【RSS】PCメイン記事上ワイド1

【爆笑】仕事できなさすぎるワイ、退職を拒否されるwwwww





1: 2026/06/26(金) 17:12:55.48 ID:iHlgxieY0.net
以下意訳

お前のためにどれだけの時間と金と人員を動員してどれだけの人間が犠牲になったと思ってる!
返せ!俺たちの時間を返せ!思いやりを返せ!愛情を返せ!



2: 2026/06/26(金) 17:15:01.21 ID:IQRYeLSoa.net
そう



3: 2026/06/26(金) 17:15:50.58 ID:iHlgxieY0.net
ワイが仕事できないことによってあんなことやこんなことがあったとか
今更吐露されてもって話が多すぎる



4: 2026/06/26(金) 17:15:59.04 ID:iHlgxieY0.net
じゃなんでクビにしねーんだよ



5: 2026/06/26(金) 17:16:16.93 ID:pP2tA1hr0.net
イイハナシダナー😢



6: 2026/06/26(金) 17:17:09.49 ID:iHlgxieY0.net
>>5
つまり
俺達が苦しんだ分、お前も死ぬまで苦しみを味わえってこと!?



7: 2026/06/26(金) 17:18:07.70 ID:iHlgxieY0.net
仕事できないやつなんて喜んで送り出されると思ってたら逆という



8: 2026/06/26(金) 17:18:49.85 ID:hll2iYFV0.net
全米が泣いた



9: 2026/06/26(金) 17:18:59.37 ID:iHlgxieY0.net
てか有給も大量に残ってて
9月末までに退職しないといけないのにどうすりゃいいの?



10: 2026/06/26(金) 17:19:35.75 ID:7D75OHrT0.net
歪だな
どんだけ損害を与えたんだよお前
思い出せる限り書いてくれ





11: 2026/06/26(金) 17:22:39.77 ID:iHlgxieY0.net
>>10
単純ミスが多い。要は作業品質が悪い。
それで大事なもんぶっ壊したとかは一度もなし。

完全にグレーゾーンのそれなんだけど、遅刻や無断欠勤は一切無く、庶務も機嫌絶対守ってたからそれが良くなかったのかも



12: 2026/06/26(金) 17:24:06.34 ID:iHlgxieY0.net
あと現場ルールとかもしっかり守ってたのもマイナスポイント



13: 2026/06/26(金) 17:26:03.33 ID:iHlgxieY0.net
つまり勤務態度は良好なのに、仕事できないというこれまでにないタイプすぎて上も気が狂ったという



14: 2026/06/26(金) 17:26:39.18 ID:CcSaBthY0.net
これはホンモノやね



15: 2026/06/26(金) 17:27:34.75 ID:dJWVek/20.net
ニートの社会人ごっこ定期



16: 2026/06/26(金) 17:27:40.90 ID:iHlgxieY0.net
一度、還暦前の大問題児送り込んで一緒に辞めてもらおう計画もあったが、結局そいつだけトラブル起こしまくってクビになって
俺はメンタル不調で1日休んだだけで終わったのもかなり効いたらしい



17: 2026/06/26(金) 17:28:55.92 ID:iHlgxieY0.net
>>14
ちなここまで今言われてることな
普段は普通に叱られてるだけだったけど、ここにきて感情剥き出しで言われたわ
パニクりすぎて退職に向けて何が必要かも教えてくれない始末



18: 2026/06/26(金) 17:29:03.59 ID:ow6aRJ740.net
まあ出来の悪い子ほどかわいいって言うし?



19: 2026/06/26(金) 17:29:23.24 ID:iHlgxieY0.net
>>15
ググってもこんなケースないから困ってんだよ



20: 2026/06/26(金) 17:30:19.74 ID:iHlgxieY0.net
>>18
だからといって退職不可とかどうなん
喜んで辞めさせるだろ






21: 2026/06/26(金) 17:31:12.52 ID:iHlgxieY0.net
マジでこれ退職代行かなと思うけど
さすがに10年いたから「普通に」退職したいのに



22: 2026/06/26(金) 17:31:55.64 ID:iHlgxieY0.net
てか退職代行もモームリ逮捕されて効力弱まってるって言うし
同期にしろ上司とかでめっちゃできる人は普通に辞めてってたのになぁ



23: 2026/06/26(金) 17:32:29.76 ID:iHlgxieY0.net
早めに退職しないといけないのに困っている



25: 2026/06/26(金) 17:34:16.55 ID:iHlgxieY0.net
とにかくギャオりすぎて然るべき人間は誰も話通じねえ



26: 2026/06/26(金) 17:35:56.14 ID:6RA4wlke0.net
建前やろ早よやめろよ



27: 2026/06/26(金) 17:39:59.08 ID:iHlgxieY0.net
>>26
退職願出してもビリビリに破られそう



28: 2026/06/26(金) 17:45:19.15 ID:ovMRkzB+d.net
拒否されるなら
少なくとも居てほしいとは思われてるな



29: 2026/06/26(金) 17:49:25.51 ID:iHlgxieY0.net
>>28
うんまぁ
でもこっちも事情あるしメンタル的にも参ってるから辞めたいんだけど



31: 2026/06/26(金) 17:50:52.84 ID:SnPTor470.net
労基と退職代行やってる弁護士に相談や



32: 2026/06/26(金) 17:51:56.62 ID:SnPTor470.net
まず一旦相談にいく
次にこのせいで病んだことにして会社行かない
あとは弁護士に任せろ






33: 2026/06/26(金) 17:53:06.22 ID:T8ZbBoCv0.net
労基に相談したらええやん



34: 2026/06/26(金) 17:55:08.78 ID:MEvl9t6M0.net
普通に行かなきゃいいだけやん
こういう奴が退職代行使うのか



35: 2026/06/26(金) 17:55:45.40 ID:WB/if8Jl0.net
ゴミとゴミのぶつかり合い



37: 2026/06/26(金) 17:58:13.24 ID:oZ2hur460.net
退職代行の会社じゃなくてちゃんと有休消化権限もあるから弁護士に行くべきやな
この話が嘘松じゃないなら



38: 2026/06/26(金) 17:58:23.40 ID:iHlgxieY0.net
>>32
最終手段ではあるが色々ゴネそうだな、退職金とか賞与とか
それを時間と金使ってあれこれするのダルい
普通は規則に則って辞めてるのになんで俺だけー



39: 2026/06/26(金) 17:59:15.58 ID:iHlgxieY0.net
>>37
嘘松と思われても仕方ない、ググってもこんなケース一切出てこないから



40: 2026/06/26(金) 18:00:05.02 ID:oZ2hur460.net
>>38
普通に心療内科→弁護士→退職→心療内科で傷害手当と退職金と有休消化と失業手当もらえるやん







関連記事