3: 2026/06/23(火) 19:25:14.69 ID:fxthIrK4M.net
30代は氷河期じゃない
5: 2026/06/23(火) 19:27:23.25 ID:j4qkMH5V0.net
簿記1級はなかなかエリートなのにな
終わりだよこの国
終わりだよこの国
7: 2026/06/23(火) 19:29:42.79 ID:KHGg/En70.net
簿記1級はすげえ
8: 2026/06/23(火) 19:30:34.04 ID:TQblRiJ80.net
>>5
税理士受からなきゃ意味ないよ😅
税理士受からなきゃ意味ないよ😅
9: 2026/06/23(火) 19:31:56.15 ID:5lXHSA680.net
元工場マンなら製造業なら引くて数多やろ、何かしら資格もあるやろうし
10: 2026/06/23(火) 19:32:15.38 ID:Yj0r4Wq60.net
ほんまこれ
11: 2026/06/23(火) 19:32:27.39 ID:5L2iAihz0.net
無能は潔くせかせか肉体労働しろよ
12: 2026/06/23(火) 19:32:41.29 ID:TQblRiJ80.net
>>9
ただのライン工じゃ意味ないよ😅
ただのライン工じゃ意味ないよ😅
14: 2026/06/23(火) 19:33:17.82 ID:Ew0UQLTA0.net
多分自分のやりたくない事を面接で全力アピールしてる。出来ない事じゃなくてやりたくない事
15: 2026/06/23(火) 19:33:29.75 ID:QQb2UVPj0.net
IT土方でええやんこいつ
根っこが世の中舐めてるから続かんやろうけど
根っこが世の中舐めてるから続かんやろうけど
16: 2026/06/23(火) 19:36:35.98 ID:TQblRiJ80.net
>>13
ゾッとした
怖気立ったわ
ゾッとした
怖気立ったわ
18: 2026/06/23(火) 19:40:18.63 ID:504Wv/0N0.net
一生、就職活動してて草w
19: 2026/06/23(火) 19:41:31.49 ID:3/ba48Xy0.net
>>15
30代でIT未経験とかブラック企業でもまず通らんぞ
30代でIT未経験とかブラック企業でもまず通らんぞ
21: 2026/06/23(火) 19:43:21.29 ID:Ew0UQLTA0.net
まぁこの人一人雇うだけで女性社員5人は退職考えるレベルだからワイが雇う側なら無理
22: 2026/06/23(火) 19:46:48.16 ID:3/ba48Xy0.net
何で底辺って事務職に就きたがるんだろうな
ついでにいうと事務職やるのに簿記の知識は全く必要ない
ついでにいうと事務職やるのに簿記の知識は全く必要ない
23: 2026/06/23(火) 19:48:43.99 ID:QQb2UVPj0.net
>>22
楽そうに見えるからやろ
楽そうに見えるからやろ
26: 2026/06/23(火) 19:53:30.19 ID:X5K0aPwf0.net
氷河期高卒ワイ、順風満帆のためノーダメージ
27: 2026/06/23(火) 19:54:07.48 ID:WbMMCxyt0.net
プライド捨てればいいのに
28: 2026/06/23(火) 19:54:43.91 ID:kZCq7UF60.net
事務職はコミュ力が一番必要なスキルだからあかんやろ
29: 2026/06/23(火) 19:55:21.58 ID:3Mnk4w8F0.net
いま38って氷河期じゃなくね
30: 2026/06/23(火) 19:55:42.27 ID:ltbqatct0.net
ワイも30代で経理に転職したからまあ巡り合わせだと思うよ
頑張って欲しい
頑張って欲しい
31: 2026/06/23(火) 19:55:42.70 ID:kZCq7UF60.net
>>23
実際に楽やで給料低いけど楽だから受け入れられるわ
実際に楽やで給料低いけど楽だから受け入れられるわ
32: 2026/06/23(火) 19:55:50.01 ID:sOQvxtpv0.net
30過ぎて資格で一発逆転とかねーから
33: 2026/06/23(火) 19:56:19.23 ID:2QjYOpu50.net
氷河期じゃなくてゆとりおじさんやん
34: 2026/06/23(火) 19:58:21.08 ID:UX3Zzl+wM.net
仕事選んでたらそら無理やろ
年齢考えたら歯車としか期待されてへんのやし
年齢考えたら歯車としか期待されてへんのやし
35: 2026/06/23(火) 19:59:38.89 ID:HSbzZ+kE0.net
三十代後半だとゆとりじゃね
氷河期はもう40過ぎやろ
氷河期はもう40過ぎやろ
36: 2026/06/23(火) 19:59:47.10 ID:ZyZqgaIT0.net
募集してるのは"人"だということに早く気付くべき
40: 2026/06/23(火) 20:01:39.78 ID:uqJ+gYTr0.net
ウシジマくんにこんなやついたよな
49: 2026/06/23(火) 20:17:44.74 ID:MQeAwpa40.net
>>22
そこまで金を求めとるニートはそこまでおらんし何より楽そうに見えるからや
実際に楽なんやが
そこまで金を求めとるニートはそこまでおらんし何より楽そうに見えるからや
実際に楽なんやが







