【RSS】PCメイン記事上ワイド1

【画像】クマ対応で派遣された自衛隊、装備がちいかわの討伐仕様みたい





1: 2025/11/05(水) 19:08:42.39 ID:S/RWISb90.net



2: 2025/11/05(水) 19:09:59.93 ID:AsISnpx60.net
ツキノワグマレベルなら牙とか爪が貫通しない装備つければ倒せそうなもんだけどな



4: 2025/11/05(水) 19:10:54.56 ID:8cGtDe0lM.net
さすまた持ってないやん



5: 2025/11/05(水) 19:11:06.06 ID:URr1PP8s0.net
安倍晋三の死から何年よ
いつまで日本は仕事してるふりばっかするん



6: 2025/11/05(水) 19:11:27.12 ID:nMWT63Mk0.net
クマさんのおやつかな?



7: 2025/11/05(水) 19:11:59.33 ID:/QmtQxVy0.net
これなら竹槍持って住民総出で攻撃した方が強くね?



8: 2025/11/05(水) 19:13:05.02 ID:qZSNkytL0.net
これ自衛隊じゃなくね?チー牛しかおらんやん



10: 2025/11/05(水) 19:14:43.60 ID:jDHJnME50.net
戦車でも持ち出すと思ってんのかこの池沼



12: 2025/11/05(水) 19:17:00.35 ID:qUMCKq3p0.net
これでゴーサイン出したやつ誰だよ
お前行ってみろやって言いたくなるな



13: 2025/11/05(水) 19:17:52.23 ID:00w9hQrk0.net
ジャップのやってる感





14: 2025/11/05(水) 19:19:06.41 ID:+c+lj15F0.net
竹槍兵の方がまだええやろなんで棒なんや?



15: 2025/11/05(水) 19:19:29.95 ID:9nx2YtZu0.net
さすまた期待したのに(˘・ω・˘)



16: 2025/11/05(水) 19:21:35.62 ID:R8DsHs8g0.net
先っぽが爆発するんやろ?流石に



17: 2025/11/05(水) 19:22:03.38 ID:jw1+Pduy0.net
銃火器あかんの?
こんなもん仮に出会したら自衛隊員死ぬやん



18: 2025/11/05(水) 19:22:43.28 ID:tyWttGSh0.net
これなら機動隊でいいじゃん



19: 2025/11/05(水) 19:22:46.07 ID:MJFOApMN0.net
皆、目にゴーグル付けてるな
そこに情報とか出れば格好良いのに



20: 2025/11/05(水) 19:23:24.68 ID:nXL50nZE0.net
役立たずども



21: 2025/11/05(水) 19:24:27.56 ID:htEkkyTv0.net
自衛隊が市街地でクマちゃんを撃ったりなんかしたら、いつもの野党とマスゴミがどれだけ嘘や捏造で騒ぐか知れたものではないもんな



22: 2025/11/05(水) 19:25:45.26 ID:5Rm8yvAb0.net
>>21
トップが責任取りたくないだけなのをそうやって他の連中のせいにしてるの惨めやね



23: 2025/11/05(水) 19:27:15.76 ID:UprGpjpi0.net
まさかその変な棒で戦うつもりなのか…






24: 2025/11/05(水) 19:27:54.45 ID:9lD3Qh1yr.net
君ちょっと行ってくれないか



25: 2025/11/05(水) 19:28:54.87 ID:VTu87Iu00.net
お上が猟銃免許出し渋ってハンターが1/10になっちゃったんだから害獣駆除もお上がやるべきよ
隊員にちゃっちゃっと免許交付して大口径ライフル持たせてちゃっちゃっと山狩りやってください



26: 2025/11/05(水) 19:29:34.17 ID:o/6KNpyB0.net
山狩りする範囲は立ち入り禁止にして銃器使用できるようにすれば良くね
と思ったけど愛誤が邪魔しに来る可能性もあるか



27: 2025/11/05(水) 19:29:36.98 ID:UgBEssz50.net
政府や自治体からしたら自衛隊員が死んでも別に構わんしどうでもいいからな



28: 2025/11/05(水) 19:30:08.41 ID:STKr1Zsp0.net
>>25
お上じゃなくて自衛隊に銃持たせるとうるさい“お下”が多いからできんのやで



29: 2025/11/05(水) 19:30:22.00 ID:rFQKdV+m0.net
そのしょうもない盾みたいなものは何かの役に立つのか?



30: 2025/11/05(水) 19:30:58.08 ID:STKr1Zsp0.net
>>26
愛護じゃなくて左翼やね



31: 2025/11/05(水) 19:31:21.09 ID:waLfulKJ0.net
こんな貧弱なシールド1枚じゃ生き残れないだろ
ストームトルーパー級の装備を用意しろ



32: 2025/11/05(水) 19:31:50.77 ID:STKr1Zsp0.net
>>22
責任て?
合法にしたらなんの責任もないが
やんやうるさい活動家が集まってくるだけやで



33: 2025/11/05(水) 19:31:54.01 ID:RKhQXeES0.net
批判が怖くて出来ないのが事実なら自衛隊なんていらんやろ
潰せよそんな高卒のゴミ集団なんか






34: 2025/11/05(水) 19:32:25.17 ID:/BmDEwhS0.net
なんでこんな安そうな武器なんや
バールもてよ



35: 2025/11/05(水) 19:32:37.97 ID:eJyARkS90.net
>>32
じゃあなんでやらないの?



37: 2025/11/05(水) 19:32:50.58 ID:STKr1Zsp0.net
>>33
君も批判頑張って自衛隊はいらないって党に政権取らせたらできるで



38: 2025/11/05(水) 19:32:57.40 ID:UOVKz/E5d.net
フルフェイスメットないのかよ
一撃で頭蓋破壊されるやん



39: 2025/11/05(水) 19:33:09.58 ID:STKr1Zsp0.net
>>35
批判されるから



40: 2025/11/05(水) 19:33:17.04 ID:VTu87Iu00.net
>>28
そんな輩は別件逮捕や



41: 2025/11/05(水) 19:33:22.27 ID:TRJac8+T0.net
アメリカからM4ライフル輸入してぶっぱなせよ
武器いっぱい買わされてるんだろ?はよアサルトライフルで効率的に熊を殺せ



43: 2025/11/05(水) 19:33:28.82 ID:gAr+lLRgr.net
>>5
法治主義ってのはこういうことや



44: 2025/11/05(水) 19:33:32.77 ID:PNyhN/dK0.net
まだ金属バットのがましやろ



45: 2025/11/05(水) 19:33:42.47 ID:xyjrh0Jx0.net
現場のこいつらはこの装備で納得しとるんか?



[ad_fluct4][記事中固定リンク4]

47: 2025/11/05(水) 19:34:27.76 ID:STKr1Zsp0.net
>>40
逮捕したら軍靴の足音がー!って騒ぎ出すからな



48: 2025/11/05(水) 19:34:53.68 ID:hQnN4HEi0.net
鉄砲無しはあり得ないだろ



49: 2025/11/05(水) 19:35:00.48 ID:2B3H9rRN0.net
自衛隊員の命を失うことより活動家に批判される方が怖いのか
とんでもねえ腰抜けなんだな



50: 2025/11/05(水) 19:35:54.76 ID:c5uSja5G0.net
隊員が死んでから装備が変わるのよ



51: 2025/11/05(水) 19:35:55.07 ID:PNJRKVm60.net
両端からなんか出るんやろな



52: 2025/11/05(水) 19:36:10.78 ID:STKr1Zsp0.net
>>49
活動家が騒ぎ国民が煽動され活動家に寄り添った党が政権握るのが問題なんやで
頑張って活動家に騙されないで!って大衆に呼びかけてくれ



53: 2025/11/05(水) 19:37:02.89 ID:U0++slsI0.net
またネトウヨが見えない敵と戦ってる



54: 2025/11/05(水) 19:37:21.45 ID:oWo2l3awM.net
銃は駄目でもボーガンとか使えないのか
あれなら熊にも効果あるや…



55: 2025/11/05(水) 19:38:06.03 ID:STKr1Zsp0.net
>>53
戦ってないよ
全ての国民に寄り添ってバランスのいい判断をしてるだけなのに
左翼を蔑ろにしたことを無理やりやれといってる極右がいるだけや



56: 2025/11/05(水) 19:38:53.85 ID:D3/glYWv0.net
>>54
ワイボーガンマニアだったけど数年前に自民党が違法化したから許可がないと無理や






57: 2025/11/05(水) 19:39:17.20 ID:jMwcQsmf0.net
自衛隊員なら熊くらい素手で勝てるやろ



58: 2025/11/05(水) 19:39:21.73 ID:WZRbNnpb0.net
大戦時沖縄県民捨て駒にしてやってる感だしてた頃から何も成長してないな
一人でも死ねばパヨク叩かれて支持率落ちて儲けもんとでも思ってそう



59: 2025/11/05(水) 19:39:43.21 ID:MfaWmdw60.net
クマいても撃てないのに
怖すぎだろ



61: 2025/11/05(水) 19:42:15.00 ID:vcncv1VF0.net
クマ退治ごっこ



62: 2025/11/05(水) 19:42:49.72 ID:0vGiuXCN0.net
何か問題が起こったとき政治家も役人も誰も責任を取りたくないだけやね



64: 2025/11/05(水) 19:43:55.27 ID:oEkTPpl80.net
遊ばせるためにタダ飯食わせとるんちゃうぞさっさと熊に特攻してこい



65: 2025/11/05(水) 19:44:42.41 ID:kH2qlIAN0.net
バカみたいに報道するから騒がれんだよこっそり始末してけ



67: 2025/11/05(水) 19:45:22.35 ID:tyWttGSh0.net
てか活動家って何?
与党政治家が尻込みするほどの力あんの?
具体的な名前教えてよその活動家とやらの



68: 2025/11/05(水) 19:47:35.81 ID:gExDFELl0.net
集団的自衛権は解釈云々でごり押しするくせに
熊退治は活動家に批判されるかもしれないから…って逃げてるの草
やる気ないだけ



70: 2025/11/05(水) 19:48:49.19 ID:YT5ozIN30.net
普段訓練してるから熊くらい棒で制圧できるという自信の現れや



71: 2025/11/05(水) 19:48:56.83 ID:STKr1Zsp0.net
>>68
集団的自衛権は解釈でできるけど
国防以外の任務は自衛隊の任務じゃないから解釈で出来ないからねぇ



73: 2025/11/05(水) 19:49:23.41 ID:STKr1Zsp0.net
>>67
活動家は大したことないけど
それを大袈裟に伝えるマスコミやね



74: 2025/11/05(水) 19:50:00.95 ID:2ZxBf6wb0.net
この棒で突いて倒そうとしてるのか?後方支援なら遠くから射撃した方が良いだろ



77: 2025/11/05(水) 19:51:34.20 ID:QfBg9Nz70.net
顔頭狙われるいうてんのにフルフェイス被らんのなんなん



79: 2025/11/05(水) 19:52:25.99 ID:S0wAZEWU0.net
全員スゲー嫌そうで草



82: 2025/11/05(水) 19:53:44.95 ID:RPWFyWDQd.net
>>41
5.56mmじゃちょっとな
ハイイログマは弾が心臓に達しても攻撃してきたらしい



108: 2025/11/05(水) 20:11:00.62 ID:Z6KE1AKh0.net
>>41
アホかおまえ
熊用ならM1ガーランドとかのほうがいい







関連記事