【広告】728×90(ヘッダー

【RSS】PCメイン記事上ワイド1

【RSS】PCメイン記事上ワイド2

【広告7】28×90(ミドル)

【画像】山口県警「その子を渡しなさい!」有能ボランティア春夫さん「断る!」





1 :2018/08/15(水) 17:05:49.24 ID:/vkz3brUp.net

山口・周防大島町で行方不明になっていた2歳の男の子を、3日ぶりに発見した捜索ボランティアの男性が、記者会見を行った。
男性は最近も、九州で行方不明になった女児を発見したという。
■以下、会見の要旨:
早朝から、男児の名前を呼びながら、山を登って探した。林道上がって。
すると、12~3m離れた場所から「おいちゃん、ここ!」と声がした。男児が沢の真ん中、苔むした岩の上で座っていた。
一瞬、人間とは思わなかったが、確かに探していた男児で、心臓が止まりそうな思いだった。
(男児の様子は?)
下半身は何もつけていない、足を岩の前の水がたまったところに置いて座っていた。名前を呼んだら「ハイ」と。
袋からアメを出して渡そうとしたら、男児がアメの袋をバッと取って、自分で手で破ろうとした。2歳の手では開かずに私が手伝った。
それをすぐに口に入れてガリガリかんだ。その様子を見て「これは大丈夫だ!」と思った。
(現地には)14日の午後に来た。
(どんな思いで来たのか?)
大分県で2歳女児が行方不明になって翌朝に見つけた経緯があった。
子どもだから下に向かって下ることはない、上に上がるのが子どもの習性と思っていた。
それがピッタリ当たった。男児が声をかけてくれた。
不思議なもので、子供は上に上がる。上がったら沢の真ん中で、座っていた。
きのう、男児のお母さんやおばあちゃんと話した。
別れた場所を聞いたら、絶対この道を子どもが上に上がっている、と思った。
自分は、昼飯も水も持ってきている。人の命は重い。高齢者でも若くても、命はその人しかもっていないもの。
私がお手伝いできるなら、させてもらいたい。
男児から「おいちゃん、ここ!」と言われた時には、うれしかった。小さな命が助かって。
家族やおじいちゃんに、見つけたら必ず抱きしめて直に渡す、と約束していた。
発見後、警察が渡せ、と言ったが「だめです!」と言った。
家族に手渡しすると約束したから。おまわりさんに罰を受けても手渡しで渡そうと思った。
(母親の様子は?)
もうお母さん、声が出なかった。
バスタオルとって子どもの顔を見せたときの、お母さんの嬉しい顔は一生離れない。
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20180815-00398716-fnn-soci


2 :2018/08/15(水) 17:06:19.07 ID:Vdv8ZehPM.net

このおじいさんに何か賞を出すべき

7 :2018/08/15(水) 17:07:00.76 ID:7V99+evj0.net

>>2
さっき感謝状もらっとったで


3 :2018/08/15(水) 17:06:35.82 ID:Rska9H710.net

そら役立たずには渡せんわな


8 :2018/08/15(水) 17:07:06.40 ID:ldzRrTtLp.net

春夫に脱走犯探してもらえ


9 :2018/08/15(水) 17:07:11.38 ID:y3m+pYQp0.net

警察は犯人だと思ったんかね


19 :2018/08/15(水) 17:09:03.64 ID:NCWuaVHva.net

おいちゃん、ここ!w


23 :2018/08/15(水) 17:09:45.70 ID:cNAWyw5/0.net

警察はマニュアル通りでしか動けないからな


25 :2018/08/15(水) 17:10:10.59 ID:hOIXXOY10.net

サイコメトラーやからな


29 :2018/08/15(水) 17:10:24.89 ID:zAyKiK250.net

「おじちゃん!俺ここ!」って聞こえたときは涙が出ました

二歳0カ月なんてまだまだ宇宙語やぞ…

111 :2018/08/15(水) 17:16:32.70 ID:3e4PWj3Rd.net

>>29
話せるわ

112 :2018/08/15(水) 17:16:33.38 ID:U5wW2aYf0.net

>>29
そもそも帰るって言っていなくなったんやぞ




37 :2018/08/15(水) 17:11:01.29 ID:jYJ/qne/M.net

警察はなんでそんな感じなんやろな


42 :2018/08/15(水) 17:11:38.24 ID:A8nbFyG10.net

親もどこの誰だか知らねえジジイより警察に渡されて方がええやろ

52 :2018/08/15(水) 17:12:29.88 ID:Fny6trtOa.net

>>42
どこの誰だか分からん警察より家族に手渡しするって約束して有言実行したんやぞ


60 :2018/08/15(水) 17:13:20.01 ID:NZ3QuvU9a.net

警察の対応普通やん
叩く要素あるんか?


61 :2018/08/15(水) 17:13:23.09 ID:zm9st4P00.net

いや渡せよ…


77 :2018/08/15(水) 17:14:30.14 ID:6tDFPfd/p.net

すごいなこの爺さん




99 :2018/08/15(水) 17:15:49.28 ID:xncBf+qM0.net

いや渡せよ どんだけ目立ちたいんや


100 :2018/08/15(水) 17:15:50.16 ID:x0LQ5pX8x.net

いや渡して健康状態確かめさせろや

146 :2018/08/15(水) 17:18:03.70 ID:GxOOD7hqp.net

>>100
警察に診断なんかできんぞ
どっちにしろ後から病院や


159 :2018/08/15(水) 17:18:39.54 ID:5BfVtQgnp.net

脱走も見つけられそうにねえな


164 :2018/08/15(水) 17:18:50.61 ID:9xIHBOAT0.net

警察がてきとうに探した二日間は、春夫が必死に探した30分なんだよ!




265 :2018/08/15(水) 17:23:37.33 ID:mW6g3KE40.net



最後のやつ
肩に手乗っけて
はよ渡せ!
ってやってるやん
証拠出ちゃった

284 :2018/08/15(水) 17:24:17.81 ID:Rska9H710.net

>>265
絶対に渡さない意思を感じる

296 :2018/08/15(水) 17:24:35.83 ID:+75FKc0Ua.net

>>265
こいつなんでこんな高圧的なの?

302 :2018/08/15(水) 17:24:50.66 ID:x3DkI9qOp.net

>>265
30分で見つけてて草


266 :2018/08/15(水) 17:23:40.56 ID:G4FvcHpz0.net

ポリスは死んでる前提で探してた感あるな


271 :2018/08/15(水) 17:23:50.80 ID:Dg0iDqCV0.net

すごE




338 :2018/08/15(水) 17:26:28.27 ID:7AIcW8gJM.net

>>271
これもうレンジャーやん

356 :2018/08/15(水) 17:27:20.76 ID:VVKGtXyAa.net




355 :2018/08/15(水) 17:27:17.04 ID:kXGtWcRy0.net

この人は本物のヒーローやわ


387 :2018/08/15(水) 17:28:27.32 ID:GTDMHBlR0.net

でも警察は必要な組織やで?いなかったら犯罪天国になってまう


427 :2018/08/15(水) 17:30:25.13 ID:hi0PS8Una.net

まるで警察が悪いみたいな言い方だな


565 :2018/08/15(水) 17:36:32.47 ID:qLJAKCfd0.net

誘拐したみたいに言うなや失礼やろ
なんや渡せって


431 :2018/08/15(水) 17:30:29.20 ID:12UfMINJ0.net

念能力者やぞ




454 :2018/08/15(水) 17:31:20.84 ID:hcSGnXvjM.net

>>431
良いハンターってのは動物に好かれる



引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1534320349/

関連記事

    • 1:
    • 名無しのあらまめさん
    • 2018/8/15(水) 18:36:36
    • ID:Y3ODAzNTQ
    • 返信する

    来歴見たらガチ勢やん

    • 2:
    • 名無しのあらまめさん
    • 2018/8/15(水) 18:37:48
    • ID:Y3ODAzNTI
    • 返信する

    警察署内で何千万円か消えた事件もありましたねぇ

    • 3:
    • 名無しのあらまめさん
    • 2018/8/15(水) 18:42:37
    • ID:UwNTY5NzQ
    • 返信する

    能力者だったのか!?

    • 4:
    • 名無しのあらまめさん
    • 2018/8/15(水) 18:50:22
    • ID:Y3ODAzNTQ
    • 返信する

    警察、無能!w
    レイプ魔も見つけられんし、ガキも見つけられんw
    逆に何だったら見つけられるのかw

    :[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[

    • 5:
    • 名無しのあらまめさん
    • 2018/8/15(水) 18:51:40
    • ID:UwNTY5NzQ
    • 返信する

    はぁ〜
    ケーサツほんまつっかえ

    • 6:
    • 名無しのあらまめさん
    • 2018/8/15(水) 18:52:16
    • ID:Y3ODAzNTU
    • 返信する

    警察だけでやってたら助からなかっただろうな、じいちゃんかっこよ

    • 7:
    • 名無しのあらまめさん
    • 2018/8/15(水) 18:58:15
    • ID:UwNTYzOTQ
    • 返信する

    素直に渡してたら私達が見つけましたって手柄を奪うのかな。

    • 8:
    • 名無しのあらまめさん
    • 2018/8/15(水) 18:58:42
    • ID:UwNTY5NzQ
    • 返信する

    アメリカなら射殺されてたやな

    • 9:
    • 名無しのあらまめさん
    • 2018/8/15(水) 19:06:27
    • ID:Y3ODAzNTI
    • 返信する

    警察はまず敬語の勉強から始めたら?
    渡せって何様なのかね?

    • 10:
    • 名無しのあらまめさん
    • 2018/8/15(水) 19:08:42
    • ID:Y3ODAzNTQ
    • 返信する

    ※8
    アメリカならおっちゃんこそ重武装

    • 11:
    • 名無しのあらまめさん
    • 2018/8/15(水) 19:14:50
    • ID:UwNTYzOTI
    • 返信する

    どんな探し方してんだろうな。集団で同じとこばっか探してるんかな

    • 12:
    • 名無しのあらまめさん
    • 2018/8/15(水) 19:21:50
    • ID:Y3ODAzNTU
    • 返信する

    経歴がプロフェッショナル過ぎて笑うしかねえわ

    • 13:
    • 名無しのあらまめさん
    • 2018/8/15(水) 19:22:58
    • ID:UwNTY5NzQ
    • 返信する

    真犯人説出てて真面目に詮索されてるの草生える
    どうなんやろうな

    • 14:
    • 名無しのあらまめさん
    • 2018/8/15(水) 19:23:21
    • ID:UwNTYzOTI
    • 返信する

    警察は、生きている線と亡くなっている線の2つで捜索してたんでしょ。
    最初は生きている線をメインに捜索していたけど、近くにちょうど子供が溺れそうな沼があったもんだから、そこに沈んでしまって生きてはいないと思い込んだんだろう。
    ダイバーとか手配してたから、沼の捜索班で人員をほぼ使い、陸の捜索が相当手薄になったんだろうね。

    • 15:
    • 名無しのあらまめさん
    • 2018/8/15(水) 19:32:59
    • ID:UwNTYzOTU
    • 返信する

    渡せはおかしいだろう

    • 16:
    • 名無しのあらまめさん
    • 2018/8/15(水) 19:34:42
    • ID:UwNTYzOTQ
    • 返信する

    画像じゃなくて動画で見てたけどおじさんと子供をカメラから隠そうとしてた警官やんけ。
    どんだけ警官叩きでアクセス稼ぎたいねんwwwww

    • 17:
    • 名無しのあらまめさん
    • 2018/8/15(水) 19:44:56
    • ID:Y3ODAzNTU
    • 返信する

    このおっちゃん居なかったら2歳児死んでただろうな
    ほんま警察つっかえんな

    • 18:
    • 名無しのあらまめさん
    • 2018/8/15(水) 20:02:41
    • ID:UwNTY5NzQ
    • 返信する

    警察は未成年に淫交とか脱獄されたりほんま無能すぎて笑うわ
    ボランティアって役に立つんだな

    • 19:
    • 名無しのあらまめさん
    • 2018/8/15(水) 20:31:03
    • ID:UwNTYzOTY
    • 返信する

    大阪の逃走といい警察って凄え無能やな
    ヤ○ザに毛が生えたレベルやん

    • 20:
    • 名無しのあらまめさん
    • 2018/8/15(水) 20:39:15
    • ID:Y3ODAzNTI
    • 返信する

    このおじいさんの経験値はそこらの老害とは比べられないものだし警察や民間の教師になって欲しいね
    子供はとにかく上る、とかのノウハウは経験でしか得られない
    警察も誰かも分からん人が探してた子を持ってたらそりゃこうなる
    警察だって命懸け必死で気が立ってるだろうし
    お母さんがあらかじめこの人に依頼したことを警察に伝えるべきだったね

    • 21:
    • 名無しのあらまめさん
    • 2018/8/15(水) 20:46:13
    • ID:UwNTYzOTQ
    • 返信する

    ワイ、山口県民
    県警はパトカーでやたら警らしとる割に検挙めっちゃ遅い無能やで
    まぁ権力に弱い古臭い気質やから公務員は威張り倒しとるしな

    • 22:
    • 名無しのあらまめさん
    • 2018/8/15(水) 20:49:46
    • ID:UwNTYzOTg
    • 返信する

    この人が前回参加した女児の捜索のときに、
    発見した女児を親に渡さずにパトカーに乗せていったので親がパトカーを追いかけるという珍事が起きた。
    今回はそれをさせなかった模様。

    • 23:
    • 名無しのあらまめさん
    • 2018/8/15(水) 20:52:02
    • ID:UwNTYzOTU
    • 返信する

    無能警察24時やな

    この爺さんマジで念能力者やろ
    てか、マジで無能過ぎひん?祖父含めてカスしかおらんやん

    • 24:
    • 名無しのあらまめさん
    • 2018/8/15(水) 20:52:49
    • ID:UwNTY5NzQ
    • 返信する

    で、警察は何処探しとったんや?

    • 25:
    • 名無しのあらまめさん
    • 2018/8/15(水) 20:53:25
    • ID:UwNTYzOTY
    • 返信する

    ※22
    マジで無能警察だな

    • 26:
    • 名無しのあらまめさん
    • 2018/8/15(水) 21:00:52
    • ID:UwNTY5NzQ
    • 返信する

    そこらの警察なんか高卒やしな

    • 27:
    • 名無しのあらまめさん
    • 2018/8/15(水) 21:10:02
    • ID:Y3ODAzNTU
    • 返信する

    ゴッドハンドかな
    でもここまで大事になったからもうやらないだろう

    • 28:
    • 名無しのあらまめさん
    • 2018/8/15(水) 21:21:26
    • ID:UwNTYzOTQ
    • 返信する

    そりゃ、警察は2日間タラタラ探してたのバレるじゃん
    30分で見つけられて、更に手渡しされるとメンツが立たないから、必死になって奪い取り、『彼が見つけて我々が保護した!』ってシナリオにしたいわけ

    • 29:
    • 名無しのあらまめさん
    • 2018/8/15(水) 21:35:49
    • ID:UwNTYzOTQ
    • 返信する

    警察はせいぜい一旦停止違反の奴を見つけるのが関の山。脱走犯もはよ見つけろ、クソ無能警察。大勢でゾロゾロとピクニックかよ。死んでる前提で探しやがって

    • 30:
    • 名無しのあらまめさん
    • 2018/8/15(水) 21:46:56
    • ID:Y3ODAzNTU
    • 返信する

    下半身は何もつけていない

    はいこれは警察から見たら射殺案件ですわ

    • 31:
    • 名無しのあらまめさん
    • 2018/8/15(水) 22:11:59
    • ID:Y3ODAzNTI
    • 返信する

    横取りかよ。つまらん人生やな

    • 32:
    • 名無しのあらまめさん
    • 2018/8/15(水) 22:16:42
    • ID:UwNTYzOTI
    • 返信する

    まあ、警察は本気で探してなかったんだろう

    • 33:
    • 名無しのあらまめさん
    • 2018/8/15(水) 23:13:34
    • ID:UwNTY5NzA
    • 返信する

    じーさん:仙人
    警察:無能
    警察が勝てるわけない

    • 34:
    • 名無しのあらまめさん
    • 2018/8/15(水) 23:26:29
    • ID:UwNTYzOTg
    • 返信する

    警察はこの方が誘拐犯だと思ったんかな?
    どちらにせよ、高圧的な警察官を叩くべきで、警察そのものを叩くのは頭悪すぎ。

    • 35:
    • 名無しのあらまめさん
    • 2018/8/16(木) 00:15:13
    • ID:Q5MDIyNDU
    • 返信する

    今度、この手の事故があると警察は自分たちの実績の為に、ボランティアとか排除しそうな予感だわ。

    それにしても20分で探しちゃうこの人も凄いが、20分くらいの場所も探せない無能警察って何なんだよ。

    • 36:
    • 名無しのあらまめさん
    • 2018/8/16(木) 00:18:04
    • ID:UwNTY5NzA
    • 返信する

    警察はネズミならすぐに捕まえられるぞ

    • 37:
    • 名無しのあらまめさん
    • 2018/8/16(木) 00:24:48
    • ID:Y3ODAzNTQ
    • 返信する

    ※35
    すでに初期の段階で情報出さなかった未解決事件が山ほどある
    脱走したあれもそうだしとにかく内々で解決しようって思考が強すぎる
    警察に限らず児童相談所とかもそうだけど

    • 38:
    • 名無しのあらまめさん
    • 2018/8/16(木) 00:29:03
    • ID:Y3ODAzNTI
    • 返信する

    警察は遺体を捜しててじいちゃんは子供を捜してたって差だろう

    • 39:
    • 名無しのあらまめさん
    • 2018/8/16(木) 00:33:30
    • ID:UwNTYzOTY
    • 返信する

    凄い経歴だねぇ。
    見つけたれたのは、生きている子供を探していたのと、どこかで死んでいる子供を探していた差はあるかもね。
    警察、そういう場所重点だったっぽいし。ただ、普通死んでいるような状況なので仕方ない気もするけど。
    本当によく無事だったよね。2歳になりたてというか、なる寸前なんて歩くももまだフラフラしてるのに、山道とか。

    • 40:
    • 名無しのあらまめさん
    • 2018/8/16(木) 00:34:17
    • ID:Y3ODAzNTQ
    • 返信する

    仕事でやらされてんだから最悪見つからんでもいいやっていう心構えだから、
    150人態勢でも使命感あるボランティア一人に負けるんだよ。

    • 41:
    • 名無しのあらまめさん
    • 2018/8/16(木) 00:37:36
    • ID:UwNTY5NzQ
    • 返信する

    ※38
    だよな、あの装備の差を見て本当にそう思ったわ。
    警察がちょっと長めの棒持って草掻き分けてるだけ、それに対してボランティアさんのあのフル装備w
    リュックから登山ロープ出てるの見て、本気の人が来たと思った。

    • 42:
    • 名無しのあらまめさん
    • 2018/8/16(木) 00:38:04
    • ID:Q5MDIyNDU
    • 返信する

    熊本地震のボランティア参加の時には地元の役人達でも気が付かない事を
    東日本大震災のボランティア経験踏まえて率先して指示してたって話だな
    ボランティアの若い人達からも「師匠」って呼ばれてたらしいし
    そこいらの警察のニワカ捜索活動とは経験値が違い過ぎるだろ

    • 43:
    • 名無しのあらまめさん
    • 2018/8/16(木) 00:39:13
    • ID:Y3ODAzNTI
    • 返信する

    爺「凝を怠るなよ」

    • 44:
    • 名無しのあらまめさん
    • 2018/8/16(木) 00:41:21
    • ID:Y3ODAzNTU
    • 返信する

    経験には勝てません

    • 45:
    • 名無しのあらまめさん
    • 2018/8/16(木) 00:43:49
    • ID:Y3ODAzNTQ
    • 返信する

    警察24時もこういうことも放送しろよ。

    つうか警察はひでえな。基本からじいさんに指南してもらえよ。

    • 46:
    • 名無しのあらまめさん
    • 2018/8/16(木) 00:48:05
    • ID:Y3ODAzNTQ
    • 返信する

    ※40
    150人居るし、誰か見つけるだろう的な感じで一人一人全員が手を抜いてたって言われてもしょうがないよな。
    ボランティアさん、俺が必ず見つけるッ て装備だったしね~

    • 47:
    • 名無しのあらまめさん
    • 2018/8/16(木) 01:00:32
    • ID:Q5MDIyNDU
    • 返信する

    ※22 そういう事か

    • 48:
    • 名無しのあらまめさん
    • 2018/8/16(木) 01:12:16
    • ID:UwNTYzOTY
    • 返信する

    警察の捜索は捜査方針に縛られる
    そして残念ながらヤマが外れることもある
    経験をもとに意志を持って捜索に当たったお爺さんがすごすぎるんだな
    警察の対応は普通だがもう少しリスペクトがあってもいいと思う

    • 49:
    • 名無しのあらまめさん
    • 2018/8/16(木) 01:19:30
    • ID:UwNTYzOTI
    • 返信する

    渡せじゃなくまず「ありがとうございます」だろーが

    • 50:
    • 名無しのあらまめさん
    • 2018/8/16(木) 01:48:40
    • ID:UwNTYzOTg
    • 返信する

    ※2
    それ広島県警

    • 51:
    • 名無しのあらまめさん
    • 2018/8/16(木) 01:50:02
    • ID:UwNTYzOTI
    • 返信する

    所詮警察は公営ヤクザだから、権力振りかざして取り締まることは出来ても人を救うことは出来ないんだよなぁwww
    しょっっっっぼ!!

    • 52:
    • 名無しのあらまめさん
    • 2018/8/16(木) 01:57:36
    • ID:UwNTYzOTQ
    • 返信する

    ※42
    この人、去年行った日田市のボランティアで会ったことあるわ
    やること全てが先を見据えて行ってて半端なく手際が良い
    「困った人が居るなら、助けるのが当たり前。一緒に頑張りましょう!」と力強く語ってた
    話してても人の良さが伝わってきたよ

    • 53:
    • 名無しのあらまめさん
    • 2018/8/16(木) 03:18:03
    • ID:UwNTY5NzQ
    • 返信する

    日本ユニセフとか気持ち悪いチャリティ番組よりよっぽど人の為になってる 見返りも求めんし

    • 54:
    • 名無しのあらまめさん
    • 2018/8/16(木) 03:28:53
    • ID:Y3ODAzNTQ
    • 返信する

    個人と集団で動く時のメリットとデメリットがはっきりと出た感じだな
    警察の善悪や有能無能はともかく、今回の件を教訓にぐらいはできるだろ

    • 55:
    • 名無しのあらまめさん
    • 2018/8/16(木) 03:57:58
    • ID:UwNTYzOTg
    • 返信する

    >>146
    しっかりした返事したと言ってるが警察としては簡単な健康チェックはしたいだろ。
    確か朝の生中継だと一緒に歩きながら額や首横に手を当てて体温やら脈動を確認したりしてたぞ。

    • 56:
    • 名無しのあらまめさん
    • 2018/8/16(木) 04:03:29
    • ID:UwNTYzOTQ
    • 返信する

    俺が生まれた町にもこんな凄い人がいたんやね。別府の誇り

    • 57:
    • 名無しのあらまめさん
    • 2018/8/16(木) 04:15:48
    • ID:UwNTY5NzA
    • 返信する

    警察がマスコミからこの人達を隠そうとしてる写真で
    警察がこの人を捕まえているって印象操作してるのが凄いわ
    プロの技やな

    • 58:
    • 名無しのあらまめさん
    • 2018/8/16(木) 04:23:19
    • ID:Y3ODAzNTU
    • 返信する

    これが本物の日本人だな
    権力に流されず、絶対何にも媚びねぇ。ただし仁義だけは絶対に守りきる

    • 59:
    • 名無しのあらまめさん
    • 2018/8/16(木) 04:43:08
    • ID:UwNTY5NzQ
    • 返信する

    ※4
    隠ぺいは得意なんだが

    • 60:
    • 名無しのあらまめさん
    • 2018/8/16(木) 04:45:27
    • ID:UwNTYzOTU
    • 返信する

    もっと早く来てもらえばよかったのに

    • 61:
    • 名無しのあらまめさん
    • 2018/8/16(木) 04:49:09
    • ID:UwNTY5NzQ
    • 返信する

    こんなに近くにいたのなら警察犬で見つけれたのでは

    • 62:
    • 名無しのあらまめさん
    • 2018/8/16(木) 04:53:13
    • ID:UwNTY5NzQ
    • 返信する

    ※19
    ヤクザの「毛を剃ったレベル」の誤り。

    • 63:
    • 名無しのあらまめさん
    • 2018/8/16(木) 05:16:26
    • ID:UwNTYzOTY
    • 返信する

    なんかいつかゴッドハンド(神の腕)と呼ばれてた発掘作業員の人思い出したんやが・・・

    • 64:
    • 名無しのあらまめさん
    • 2018/8/16(木) 08:31:11
    • ID:UwNTYzOTQ
    • 返信する

    動画も詳細も見てないがほんとに『渡せ』って言い方だったのかな?こういう発言系報道いやにマスコミにねじ曲げられるから…
    まぁ違ったからって警察への心証変わるわけじゃないけど

    • 65:
    • 名無しのあらまめさん
    • 2018/8/16(木) 09:07:08
    • ID:UwNTYzOTY
    • 返信する

    この人アウェイ。警察、地元のボランティアはホーム。そういう事やなあ、、、見つけて、その日に帰ったんやろ?凄すぎだわ。

    • 66:
    • 名無しのあらまめさん
    • 2018/8/16(木) 10:07:11
    • ID:Y3ODAzNTQ
    • 返信する

    兄ちゃんのいる2歳児ならめっちゃ喋るわエアプめ

    • 67:
    • 名無しのあらまめさん
    • 2018/8/16(木) 10:23:54
    • ID:Y3ODAzNTQ
    • 返信する

    この爺さん、只者じゃないな

    • 68:
    • 名無しのあらまめさん
    • 2018/8/16(木) 15:34:45
    • ID:UwNTY5NzQ
    • 返信する

    胡散臭い爺さん

    • 69:
    • 名無しのあらまめさん
    • 2018/8/16(木) 16:00:36
    • ID:UwNTYzOTg
    • 返信する

    ※2
    消えたんじゃなくて横領だろ。
    消えたなんて嘘信じる馬鹿はいない。

    • 70:
    • 名無しのあらまめさん
    • 2018/8/16(木) 16:39:57
    • ID:UwNTYzOTQ
    • 返信する

    2ちゃんねらーというのはどうしてこれしきの意味もわからないのか。なぜ話を曲解してしまうのか。このじいさんは警察に捕まる覚悟で家族との約束を果たし命の重みを伝えようとしたのだぞ。警察が悪いとか警察に渡したらいけないとかの話ではない。

    • 71:
    • 名無しのあらまめさん
    • 2018/8/16(木) 16:55:02
    • ID:Y3ODAzNTI
    • 返信する

    この人の経歴がガチ過ぎてなあ。
    警察が無能ってよりも、この人が超人過ぎただけな気がする。

    • 72:
    • 名無しのあらまめさん
    • 2018/8/16(木) 16:57:36
    • ID:UwNTYzOTQ
    • 返信する

    久しぶりにカッコいい爺さんを見た

    • 73:
    • 名無しのあらまめさん
    • 2018/8/16(木) 17:11:18
    • ID:UwNTY5NzQ
    • 返信する

    また警察の無能さが露呈した事件だな
    2日間集団で畑でも耕してたのか
    ボランティアの方は本当に凄いな

    • 74:
    • 名無しのあらまめさん
    • 2018/8/16(木) 19:02:08
    • ID:Y3ODAzNTQ
    • 返信する

    タイの洞窟みたいなもんだな

    • 75:
    • 名無しのあらまめさん
    • 2018/8/16(木) 19:45:01
    • ID:UwNTYzOTI
    • 返信する

    「渡せと言った」っていう表現から
    警察が「渡せ」って命令口調で言ったんだと思ってるレスやコメントが散見されて怖い

    • 76:
    • 名無しのあらまめさん
    • 2018/8/16(木) 21:08:37
    • ID:UwNTYzOTU
    • 返信する

    まじレスすると未成年者略取か誘拐犯になり得るから。
    つまり親や警察に事情が分からないから方に抵触する可能性が有ったから渡せ!
    本当にその様な言い方だったら警察は1から日本語の正しい使い方をおさらいしなきゃならんレベルだわなwww何にしても無能としか言えん。

    • 77:
    • 名無しのあらまめさん
    • 2018/8/16(木) 23:10:03
    • ID:UwNTYzOTI
    • 返信する

    現場の一部公務員にも信用失墜的発言と行動があったのかしら?監察判断待ちかな。

    • 78:
    • 名無しのあらまめさん
    • 2018/8/17(金) 18:44:40
    • ID:Q5MDIyNDU
    • 返信する

    無能かどうかなんてどうでもいいから経験をぜひ次に伝えていってほしい

アクセスランキング ブログパーツ