【絶望】トランプの公約一覧がやばすぎるwwwwwwwwwww

capture20161109-172303




1:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/09(水) 16:14:57.21 ID:dfuonRy6M.net

トランプの公約一覧

・中国・日本を始めとするすべての輸入品に対して20%の関税をかける。

・大統領選に勝利・就任初日に、中国を「為替操作国」に認定する。

・中国のハッカーや模造品に対して規制を強化。

・中国からの輸入品には45%の関税。

・中国の冒険主義を思いとどまらせるために、東シナ海と南シナ海での米軍の存在感を高める。

・米国・ロシア間の協力を増やす。

・メキシコ国境では35%の輸入税を課す。

・メキシコとの国境に万里の長城を築き、不法移民を認めない。

・不法滞在者のメキシコ送金は押収し、メキシコ人の労働ビザや越境手数料を引き上げる。

・イスラム教徒は入国させない。

・シリア難民は受け入れない。

・イスラム国はやっつける。資金源である石油を爆撃。

・尋問について、米国法で禁じられている水責めなどの方法を支持。

・医療目的でのマリファナ合法化を許可する。

・連邦政府の支出の無駄を削る。

・米軍の規模と能力を拡充する。

・日本へは米軍による防衛費を要求する。年5,830億円全額だ。

・もちろん韓国も一緒だ。

・TPP(環太平洋経済連携協定)はゴミ箱へ放り込む。

・法人税の最高税率を35%から15%に引き下げ。

・年収2万5千ドル未満の単身世帯と年収5万ドル未満の夫婦世帯は所得税を免除する。

・税制簡素化、及び減税(但し、富裕層は増税)。

・相続税は排除。

・金持ちだけが利用できる税の抜け道を潰していく。


3:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/09(水) 16:16:21.39 ID:jyVoDe+70.net

トランプ「どうしようこれ・・・」


5:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/09(水) 16:17:04.22 ID:+1ZvCsYE0.net

逆に何もしなさそう


6:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/09(水) 16:17:04.76 ID:OF+cQF2t0.net

トランプ「全ての項目で妥協するわ、すまんな」

27:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/09(水) 16:19:44.64 ID:5YalT/yy0.net

>>6
アメリカ国民「ええんやで」


7:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/09(水) 16:17:09.94 ID:m/cNpoCMa.net

TPP消滅だけでもガッツポ


9:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/09(水) 16:17:15.25 ID:KFjkuSLba.net

最後の方にいくにつれ有能度が増すとかいう


12:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/09(水) 16:17:57.63 ID:1/IMBCFRa.net

やってくれるで


18:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/09(水) 16:18:45.98 ID:Suvpr8A40.net

全部無理そうなんですがそれは…


19:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/09(水) 16:18:46.17 ID:poFile3D0.net

トランプ「言わなきゃよかった・・・」


28:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/09(水) 16:19:50.65 ID:QdJiBXvf0.net

絶対できんやん


31:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/09(水) 16:20:35.74 ID:roiJ38o90.net

半分くらいは出来そう


38:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/09(水) 16:20:48.85 ID:3DMFtVi5p.net

全部はまず無理やな、簡単なやつ1つくらいやれるかどうか


44:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/09(水) 16:21:32.17 ID:mn5x/+qK0.net

・政権交代が最大の景気対策です。 →嘘でした
・4年間でマニフェストを実行する →嘘でした
・埋蔵金60兆円を発掘します →嘘でした
・公共事業9.1兆円のムダを削減 →嘘でした
・天下りは許さない →嘘でした
・公務員の人件費2割削減 →嘘でした
・増税はしません →嘘でした
・暫定税率を廃止します →嘘でした
・赤字国債を抑制します  →嘘でした
・沖縄基地は最低でも県外に移設 →嘘でした
・内需拡大して景気回復をします →嘘でした
・コンクリートから人へ →嘘でした
・高速道路を無料化します →嘘でした
・ガソリン税廃止 →嘘でした
・消えた年金記録を徹底調査 →嘘でした
・医療機関を充実します →嘘でした
・農家の戸別保障 →嘘でした
・最低時給1000円 →嘘でした
・消費税は4年間議論すらしない →嘘でした
・日経平均株価3倍になります →嘘でした
・情報公開を積極的にします。 →嘘でした
・子供手当26000円支給します →嘘でした
・八ツ場ダム建築中止 →嘘でした
・徹底した情報公開(尖閣ビデオの隠蔽とかしない) →嘘でした

71:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/09(水) 16:24:36.24 ID:hlocWMNJ0.net

>>44
マニュフェストって嘘書く欄だしセーフ

ドラフト上位氏名が「新人王目指します」「二桁勝利」って必ずいうようなもんよ

46:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/09(水) 16:22:14.70 ID:roiJ38o90.net

>>44
これに騙されたアホおるん?


48:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/09(水) 16:22:25.42 ID:JEDzrr9Y0.net

もう何やっても暗殺されそう


56:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/09(水) 16:23:06.78 ID:cXrimOUMH.net

有能すぎる


75:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/09(水) 16:25:02.85 ID:XBXbzPEz0.net

トランプ「どれからやりゃええんや…」


101:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/09(水) 16:27:08.24 ID:la0ONwpE0.net

あっちに公約なんてないぞガイジども
極端に言えば全発言無意味やで


106:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/09(水) 16:27:34.43 ID:Hb71bei56.net

オバマも健康保険失敗して保守的になったけどなw


123:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/09(水) 16:29:23.13 ID:lkyxQA5Wa.net

終わりの始まりやね
アメリカ崩壊して世界のパワーバランス崩れ混沌とした乱世の時代が始まりそう


138:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/09(水) 16:31:31.07 ID:iWatvfZap.net

マジで壁作ってもトンネル掘るだけやろ


155:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/09(水) 16:33:27.29 ID:uPyqzdtZ0.net

これ全部やったらゴルゴ13が出てくるよ


166:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/09(水) 16:34:32.34 ID:umF9o4WT0.net

公約なんて完全に無視するのがトランプの最大の長所じゃん


191:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/09(水) 16:36:54.14 ID:bQnZQEwzr.net

あの公約のうち5個でも実現出来ればかなり有能な大統領やろ


284:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/09(水) 16:47:09.70 ID:cfFa+ARpd.net

アメリカ国民的には有能公約やん
世界?知らん


286:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/09(水) 16:47:30.27 ID:nsJGzWo+0.net

これ冗談半分で言ったんですかね…?


254:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/09(水) 16:44:57.35 ID:tOE9zV4wa.net

USA!USA!USA!USA!



引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1478675697/


関連記事

この記事へのコメント

    • 1:
    • 名無しのあらまめさん
    • 2016/11/09(水) 17:46:29
    • ID:Y3NDM5MDM
    • 返信する

    「大統領選に勝利・就任初日に、中国を「為替操作国」に認定する。」
    とりあえずこれからだろうけど、いきなりな無理難題やなw

    • 2:
    • 名無しのあらまめさん
    • 2016/11/09(水) 17:51:07
    • ID:Y3NDM5MDI
    • 返信する

    こいつら無理矢理都合のいいように解釈しようとしてるのが笑える
    国内の事はともかく日本と韓国に対する扱いは間違いなく奴隷相当に落ちるだろう
    お前の国はお前で守れ、でもウチの軍事費は負担しろってな

    • 3:
    • 名無しのあらまめさん
    • 2016/11/09(水) 17:57:24
    • ID:Y3NDM5MDE
    • 返信する

    んー、なかなか良いこと言ってると思うんだけど。実現できるかどうかはともかく。
    政治に疎い自分だと、どの辺りが絶望なのかわからん。
    日本として引っかかるのは防衛費請求の部分だけど、全額要求するんなら、完全に自国の領海を守る気概で働いてもらうで。
    先立って、尖閣に侵入した中国漁船は全て撃沈、竹島に陣取る韓国軍も追い払ってもらおうか。
    防衛費全額請求とはそういうことだ、って言えばどちらに転んでも問題なかろう。

    • 4:
    • 名無しのあらまめさん
    • 2016/11/09(水) 18:03:19
    • ID:Y3NDM5MDE
    • 返信する

    完全に終わったな。(笑)

    • 5:
    • 名無しのあらまめさん
    • 2016/11/09(水) 18:03:35
    • ID:Y3NDM5MDE
    • 返信する

    なんか幾つかの項目が暗殺対象な気がする

    • 6:
    • 名無しのあらまめさん
    • 2016/11/09(水) 18:08:26
    • ID:UwMDE4Mjc
    • 返信する

    日本側からすりゃたまったもんじゃねえが、アメ公のアホ共からしたら「他国がどうなろうとアメリカは利益出してお前らに楽させたる」言われたらホイホイ付いて行くかもな

    • 7:
    • 名無しのあらまめさん
    • 2016/11/09(水) 18:09:39
    • ID:Y3NDM5MDE
    • 返信する

    USO!USO!USO!USO!

    • 8:
    • 名無しのあらまめさん
    • 2016/11/09(水) 18:10:45
    • ID:Y3NDM5MDE
    • 返信する

    以外に偉大な大統領になりそうw

    • 9:
    • 名無しのあらまめさん
    • 2016/11/09(水) 18:15:27
    • ID:UwMDE4Mjc
    • 返信する

    トランプが公約守ると思ってるのはあほ
    支持者ですら公約守れるとは思ってないだろ

    • 10:
    • 名無しのあらまめさん
    • 2016/11/09(水) 18:16:29
    • ID:Y3NDM5MDE
    • 返信する

    マニフェストが実現出来るかどうかはともかく、こういう思想であることが問題。
    自国のことしか考えない自己中人間は周りから疎外される運命。
    こういう考えが蔓延した世界が行き着く先は戦争だよ。

    • 11:
    • 名無しのあらまめさん
    • 2016/11/09(水) 18:17:26
    • ID:UwMDE4Mzc
    • 返信する

    モスクはイスラムの聖地とするもあったな

    • 12:
    • 名無しのあらまめさん
    • 2016/11/09(水) 18:23:28
    • ID:Y3NDM5MDE
    • 返信する

    メキシコ国境に壁作るぞ‼︎雇用拡大!労働者はメキシコからの移民だ!

    • 13:
    • 名無しのあらまめさん
    • 2016/11/09(水) 18:24:37
    • ID:Y3NDM5MDE
    • 返信する

    一番やりたいの実は「相続税は排除」なんじゃね?

    • 14:
    • 名無しのあらまめさん
    • 2016/11/09(水) 18:25:34
    • ID:Y3NDM5MDE
    • 返信する

    法人税減税、相続税廃止と富裕層は増税、金持ちの抜け道潰すあたりは
    本当に言った事であるなら論理が破綻しているね。
    実際どういう感じになるかは周囲に居る奴と状況次第って感じかな

    • 15:
    • 名無しのあらまめさん
    • 2016/11/09(水) 18:27:19
    • ID:Y3NDM5MDM
    • 返信する

    情弱俺、やろうとしていることは結構まともなんじゃないかと思う

    • 16:
    • 名無しのあらまめさん
    • 2016/11/09(水) 18:30:03
    • ID:Y3NDM5MDE
    • 返信する

    大統領候補になって「中国ガー」と人気取り始めたけど、候補に為る前は「中国は最高のパートナー、共に日本潰そう」ってずっと言ってたヒラリー以上の親中反日だけどなw
    パヨは既に勝利宣言してお祭り状態、中国は大歓迎表明
    答えは出てるだろ…

    • 17:
    • 名無しのあらまめさん
    • 2016/11/09(水) 18:37:29
    • ID:Y3NDM5MDE
    • 返信する

    これを全部を実行してミッションコンプリートしたら、モーセの十戒なみに偉大な
    人物になれるケン

    • 18:
    • 名無しのあらまめさん
    • 2016/11/09(水) 18:37:56
    • ID:Y3NDM5MDE
    • 返信する

    たぶん、全部の指摘した問題は出来ない。
    日本の政党みたいに、守れないものが出てくる
    はず。

    • 19:
    • 名無しのあらまめさん
    • 2016/11/09(水) 18:39:04
    • ID:Y3NDM5MDE
    • 返信する

    ※16
    情弱すぎない?www
    中国の大歓迎表明なんて誰がどう見てもブラフなんだがw

    • 20:
    • 名無しのあらまめさん
    • 2016/11/09(水) 18:40:28
    • ID:Y3NDM5MDI
    • 返信する

    国民健康保険ってオバマどころかクリントン大統領時代にヒラリーが実現させようとしてバッシングされたよなぁ
    デタラメなマニフェスト以外でアメリカ人はトランプにどんな政策期待してんだろうな

    • 21:
    • 名無しのあらまめさん
    • 2016/11/09(水) 18:52:32
    • ID:Y3NDM5MDM
    • 返信する

    トランプ「要するに鎖国したいンゴねぇ・・・」

    • 22:
    • 名無しのあらまめさん
    • 2016/11/09(水) 19:05:54
    • ID:Y3NDM5MDE
    • 返信する

    ほとんど国内向けのパフォーマンスだし何も変わらんよ

    • 23:
    • 名無しのあらまめさん
    • 2016/11/09(水) 19:19:14
    • ID:UwMDE4Mjc
    • 返信する

    矛盾してるのがいくつかあるな

    • 24:
    • 名無しのあらまめさん
    • 2016/11/09(水) 19:55:25
    • ID:Y3NDM5MDE
    • 返信する

    政治わからんから共和党のお人形になるだけなんじゃない
    4年後にまたアメリカの選挙民が変革を求める姿が浮かぶ。

    • 25:
    • 名無しのあらまめさん
    • 2016/11/09(水) 20:05:29
    • ID:Y3NDM5MDI
    • 返信する

    自民党の公約
    嘘でしたw

    • 26:
    • 名無しのあらまめさん
    • 2016/11/09(水) 20:09:15
    • ID:UwMDE4Mjc
    • 返信する

    暗殺まっしぐらやな

    • 27:
    • 名無しのあらまめさん
    • 2016/11/09(水) 20:11:50
    • ID:Y3NDM5MDE
    • 返信する

    日本が該当する項目だけ実行しそう。

    • 28:
    • 名無しのあらまめさん
    • 2016/11/09(水) 20:16:57
    • ID:Y3NDM5MDM
    • 返信する

    日本もシナチョン完全排除くらいいう大統領いてくれ

    • 29:
    • 名無しのあらまめさん
    • 2016/11/09(水) 20:26:00
    • ID:Y3NDM5MDI
    • 返信する

    4k生中継でケネディーされるのかな?

    • 30:
    • 名無しのあらまめさん
    • 2016/11/09(水) 20:38:28
    • ID:Y3NDM5MDE
    • 返信する

    >>44
    自民党とその信者がキチガイの限りをつくして邪魔したからなwwwwww

    • 31:
    • 名無しのあらまめさん
    • 2016/11/09(水) 21:00:26
    • ID:g4Mzc1MDc
    • 返信する

    暗殺されそうとか言ってるアホ
    無能ほど暗殺とは無縁だから 優秀なやつほど殺されかねない

    • 32:
    • 名無しのあらまめさん
    • 2016/11/09(水) 21:11:29
    • ID:Y3NDM5MDE
    • 返信する

    つか、選挙演説の時点でテロの対象になってるし。
     …おまへはもうタヒんでいる。

    • 33:
    • 名無しのあらまめさん
    • 2016/11/09(水) 21:12:46
    • ID:Y3NDM5MDE
    • 返信する

    ※2 少子高齢化だしいずれ終わるぞ
    俺はホームレスの旅人になると思う

    • 34:
    • 名無しのあらまめさん
    • 2016/11/09(水) 21:15:07
    • ID:UwMDE4MzY
    • 返信する

    ※31
    行動力のある無能が1番危険

    • 35:
    • 名無しのあらまめさん
    • 2016/11/09(水) 21:25:05
    • ID:Y3NDM5MDE
    • 返信する

    どっちが勝ったにしろ日本が米政界から馬鹿にされていることは嫌というほど分かった。

    • 36:
    • 名無しのあらまめさん
    • 2016/11/09(水) 21:32:57
    • ID:Y3NDM5MDE
    • 返信する

    案外とまともじゃないか。防衛費ちょっと払うか、交渉うまくやればダメージは少なそうだし、
    トヨタの地元への貢献を例にとれば、そこもうまくいける。日本の企業がもっとアメリカにシフトすればいい。アメリカ人からも日本は嫌われてない むしろ好かれとる。その代わり韓国をスケープゴートにしつつ中国を封じる。ロシアとの交渉もし易くなるし、願ったりだと思うんだけど。
    他の先進国みたいに、トランプを尊重するからいい関係は築けそうだけど。
    これもただの願望なんやろか。

    • 37:
    • 名無しのあらまめさん
    • 2016/11/09(水) 21:49:06
    • ID:Y3NDM5MDE
    • 返信する

    公約実行は1割
    膏薬効果有りは1割

    • 38:
    • 名無しのあらまめさん
    • 2016/11/09(水) 22:18:53
    • ID:Y3NDM5MDE
    • 返信する

    ・イスラム教徒は入国させない。

    ・シリア難民は受け入れない。

    だけやっても案外「よくやった」とか言われるんじゃないか。

    • 39:
    • 名無しのあらまめさん
    • 2016/11/09(水) 22:24:17
    • ID:Y3NDM5MDE
    • 返信する

    政権交代する直前の民主党の亡霊
       ↓
     トランプに憑く
       ↓
      下り最速

    • 40:
    • 名無しのあらまめさん
    • 2016/11/09(水) 22:25:54
    • ID:Y3NDM5MDE
    • 返信する

    富裕層に増税だの、抜け道を無くすだの、タックスヘイブン全部潰さないとダメじゃん
    それと独自に基金作ったりなんだりってのも

    それにトランプ自身が納税してなかったって問題はどうなったんだ?

    • 41:
    • 名無しのあらまめさん
    • 2016/11/09(水) 23:19:26
    • ID:Y3NDM5MDE
    • 返信する

    中国の前に日本が先に滅びるよ。未来から来た男が言ってた

    • 42:
    • 名無しのあらまめさん
    • 2016/11/10(木) 00:24:08
    • ID:Y3NDM5MDI
    • 返信する

    出来んこともあるだろうけど、TPPはもう無くなったな

    • 43:
    • 名無しのあらまめさん
    • 2016/11/10(木) 00:29:15
    • ID:Y3NDM5MDM
    • 返信する

    むしろアメリカにとってはいいことじゃないの?少し極端寄りだから、とんでもないって感じるだけ。普通のこと言ってると思うんだけど。

    • 44:
    • 名無しのあらまめさん
    • 2016/11/10(木) 00:36:09
    • ID:Y3NDM5MDE
    • 返信する

    難民受け入れ反対をきっかけに欧州各国で躍進する極右政党が今後フランス以下で政権奪取すると思うと末恐ろしいな

    • 45:
    • 名無しのあらまめさん
    • 2016/11/10(木) 00:37:10
    • ID:Y3NDM5MDE
    • 返信する

    何らかの形でアメリカ本土で大規模テロ、最悪トランプ暗殺は十分ありうる

    • 46:
    • 名無しのあらまめさん
    • 2016/11/10(木) 00:56:00
    • ID:Y3NDM5MDE
    • 返信する

    中国が一番困るってのは理解できた

    • 47:
    • 名無しのあらまめさん
    • 2016/11/10(木) 01:11:32
    • ID:UwMDMwNTQ
    • 返信する

    トランプのキャラならあれは嘘だ!って言ってもやっぱりな感がある
    これはマジで強みだと思う

    • 48:
    • 名無しのあらまめさん
    • 2016/11/10(木) 02:18:57
    • ID:Y3NDM5MDE
    • 返信する

    極右?ネトウヨは初めから日本でもなぜかトランプ支持で超謎だったなぁ

    わー日本は超大変そうだヤダナぁ……

    • 49:
    • 名無しのあらまめさん
    • 2016/11/10(木) 03:12:56
    • ID:Y3NDM5MDE
    • 返信する

    中国の関税65%www

    • 50:
    • 名無しのあらまめさん
    • 2016/11/10(木) 03:25:20
    • ID:Y3NDM5MDI
    • 返信する

    あの馬鹿の発言にゃ何一つ価値は無いよ
    アレは極端なパフォーマンスで注目を集めるだけの人形
    公約なんて何一つ守る気ねえっつーの
    ブレーンになる人間が大統領だからどうなるか全くわからない
    シナ畜雌豚BBAになったら100%日本にゃ悪影響しかなかった分どうなるのか全くわからんボケ老人のがマシだったからある意味セーフとは言えるな

    • 51:
    • 名無しのあらまめさん
    • 2016/11/10(木) 03:27:03
    • ID:Y3NDM5MDE
    • 返信する

    疑問なのはやるやらないより実現できない壁が主要公約で出てきた場合だ。
    海外投資を米国内に呼び戻すための税制改革もやるとか言っていたと思うが、
    為替操作国にやめさせて米ドルを下げて輸出を増やそうにも
    米国内に投資させたらドル高要因だろう。

    • 52:
    • 名無しのあらまめさん
    • 2016/11/10(木) 03:56:44
    • ID:Y3NDM5MDM
    • 返信する

    EUの件しかりなにかを切り捨てないとダメな社会になってきたんだろうね
    偽善じゃやっていけないってことだわ
    日本ならなにを切り捨てるんかね

    • 53:
    • 名無しのあらまめさん
    • 2016/11/10(木) 05:07:45
    • ID:Y3NDM5MDM
    • 返信する

    世界経済を中学生レベルですらも解らずに、
    他国のこと考えず、自国・自国民のことを第一に考えると、こうなるわなぁ。

    「自分を立て直してから、他人と話をする」ってこと。

    • 54:
    • 名無しのあらまめさん
    • 2016/11/10(木) 10:26:25
    • ID:Y3NDM5MDE
    • 返信する

    困ったら「お前クビや!」っていう鉄板ギャグかませばええんやで ちょろいもんや

    • 55:
    • 名無しのあらまめさん
    • 2016/11/10(木) 12:31:19
    • ID:Y3NDM5MDE
    • 返信する

    実行しなかったところで、トランプ自身が損するわけでもないし

    • 56:
    • 名無しのあらまめさん
    • 2016/11/10(木) 16:40:50
    • ID:Y3NDM5MDE
    • 返信する

    ゴルゴ13で草

    • 57:
    • 名無しのあらまめさん
    • 2016/11/10(木) 18:15:03
    • ID:Y3NDM5MDE
    • 返信する

    周りの国の首相がビビッて媚売ってるから、トランプ絶対、調子づいちゃうでしょ。
    バカな連中だよな。

    • 58:
    • 名無しのあらまめさん
    • 2016/11/11(金) 18:16:21
    • ID:Y3NDM5MDI
    • 返信する

    トランプが勝ったことより、連日ヒラリー優位と報道し続けて、しかも州別でみれば僅差どころか圧勝だっ事の方が問題。
    マスコミなんざ所詮こんなもん

    • 59:
    • 名無しのあらまめさん
    • 2016/11/12(土) 13:16:48
    • ID:Y3NDM5MDI
    • 返信する

    実は、割と実現可能
    シリア関連でロシアと軍事協力すれば、公約2つクリア
    相続税は経済対策にもなる
    「金持ちだけが使える税の抜け穴」>タックスヘイブンのこと

    過激な発言だが、言ってることは経済対策として割とまとも
    そりゃセレブから疎まれますわw

    • 60:
    • 名無しのあらまめさん
    • 2016/11/13(日) 10:48:41
    • ID:Y3NDM5MDE
    • 返信する

    その場の勢いで言ってるのは除くとして、この公約全部文書で公表してるの?

    • 61:
    • 名無しのあらまめさん
    • 2016/11/15(火) 05:33:51
    • ID:Y3NDM5MDE
    • 返信する

    一円も出さんから、日本から米軍撤退してね。ってなったら、南シナがどうのとか言ってる場合じゃなくなるんだけど…

    中国もアメリカへの輸出へ関税掛けたら、アメリカなにも買うもの無くなるし、買えたとしても超高額。
    日本も同じく。

    先が全く見えない状況になるってアメリカの国民は分かってんのかな…

    • 62:
    • 名無しのあらまめさん
    • 2016/11/15(火) 19:18:16
    • ID:Y3NDM5MDM
    • 返信する

    公約見てると、国内産業復興をめざしてるな。珍しいよ金持ちのくせに。先ずはシナ製ダンピング鉄鋼材使うの止めてからだな。

    • 63:
    • 名無しのあらまめさん
    • 2016/11/17(木) 02:45:03
    • ID:Y3NDM5MDM
    • 返信する

    不法移民関連は割りと簡単に出来そうだな。
    他国との調整が必要ない政策については、社会的影響を無視すれば割と簡単に出来る。
    まあ、予算がぜんぜん足りないだろうから、どうやって実現するかが一番問題だわな。

アクセスランキング ブログパーツ