1: 2024/06/13(木) 19:25:45.80 ID:EBfDO9bY0.net
2017/03/03 ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド 68万
2017/03/03 ワンツースイッチ 29万
2017/04/28 マリオカート8 デラックス 110万
2017/06/16 ARMS 28万
2017/07/21 スプラトゥーン2 175万
2017/08/25 モンスターハンターダブルクロス 20万
2017/09/22 ポッ拳DX 17万
2017/10/27 スーパーマリオ オデッセイ 132万
2017/12/01 ゼノブレイド2 14万
つよすぎる
2017/03/03 ワンツースイッチ 29万
2017/04/28 マリオカート8 デラックス 110万
2017/06/16 ARMS 28万
2017/07/21 スプラトゥーン2 175万
2017/08/25 モンスターハンターダブルクロス 20万
2017/09/22 ポッ拳DX 17万
2017/10/27 スーパーマリオ オデッセイ 132万
2017/12/01 ゼノブレイド2 14万
つよすぎる
2: 2024/06/13(木) 19:29:13.83 ID:8XglCI5M0.net
昔すぎていくつかのタイトルは前世代の感覚だ
3: 2024/06/13(木) 19:30:52.83 ID:xjLnDZdw0.net
なんやかんや次世代機も1年目からこれに匹敵するラインナップにはなりそう
4: 2024/06/13(木) 19:31:43.41 ID:Xt3VMH/W0.net
まあ、カートと3Dは絶対出てポケモンが縦マルチかどうかだな
後年末なにやるか
後年末なにやるか
5: 2024/06/13(木) 19:32:56.88 ID:WDqt87kM0.net
switchの1年目は本当に最高だった
もちろん任天堂タイトルね
サードはやる気なかったし(今もだが)
もちろん任天堂タイトルね
サードはやる気なかったし(今もだが)
7: 2024/06/13(木) 19:35:26.42 ID:WDqt87kM0.net
ブレワイがロンチに出て4月にマリオカート
6月に新規IPのアームズ
7月にWiiUで大人気だったスプラトゥーンの続編
そして秋に3Dマリオ
冬にシメでゼノブレイド2
こんなに充実した年はなかった
switch2でもここまで充実するかは怪しい
6月に新規IPのアームズ
7月にWiiUで大人気だったスプラトゥーンの続編
そして秋に3Dマリオ
冬にシメでゼノブレイド2
こんなに充実した年はなかった
switch2でもここまで充実するかは怪しい
10: 2024/06/13(木) 19:41:21.08 ID:YPOrefLa0.net
ポッ拳って売れなかったん?
11: 2024/06/13(木) 19:42:10.29 ID:ZMCkrdjE0.net
なんかswitchはコロナブーストで売れた
みたいな事言う奴いるけど
初年度から既にブーストかかってたんだよな
みたいな事言う奴いるけど
初年度から既にブーストかかってたんだよな
12: 2024/06/13(木) 19:42:13.61 ID:WDqt87kM0.net
>>10
他の格ゲーよりは売れてる
他の格ゲーよりは売れてる
16: 2024/06/13(木) 19:47:29.03 ID:fLq8fPEg0.net
次世代もこのくらい用意して欲しい
18: 2024/06/13(木) 19:51:00.91 ID:xjLnDZdw0.net
>>4
1年目Switch踏襲する意味はあるか分からんが
モノリス新作出るんじゃないか?
新規アクションとかもうかなり長期間開発してるし
1年目Switch踏襲する意味はあるか分からんが
モノリス新作出るんじゃないか?
新規アクションとかもうかなり長期間開発してるし
19: 2024/06/13(木) 19:51:42.67 ID:LQqfHU3F0.net
マリオカートだけでも勝てそう
20: 2024/06/13(木) 19:52:43.76 ID:+mdw10690.net
arm’sも何気に面白かったしな
12switchポっ拳ゼノブレ2モンハン以外は買ったけど全部買って大満足だったし任天堂ハードで過去最高の一年目だろこれ
12switchポっ拳ゼノブレ2モンハン以外は買ったけど全部買って大満足だったし任天堂ハードで過去最高の一年目だろこれ
24: 2024/06/13(木) 19:58:28.65 ID:NGYHYC/G0.net
めちゃくちゃ強くて草
25: 2024/06/13(木) 20:00:03.36 ID:07rENoig0.net
正直ゼルダが神がかりな出来だっただけでマリカは移植だしスプラは海外で強くないしゼノブレも所詮マニアゲーだしそこまでではないと思う
単にswitchハードそのもののインパクトが強かった
単にswitchハードそのもののインパクトが強かった
26: 2024/06/13(木) 20:00:16.46 ID:ShdO7bTXM.net
今の売上知ってるとこれでもショボく感じるから不思議だね
27: 2024/06/13(木) 20:01:01.32 ID:wN/iR0bi0.net
これ互換性無かったから全力出したわけで
switch2でどう出るか不透明だよな
発表会が待たれる
switch2でどう出るか不透明だよな
発表会が待たれる
28: 2024/06/13(木) 20:02:29.77 ID:nipiZp850.net
任天堂はこれで
「初年度のソフトラインナップこそがハード勝利の肝である」ってことを学習したんだよなぁ。
任天堂は学習してそれを活かす会社だから
スイッチ2の初年度も相当すごいラインナップになるだろうね
スイッチの発表が遅くなってるのも、裏でソフトを溜め込んでいるせいだとおもう。
「初年度のソフトラインナップこそがハード勝利の肝である」ってことを学習したんだよなぁ。
任天堂は学習してそれを活かす会社だから
スイッチ2の初年度も相当すごいラインナップになるだろうね
スイッチの発表が遅くなってるのも、裏でソフトを溜め込んでいるせいだとおもう。
29: 2024/06/13(木) 20:03:27.98 ID:0hWo3G3hM.net
露骨なまでにコロナ禍ブーストあったの
あつ森くらいなもんだな
あつ森くらいなもんだな
31: 2024/06/13(木) 20:04:26.56 ID:CVtQGjMc0.net
>>28
FF7の例もあるから一概には言えないが、スタートダッシュ出来れば有利なのは間違いないな
あのWiiUですら1年目にスプラとか出せてたならワンチャンあったかもしれんし
FF7の例もあるから一概には言えないが、スタートダッシュ出来れば有利なのは間違いないな
あのWiiUですら1年目にスプラとか出せてたならワンチャンあったかもしれんし
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34: 2024/06/13(木) 20:09:15.70 ID:Zo1CkNRxd.net
まぁwiiUですらミリオンある最強な会社だしな。
ミリオンがムリオンなオワッチステーション5なんかとは格が違う
ミリオンがムリオンなオワッチステーション5なんかとは格が違う
35: 2024/06/13(木) 20:15:49.03 ID:i2aGLsOw0.net
ゼノブレ2以外全部買ったわ
36: 2024/06/13(木) 20:19:18.72 ID:NvHolc9Vd.net
バランス取れた良い布陣だったな
Switch7年目まで見てもそう
Switch7年目まで見てもそう
37: 2024/06/13(木) 20:20:45.95 ID:LQqfHU3F0.net
マリオオデッセイの続編が今だに出てない事実よ
Switch2におけるブレワイポジにする気なんかね
Switch2におけるブレワイポジにする気なんかね
38: 2024/06/13(木) 20:22:44.79 ID:5JNw8qfe0.net
強すぎるけど1年目で一番売れたのはポケモン
switch最大のライバルは3DSで共存か統合かを決める重要な年だったかと
switch最大のライバルは3DSで共存か統合かを決める重要な年だったかと
39: 2024/06/13(木) 20:24:58.30 ID:dsu9Q35r0.net
フューリーがOWの試験的な面あったし次はガラリと変えてくるだろな
40: 2024/06/13(木) 20:27:44.44 ID:NvHolc9Vd.net
Switchは未知数だったけどハイブリッド踏襲するならSwitch2は勝ち確だから転売対策兼ねてゆっくり普及させるでしょ
ロンチから3Dマリオ新作出したらパニックだわ
縦マルチのZAとメトプラ4と新機能使ったパーティーゲームで十分
ロンチから3Dマリオ新作出したらパニックだわ
縦マルチのZAとメトプラ4と新機能使ったパーティーゲームで十分
44: 2024/06/13(木) 21:03:12.94 ID:6n3tAoUE0.net
1年半かけて売るどころか7年間売れ続けてるIPが複数あるとかズルくね?
47: 2024/06/13(木) 21:29:36.39 ID:ePi1AmoB0.net
>>28
https://www.nintendo.co.jp/ir/events/080425/05.html
>ファーストパーティソフトの使命は、「ハードを購入してでも遊びたい」と感じていただけるだけの魅力あるソフトをプラットフォーム普及の序盤に次々と投入し、ハードが順調に普及していく流れを作ることにあると考えてきました。したがって、ハード発売から2年間くらいの間は、特に重点的にソフトを展開するような流れを準備し作っています。
学習自体は64やGCの経験からしてはいた
ただ開発の長期化や高度化、DSから3DSへの移行とWiiUの準備のタイミングが被ってしまった事によって思うように展開できなかったのが3DSWiiUで、その経験から開発の統合やSwitch一本化を進めて理想を実現できる体制が整ってきた感じだな
https://www.nintendo.co.jp/ir/events/080425/05.html
>ファーストパーティソフトの使命は、「ハードを購入してでも遊びたい」と感じていただけるだけの魅力あるソフトをプラットフォーム普及の序盤に次々と投入し、ハードが順調に普及していく流れを作ることにあると考えてきました。したがって、ハード発売から2年間くらいの間は、特に重点的にソフトを展開するような流れを準備し作っています。
学習自体は64やGCの経験からしてはいた
ただ開発の長期化や高度化、DSから3DSへの移行とWiiUの準備のタイミングが被ってしまった事によって思うように展開できなかったのが3DSWiiUで、その経験から開発の統合やSwitch一本化を進めて理想を実現できる体制が整ってきた感じだな
53: 2024/06/13(木) 23:02:48.63 ID:MhZFkWU70.net
>>20
あれはバーチャロンって思ってやってた
あれはバーチャロンって思ってやってた
56: 2024/06/13(木) 23:20:25.66 ID:Ou1F36nj0.net
スニッパーズとかいう良ゲーも忘れないで上げて