【RSS】PCメイン記事上ワイド1

【画像】甲冑ってカッコいいけど絶対動きにくいよなwwwwwwwwwwww



1: 2021/07/16 12:22:57 No.864437942

甲冑スレ



2: 2021/07/16 12:26:33 No.864439010
これ、装備したら閉塞感で狂いそう



4: 2021/07/16 12:29:17 No.864439792
>2
このくらいしないと矢が防げないからしょうがないんだ



3: 2021/07/16 12:27:17 No.864439222

ギリシャの布製鎧リノソラックス
何重にも布を貼り合わせて作っているので矢が防げるらしい



5: 2021/07/16 12:30:40 No.864440207
視界悪いなんてもんじゃないだろうな



8: 2021/07/16 12:33:07 No.864440967
>5
こういうのは矢を防御するためのものなんで接近戦では外す



16: 2021/07/16 12:37:06 No.864442139
>13
こういう矢避けのデカイ兜の下にインナー被ってるのでそれで防ぐ



6: 2021/07/16 12:31:43 No.864440532

兜のバイザーが発明されるまではこうして首から鎖でぶら下げてたんだ



7: 2021/07/16 12:32:44 No.864440839
実はほとんどの甲冑は鉄じゃない



9: 2021/07/16 12:33:18 No.864441002
でかいな!



10: 2021/07/16 12:34:00 No.864441201
頭なんて一発もらったらほぼほぼ終わりだもんなあ



11: 2021/07/16 12:34:31 No.864441370

インドで作ってもらったチタンの奴(途中画像)



14: 2021/07/16 12:35:15 No.864441591
第一次世界大戦まで鎧と騎馬使ってたからわりと近代兵器と戦ってるのか



15: 2021/07/16 12:36:17 No.864441888
>14
第二次世界大戦でも使われてる
サブマシンガンの弾を100mぐらいの距離で防御出来た



21: 2021/07/16 12:39:46 No.864442930

割と勘違いされがちだが基本グレートヘルムにあごひもは付いていない
特別な形の帽子を被ったりインナーにもう一個の兜を被ったりして安定させる



22: 2021/07/16 12:41:02 No.864443277
頭守れても膝に矢を受けてしまったらお終いよ



23: 2021/07/16 12:41:23 No.864443372
RPGとかでもあんまり見ないな少なくとも主人公では



26: 2021/07/16 12:42:24 No.864443668
>23
FF4のセシル
ゴブリンスレイヤー



28: 2021/07/16 12:44:14 No.864444192

レザーアーマーで調べてもこういうファンタジーなデザインのしか出てこなくて困る
実際の中世ではどういうレザーアーマーが使われてたのとっしー



31: 2021/07/16 12:48:24 No.864445337

レザー単体の鎧というよりはレザーに鉄板を打ち付けたコートオブプレートとかブリガンダインがあった



32: 2021/07/16 12:53:13 No.864446659

あたまでっかい



36: 2021/07/16 13:02:07 No.864448977
今日の関東みたいな天気でこのヘルメットはキツそう



[ad_fluct2]

44: 2021/07/16 13:53:56 No.864460658
フルプレートは涼しい気候の土地でしか着れなそう



45: 2021/07/16 13:59:59 No.864461909
>44
十字軍が鎧の上にマントやローブみたいの着てるのって
欧州から中東に遠征したら日光で鎧焼かれてえらいことになったからじゃなかったっけ?



47: 2021/07/16 14:06:58 No.864463451
>45
バケツヘルムはオーブンになりそうやな
だから通気性のいい鎖かたびらみたいの着てたのかな?



50: 2021/07/16 14:09:48 No.864464055

>47
鎖帷子はプレートアーマーがない当時では最高級の鎧だったんだ
それに鎖帷子の下にはギャンベソンっていう分厚いジャケットを着てたので暑いし臭いし大変だったと思う…



46: 2021/07/16 14:00:17 No.864461973

画像貼り忘れた
こうゆうの



48: 2021/07/16 14:08:29 No.864463780
でもスペインとか南部イタリアみたいな暑い所でもフルプレート着てるよね
気合で着てたのかな



49: 2021/07/16 14:08:49 No.864463864
騎士道精神すげぇな…





関連記事