだからな
筋力1に付き何キログラム持てるの?
MPも作者の匙加減で無限にもなればピンチにしたかったら急にMP切れさせるし
意味のない羅列過ぎるわ
ステータス描写やスキル描写はネトゲ風のが一番嫌い
具体的であればあるほど本編における実際の描写との乖離に頭抱えてしまうから
ステータスって概念をキャラに使わせる事自体が浅すぎてバカバカしいのよ。
こんなもの異世界転生でもファンタジーでもなくただのMMO。
何が嫌なのかマジでわからん
皆そんな色々考えてなろう読んでるの?
※6 いろいろ考えるまでもなくその前に、ステータスウィンドウなんてゲームでの単なるゲームシステム上の機能だから。
そんな物があったらその世界は運営者か管理システムが世界の隅々まで一個人の能力や体力まで秒単位で管理してる事になる。
ステータスウィンドウのせいで現実の異世界じゃなくてゲーム内じゃんw、って考えるまでもなく直感でわかるから作品として一気に冷める。
異世界への憧れがないって証拠だもんな
異世界風ゲームの世界に行きたいだけ
物語の主役にはなりたいけどゲームの主人公じゃなきゃヤダって部分に都合の良い冒険しか求めてない性根が出てる
システム次第で好感度が変わる奴らと友達になったり恋人になりたいのか?
殺すと経験値になる相手との命のやり取りに真剣になれるのか?
そんな薄っぺらい人生はごめんだわ