【RSS】PCメイン記事上ワイド1

この前、入社した会社が潰れそうなんだが





1: 2026/06/26(金) 22:06:45.674 ID:zG6qx/jI0.net
どうしよう



3: 2026/06/26(金) 22:07:25.452 ID:8ObJvNvBd.net
どうしようもなにも転職するしかないのでは



4: 2026/06/26(金) 22:07:27.099 ID:VAKZR1XiM.net
なんで入社したばかりで潰れそうかわかるの?



7: 2026/06/26(金) 22:07:52.315 ID:zG6qx/jI0.net
>>3
ですよね



8: 2026/06/26(金) 22:08:22.740 ID:zG6qx/jI0.net
>>4
「仕事ないから今日休み」ってされてる



10: 2026/06/26(金) 22:09:08.564 ID:zG6qx/jI0.net
とある会社に1ヶ月前に入社したんだけど
受注がなくて、仕事ないから自宅待機にされてる



11: 2026/06/26(金) 22:09:10.044 ID:MxrahfYD0.net
おめでとう



13: 2026/06/26(金) 22:09:51.590 ID:8ObJvNvBd.net
>>7
うん
何を悩むことがあるのかわからん



14: 2026/06/26(金) 22:10:10.663 ID:zG6qx/jI0.net
次の仕事探さないといけない
めんどくさ



16: 2026/06/26(金) 22:10:19.992 ID:7K5IBA850.net
>>8
個人都合で辞めてくれるの待ちだぞそれ





17: 2026/06/26(金) 22:10:37.831 ID:zG6qx/jI0.net
たぶん営業が崩壊している



18: 2026/06/26(金) 22:10:41.271 ID:VAKZR1XiM.net
なんで仕事ないのに入社?



19: 2026/06/26(金) 22:10:42.201 ID:ZvpkVFFO0.net
ナフサ不足のせいだろヒアリングだな



21: 2026/06/26(金) 22:11:05.104 ID:zG6qx/jI0.net
>>16
俺だけじゃないべ



22: 2026/06/26(金) 22:11:11.408 ID:MxrahfYD0.net
給料未払いになる前に転職活動しとけ



23: 2026/06/26(金) 22:11:28.992 ID:zG6qx/jI0.net
>>18
謎すぎる
採用してほしくなかった



24: 2026/06/26(金) 22:12:01.834 ID:zG6qx/jI0.net
>>22
うう〜ん、、、



25: 2026/06/26(金) 22:13:20.530 ID:aYKSX3IQd.net
休みにされてるなら給料未払いって扱いにもならんし、時間の無駄すぎんか?



26: 2026/06/26(金) 22:13:24.103 ID:zG6qx/jI0.net
>>19
そうかもしれんけど
それが原因じゃなさそう



27: 2026/06/26(金) 22:13:51.146 ID:zG6qx/jI0.net
>>25
そうだよ
だから転職活動するわ
入ったばかりなのに、、、






28: 2026/06/26(金) 22:14:02.030 ID:MxrahfYD0.net
資金繰り厳しくはないんだろう、たぶん



29: 2026/06/26(金) 22:14:23.068 ID:zG6qx/jI0.net
もしかしたら労働基準法なにそれな会社で
休業手当とは払ってもらえないかも
そうしたら労基だが、、、



30: 2026/06/26(金) 22:15:26.106 ID:1gOv8fLv0.net
何の仕事?



31: 2026/06/26(金) 22:15:30.959 ID:zG6qx/jI0.net
>>28
建設関連なんだけど
「仕事がないんです。休みです」って、現場に出られないのが何日も続いている



32: 2026/06/26(金) 22:15:40.089 ID:MxrahfYD0.net
>>29
資金ないなら払えんぞww



33: 2026/06/26(金) 22:15:54.666 ID:zG6qx/jI0.net
>>30
建設系



34: 2026/06/26(金) 22:16:03.285 ID:MxrahfYD0.net
>>31
季節労働なん?



35: 2026/06/26(金) 22:16:25.257 ID:zG6qx/jI0.net
>>32
そういう状態なら潰れるんじゃないのか?知らんけど



36: 2026/06/26(金) 22:16:44.580 ID:zG6qx/jI0.net
>>34
違う
たぶん営業が何かやらかした



37: 2026/06/26(金) 22:17:54.032 ID:7jGZW3UO0.net
お前の知らんとこでなんか事件起こして炎上してたりして
社名ググってみ






38: 2026/06/26(金) 22:17:57.752 ID:MxrahfYD0.net
>>35
素直に先輩に聞いてみたら?
去年もこういうことあったんスカ?みたいに



39: 2026/06/26(金) 22:18:18.644 ID:zG6qx/jI0.net
>>37
出てこない



40: 2026/06/26(金) 22:19:37.319 ID:zG6qx/jI0.net
>>38
そうするわ



41: 2026/06/26(金) 22:20:09.116 ID:zG6qx/jI0.net
事件起こさなくても
単純に能力不足で
受注が取れない場合どうしようもない



42: 2026/06/26(金) 22:21:22.967 ID:MxrahfYD0.net
肉体労働ってそんなもんじゃない?



43: 2026/06/26(金) 22:21:52.689 ID:zG6qx/jI0.net
>>42
今どんだけ人手不足だと思っているの



44: 2026/06/26(金) 22:23:08.230 ID:zG6qx/jI0.net
まぁ、次の仕事探し始めるわ
会社都合で休みにされているから
いくらでも仕事探す時間はあるし

しんどい



46: 2026/06/26(金) 22:23:54.686 ID:MxrahfYD0.net
>>43
マジで人不足よ
業者がなかなかつかまらん



47: 2026/06/26(金) 22:24:51.014 ID:zG6qx/jI0.net
>>46
その状態なのに
営業が「出せる現場が見つかりませんでした明日休みで」って言ってくる



48: 2026/06/26(金) 22:24:57.355 ID:Vl7uZuJ10.net
給料は貰えるから楽じゃん



[ad_fluct4][記事中固定リンク4]

49: 2026/06/26(金) 22:25:11.980 ID:MxrahfYD0.net
>>48
多分出ないぞこれ



50: 2026/06/26(金) 22:25:35.278 ID:Vl7uZuJ10.net
>>49
なんで?



51: 2026/06/26(金) 22:25:43.578 ID:1hxow9Va0.net
え、資材運ぶ方、造ってる方?



54: 2026/06/26(金) 22:26:49.927 ID:zG6qx/jI0.net
>>51
建設作業員だよ



56: 2026/06/26(金) 22:27:43.493 ID:zG6qx/jI0.net
一応休業手当が出なかったことに備えて
メッセのくすしょとかしておくわ



61: 2026/06/26(金) 22:29:13.791 ID:Vl7uZuJ10.net
>>56
労基に電話で相談出来るよ
その場合こういう文言を抑えておいてとか説明してくると思う



62: 2026/06/26(金) 22:55:41.679 ID:oqA4PxkU0.net
日当か月給かで賃金は変わるだろうけど
この場合は前者だな
貯蓄に余裕があるなら様子見でもいいけどないなら他探した方がいいぞ







関連記事