1: 2020/08/05(水) 16:11:28 ID:8GZjF22k0.net
ゲーム「このゲームに素早さなんてがちでいらんぞwいい忘れてたけどスキル振り直し不可能なw後そんなスキル振りしてたら詰むから気をつけろよw」
ワイ「」
ワイ「」
2: 2020/08/05(水) 16:11:35 ID:8GZjF22k0.net
ほんま死んでほしい
3: 2020/08/05(水) 16:11:45 ID:8GZjF22k0.net
なら最初から固定数値にしろよぼけが
4: 2020/08/05(水) 16:11:56 ID:CQe67J9P0.net
なにを思って素早さに振ったのか教えてほしい
14: 2020/08/05(水) 16:13:33.27 ID:8GZjF22k0.net
>>4
単純におもろいやん
AGIとかは命中率や回避率あがるんやぞ?
敵の攻撃避けまくりで反撃スキル覚えたら楽しいやん
単純におもろいやん
AGIとかは命中率や回避率あがるんやぞ?
敵の攻撃避けまくりで反撃スキル覚えたら楽しいやん
6: 2020/08/05(水) 16:12:26.81 ID:RsLe6pnwM.net
高難度で楽しめていいやん
7: 2020/08/05(水) 16:12:33.68 ID:34jfOpZAa.net
ほなゲーム片付けしよか
8: 2020/08/05(水) 16:12:40.83 ID:LhP3TUJU0.net
スキル振り機能とかいらんよな
どうせみんな調べて最適解しか選ばないんやから
どうせみんな調べて最適解しか選ばないんやから
9: 2020/08/05(水) 16:12:47.81 ID:b72HO32ca.net
分かる脳死で攻撃か魔法に振るわ
10: 2020/08/05(水) 16:12:47.90 ID:pk7A2GOYa.net
メガテン「素早さに振らなきゃ死ぬぞ」
12: 2020/08/05(水) 16:13:31.48 ID:MkntN45G0.net
メガテンくらいしか思い浮かばんな
13: 2020/08/05(水) 16:13:31.71 ID:zhRrsszkp.net
スキルとかステータスって大体死にステあるもんな
17: 2020/08/05(水) 16:14:32.86 ID:VCKyc7FA0.net
素早さはまだ分かるけど
LUK極振りする奴は頭おかしいやろ
LUK極振りする奴は頭おかしいやろ
18: 2020/08/05(水) 16:14:33.50 ID:/IcdMA7/a.net
すばやさがしにステのゲームはクソゲー
19: 2020/08/05(水) 16:14:43.99 ID:0xH4s2hd0.net
どのステータスも装備やPSで補える可能性ある以上情報必要やわ
21: 2020/08/05(水) 16:15:03.74 ID:dduaZ/v20.net
真1真2はゲームシステムにさえ目を瞑れば名作という風潮
22: 2020/08/05(水) 16:15:11.84 ID:vL+Nphngr.net
自由に出来るとは言ったけど自由にクリア出来るとは言ってない
23: 2020/08/05(水) 16:15:13.20 ID:LhdamI+mM.net
wiki「最適な振り方はVIT=STR>DEXですそれ以外は趣味ビルドです」
他のステータスが存在してる意味ある?
他のステータスが存在してる意味ある?
26: 2020/08/05(水) 16:15:32.68 ID:rsaTVQD/0.net
ステ振るシステムってあんまりおもしろくなくないか
事前に調査しないと失敗するし
調査するとつまんないし
事前に調査しないと失敗するし
調査するとつまんないし
27: 2020/08/05(水) 16:15:35 ID:Q8cMP9c30.net
アバチュだけは魔法使えるから魔に全振りだぞ
28: 2020/08/05(水) 16:15:40 ID:vWM/3GTPM.net
わからなくもないけど素早いだけじゃそりゃ無理やろ
極ぶりしといて何文句いってるんや
極ぶりしといて何文句いってるんや
29: 2020/08/05(水) 16:15:49 ID:5Y63U1JAp.net
足速いとモテるもんな
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チー牛「・・・。」シャカシャカシャカシャカ
世の中には素早さポイント振りまくってすべて避ければ防御力なんていらないを体現するオンライゲームもあったからセーフ
オンゲだと人権問題だから
結局テンプレ割り振りになって悲しい
サモクラはATK,DEF,AGIのどれ上げても面白かったな
ラグナロクオンラインでAGI>INT=VITプリは楽しかった
避けて耐えて回復とかヒーラーの面目躍如
ピクミン? しらんなぁ
まずゲームデザインの時点で有効ステ、死にステが決まる
次にゲーム内の敵に勝つためあるいは効率を高めるために必要なステの量が算出される
そしてそれ以外のステは非効率や不利を被るだけになる
みんな言ってる通り欠陥システムだよな
初回ダクソ2で魔法使いプレイしようとしたら詰んだの思い出すわ
昔、幸運は成長率に関わるから
幸運に全振りするのが正解のゲームあったなぁ
振るたびに必要ポイント一気に高くなるでー
けどバランス振りゴミやでー
素早さが大事で防御力が死にステになってるゲームは結構ある気がする。ひどいインフレした系のゲーム
主人公を素早さ極振りしたら行動速度にしか関係ないステータスでアイテム係になった
「お前は自由だぞ」と言われながら雁字搦めで解き放たれるのって現実でもそうだよな
英雄伝説とか言う、命中回避与被ダメ全てに運が絡んでて、運特化以外ゴミカスになるゲーム。
力200、運50よりも逆の方がダメが遙に大きく、体力上げてHP高くなっても運に劣れば数倍のダメージで無意味化される。
尚、2は素早さゲーで運はフレーバー。
人生は運に極振りしてれば楽にいける
メガテンでもソウルハッカーズは主人公体力と速さ特化にして後半はアイテム係にするのが最適解だけどな
基本的に脳筋プレイしてりゃ融通が効くし修正も可能という
サモンナイトは素早さ特化したら殆んど攻撃当たらん
ドラゴンスレイヤー強運伝説は運極振りが最強やで
SAOかな?
AGIは行動の早さと回避率のイメージ、命中はDEX
オンゲで極振りは課金しないと使い物にならない
世界樹みたくキャラを複数作れるゲームなら
こういうステ振りに対する理不尽さも楽しめるんだ
なろうだと最強になるパターン
速くてダメがダダダダダダって出るの楽しいからAgi上げるわ
罠が多すぎて結局調べる手間が増えるだけであんまり自由度にはなってないよな
オフゲで最適解以外認めない窮屈な遊び方してたらそりゃ何やってもつまらんわな
最適解以外認めない!てのも嫌よね。職少なくてガッチガチに役割分担されてるって訳じゃないならフリーダムなの居てもいいんじゃね?とは思う
SAOのシュピーゲルさんネタかと思った
道満清明の漫画にそんな話があったな。
移動速度に全振りした少女の話。
昔のメイプルストーリーでステ振り適当にやって後悔してキャラ作り直したなーって思い出
攻撃が無難だよな バトル時間短縮できるようになるし
ほんとは防御全振りで被ダメ全て1にしてやりたいけど
ガチ勢、攻略サイト「力全振り以外ゴミ」
もう、決まってんなら素人にやらせんなや。
ROはソロ職ならAGI極振りが正解だったな
あとはSRPG系も回避率上げればほとんど攻撃が当たらなくなるからAGI重視で上げるゲーム多いかも
VITはHPと連動してるゲームなら重要だけど、防御ステとしてはコスパ悪い印象
まあでも大抵のゲームはSTRかINTに振るのが無難な気がする
体力全振り→攻撃が当たらない、あたってもダメージが通らない
攻撃力全振り→攻撃があたらない、あたっても運が低すぎてクリティカルしない
素早さ全振り→攻撃が全部空振り、あたっても「ダメージ1」しか通らない
結局、器用さと素早さ半々くらいが丁度ええんか?
最適クリアだけがゲームの目的、って人も一定層いるんだろうけど
それならなんでそんな自由度のあるゲームするんだ、とも思う
レッドストーンは職によって色んな極振りあったな
まぁLV1から極振りはありえなかったけど