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モンハンでボウガンやってる奴って楽しいの?wwwwwwwww



1: 2020/07/23(木) 21:27:51 ID:8zecL/cl0.net
どうなん?



2: 2020/07/23(木) 21:28:00 ID:DryXhnlU0.net
楽しいよ



3: 2020/07/23(木) 21:28:13 ID:8zecL/cl0.net
最初から最後までボウガン使うやつとかおるん?



7: 2020/07/23(木) 21:28:57 ID:B5ej5A4f0.net
>>3
やろうとしたけど珠がもったいなくてできんかったわ



10: 2020/07/23(木) 21:29:23 ID:o+RbPN4Sa.net
>>3
ワイやで
モンハン自体に飽きたけどまあ楽しいわ



4: 2020/07/23(木) 21:28:27 ID:eRKQAV4H0.net
一方的にやるの楽しいじゃん



5: 2020/07/23(木) 21:28:35 ID:un6/64w/0.net
抜刀大剣とかよりは楽しそう



6: 2020/07/23(木) 21:28:38 ID:MDo89GYi0.net
弓は楽しいで
ライボは脳死イベ周回用やな



8: 2020/07/23(木) 21:29:16 ID:8zecL/cl0.net
戦闘の魅力が他武器の半分もないと思うんやが



9: 2020/07/23(木) 21:29:19 ID:5SIpKAuO0.net
マルチでボウガンの奴が乙るとマジで下手くそなんだなーって思う



11: 2020/07/23(木) 21:29:44 ID:8D++FInR0.net
散弾ヘビィが強いと聞いて作成した



12: 2020/07/23(木) 21:29:50 ID:8zecL/cl0.net
>>10
クソもったいないことしてんな



26: 2020/07/23(木) 21:33:00.98 ID:o+RbPN4Sa.net
>>12
まあ近接極めた結果最後にたどり着いた遊びやから



13: 2020/07/23(木) 21:29:59 ID:ToauN21q0.net
そもそもモンハンやってる奴って楽しいの?



14: 2020/07/23(木) 21:30:33 ID:oC6Rry0ea.net
通常ヘビィは楽しいで



15: 2020/07/23(木) 21:30:34 ID:pikJgGLP0.net
あれ火薬で打ってるしどこもボウガンじゃないよね…



17: 2020/07/23(木) 21:31:03 ID:mXOAKEQ7a.net
近接以外使ったことない
ガンナーと弓やるなら普通に他ゲーやる



19: 2020/07/23(木) 21:31:15 ID:76RPrPUQp.net
モンハンって1から一貫してずっとボウガン最強なんだろ?



20: 2020/07/23(木) 21:31:17 ID:yOolCEGD0.net
アイボンのボウガンは初心者救済やからな



24: 2020/07/23(木) 21:32:29.75 ID:8zecL/cl0.net
>>20
初心者救済武器があるのはわかるけどそれが最強武器になっちゃうのがね



23: 2020/07/23(木) 21:32:03 ID:DxWJVy1Rd.net
笛の方が謎



25: 2020/07/23(木) 21:32:35.81 ID:Go1Wkfvoa.net
ずっとヘヴィメインやけど楽しいで



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27: 2020/07/23(木) 21:33:10.64 ID:8zecL/cl0.net
>>25
それ他武器使った方が楽しいで



29: 2020/07/23(木) 21:33:34.66 ID:PPFwfP2R0.net
最強武器やで



30: 2020/07/23(木) 21:33:38.02 ID:Oy9zzYVb0.net
ノーダメ即クリアはボウガン



31: 2020/07/23(木) 21:33:49.44 ID:Go1Wkfvoa.net
>>27
他にも使うで
メインってだけでそれ一本なわけちゃうし



33: 2020/07/23(木) 21:34:24.85 ID:4KGdkC/t0.net
初代モンハンとかのただリロードして撃つだけのヘビィも強かったん?



34: 2020/07/23(木) 21:35:02.66 ID:8Z86BcYS0.net
ボウガンで死ぬやつは死んだほうがいい



35: 2020/07/23(木) 21:35:24.66 ID:0rUdZwoHa.net
近接お断りやし
もうそういうゲームなんだなあと割り切ってる



39: 2020/07/23(木) 21:37:24.56 ID:XzZSIleo0.net
ワイMHFしか知らんのやが超速射って他のシリーズでもあるんか?



41: 2020/07/23(木) 21:37:40.80 ID:ZAyV0Xq1d.net
救援行ったら拡散弾撃ってくると思われてめちゃくちゃ嫌われたわ





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    • 1:
    • 名無しのあらまめさん
    • 2020/7/24(金) 04:30:01
    • ID:==
    • 返信する

    そもそも今のモンハンって楽しいの?

    • 2:
    • 名無しのあらまめさん
    • 2020/7/24(金) 04:42:39
    • ID:Q3NTQ4Mzc
    • 返信する

    W,IBは開発者のエゴが強くてつまらない
    痕跡システム作りました→痕跡集め強制
    導きシステム作りました→導きの地強要
    見て見てこのデザイン雰囲気良いでしょ→ユーザビリティが低い

  1. p2gとWiiの3はほぼライトボウガンしか使わなかったな

    • 4:
    • 名無しのあらまめさん
    • 2020/7/24(金) 05:03:15
    • ID:==
    • 返信する

    一つ2つくらいの武器しか使わない(しかも近接のみ)とかのほうが意味わからんわ
    武器は全部使った上で気分とか相手に合わせて持ち変えるだろ普通
    あとスレ主は遠距離の方がヘイト買いまくりで近接以上に回避難しいの知らなそう

  2. 勇敢に敵の懐に飛び込んで攻撃するよりも遠距離でチクチクやってる方が楽に倒せるのは分かるけど、討伐タイムが早いのはさすがにどうかと思うわ

    • 6:
    • 名無しのあらまめさん
    • 2020/7/24(金) 06:05:45
    • ID:==
    • 返信する

    なんでプレイしたのって言われるかもしれないけど
    最初は近接で遊んでみたけどモンハンの切れ味システムがあまり好きになれなかったし近接でもそんなに爽快感がなかったから切れ味の概念の無いボウガンにした
    まあ最終的にワールドのストーリー部分(たしかHR13くらい)で行き詰って辞めたけど
    結論としてはモンハンが自分に合わないってだけなんだけどね

    • 7:
    • 名無しのあらまめさん
    • 2020/7/24(金) 06:17:04
    • ID:IzMDc0Mjk
    • 返信する

    上手けりゃ愚痴や批判なんて生まれないんだよなぁ

    • 8:
    • 名無しのあらまめさん
    • 2020/7/24(金) 06:36:33
    • ID:==
    • 返信する

    ワールドが無料だったから初めてやってみたけど重たい武器でもたもた戦うってシステムが全然合わなかった
    その点ボウガンは動きながらシューティング感覚で出来るからめちゃくちゃ楽しかった

    • 9:
    • 名無しのあらまめさん
    • 2020/7/24(金) 06:38:32
    • ID:==
    • 返信する

    近接の下手なやつほどガンナー馬鹿にするよな。
    こっちの射線邪魔するだけの障害物のくせに。

    • 10:
    • 名無しのあらまめさん
    • 2020/7/24(金) 06:53:38
    • ID:ExMTI5Mzk
    • 返信する

    ※9
    どっちも使うけどボウガンは被弾しない前提なのか体力増強積んでなかったり
    削りダメージからの「まだいけるだろ」って慢心からの巻き込まれ即死が多いからな
    マルチ難易度になるとモンスの攻撃力上がるの知らないのかソロの時耐えられたのと
    同じ感覚でいて即落ちする点で嫌われる

    もちろん逆に剣士で後ろ脚しか斬らないクソザコも邪魔だけど

    • 11:
    • 名無しのあらまめさん
    • 2020/7/24(金) 08:18:29
    • ID:I5NzkzMTA
    • 返信する

    ※3
    2Gのときは「え?なんでトラップツール予備持ってないんですか?」とか
    やった事ない近接に煽られたよな・・・・こっちの苦労も知らないで

  3. ※1 自分の目で確かめればいいんじゃない?人任せな生き方をここから変えよう

    • 13:
    • 名無しのあらまめさん
    • 2020/7/24(金) 09:03:47
    • ID:I4NDk1NjU
    • 返信する

    「ボウガンをやる」の認識にめちゃくちゃ齟齬がありそう
    ハメとかで脳死ぶっぱするのときちんと遠距離として立ち回るのは全然違う
    後者なら近接よりよっぽどテクニカルな動きを要求されるから楽しいよ

    • 14:
    • 名無しのあらまめさん
    • 2020/7/24(金) 09:24:24
    • ID:==
    • 返信する

    ※13
    これな
    適正距離保ちつつフィールドに合わせてどう走らせるか計算しながら戦わないとDPSでないし、属性弾でいくのか拘束でいくのかのスタイルもあるし、被弾が一番タイムロス激しいから距離入れるのかそこはテクでどうにかするのかの判断もあったり
    そんなこんなで実は交戦距離違うだけで近接とやってることそんな変わらんどころか少なくとも頭はガンナーの方が使う

  4. 飛ばれたり走られて距離が開くのが嫌だし
    一方的に攻撃したいからライボ使ってるわ
    マルチじゃ仕事が増えて逆に楽しいけどね
    分からない人には理解できないでしょ

    • 16:
    • 名無し
    • 2020/7/24(金) 09:56:01
    • ID:EwMzIyMjE
    • 返信する

    昔からライトボウガンばっか使ってるわ
    ただ遠距離からポコポコ撃つタイプではなく距離を詰めてスリルを味わう突撃型でソロはやってる
    協力プレイの時は狙撃手に徹するけどさ
    ボウガン側からすると避けられなかったり位置取りが下手で邪魔するくせに大剣とかトロい武器に固執する人も何が面白いんだろって思うわ

    • 17:
    • 名無しのあらまめさん
    • 2020/7/24(金) 12:32:24
    • ID:==
    • 返信する

    ソロオンリーの話だけど、ヘビィはそれなりに立ち回りもあるからそこまで脳死ってわけでもないよ
    ライトはそれよりも簡単に立ち回れる感じで、確かに慣れたらあんまり楽しくない
    弓は普通に腕が顕著に出るからやり込むのが面白い、ただガンナー全てに言えるけど基本的に全部強すぎる

    自分は武器にこだわりなくて全部使うけど、近接よりもテクニカルとは流石に思わないかな

    • 18:
    • 名無しのあらまめさん
    • 2020/7/24(金) 15:21:30
    • ID:kwOTIxNTY
    • 返信する

    アカム相手にブレイブヘビィたのしいです^p^

    • 19:
    • 名無しのあらまめさん
    • 2020/7/24(金) 15:56:32
    • ID:Q3MDUxODg
    • 返信する

    ヘタクソほど近接使いたがるんだよなw
    それでライトヘヴェよりタイム出てないなら世話ないわw
    拡散の邪魔だから頭にあつまるハエ共もろともブっとばしてもエエよね?www

    • 20:
    • 名無しのあらまめさん
    • 2020/8/07(金) 20:00:34
    • ID:==
    • 返信する

    ※19
    ヘタクソほどガンナーに逃げるの間違いですぜ