1: 2026/06/22(月) 15:34:56.03 ID:B9NqV1UfM.net
メモリ16は流石に作業させるレベルちゃうって
2: 2026/06/22(月) 15:35:19.80 ID:B9NqV1UfM.net
なにやるにもカクつく
3: 2026/06/22(月) 15:35:47.40 ID:B9NqV1UfM.net
ノーパソでも良いんだけどそれならスペック高いやつにしろよ
4: 2026/06/22(月) 15:36:17.65 ID:E4D+tBmP0.net
なんか要領悪そうやな
ま頑張れや
ま頑張れや
5: 2026/06/22(月) 15:36:28.55 ID:23YlH7Ag0.net
弊社は
またフリィィズガァァ!!ぁぁあ!!とかいってきれて破壊して首になったやつのせいで、1台だけ最新になった
またフリィィズガァァ!!ぁぁあ!!とかいってきれて破壊して首になったやつのせいで、1台だけ最新になった
6: 2026/06/22(月) 15:37:22.45 ID:Gr2K+TR10.net
ワイはRDPのほうが困る
遅いねん
遅いねん
7: 2026/06/22(月) 15:38:43.80 ID:B9NqV1UfM.net
>>5
正直社用PCが自分のモノだったら跡形もなく破壊してるレベルでゴミだと思ってるわ
正直社用PCが自分のモノだったら跡形もなく破壊してるレベルでゴミだと思ってるわ
9: 2026/06/22(月) 15:40:22.68 ID:B9NqV1UfM.net
不動産の仕事やってると書類作ることも多いし画像を何かしらしたりとかも多いんだよな
どれに使うにしてもスペックが足らんすぎる
どれに使うにしてもスペックが足らんすぎる
10: 2026/06/22(月) 15:42:06.10 ID:B9NqV1UfM.net
総務とかいうロクな仕事をしないやつが導入するモノって大体的外れなんだよな
11: 2026/06/22(月) 15:42:20.19 ID:NY0aeEGb0.net
相応に金のないとこで仕事してるんだろうな
まあ無能に見合った職場ってことで頑張れ
まあ無能に見合った職場ってことで頑張れ
12: 2026/06/22(月) 15:42:23.31 ID:CFpXmWGur.net
しかも推奨ブラウザとしてインストールされてるのはchrome
13: 2026/06/22(月) 15:43:25.70 ID:B9NqV1UfM.net
>>11
一部上場企業だぞ中小企業勤めさん
一部上場企業だぞ中小企業勤めさん
14: 2026/06/22(月) 15:43:46.05 ID:B9NqV1UfM.net
>>12
Eageやな
Eageやな
15: 2026/06/22(月) 15:44:03.17 ID:Xs1zVbz80.net
メモリ16MBは草ァ!!
16: 2026/06/22(月) 15:45:26.18 ID:B9NqV1UfM.net
オフィスの模様替えにアホみたいな金額使う前に日常業務に使うものを良いものにしろよ無能
19: 2026/06/22(月) 15:47:08.79 ID:C0nlD5dk0.net
ワイの会社の営業部はまだDVI接続の3:2のディスプレイやぞ
20: 2026/06/22(月) 15:47:12.11 ID:B9NqV1UfM.net
お前等ってもしかして本当に中小零細?
21: 2026/06/22(月) 15:47:42.67 ID:CFpXmWGur.net
>>14
すまんうちの話や
メモリ16GBなのにクロムもメモリどか食いするからエクスプローラが落ちるとか日常茶飯事で神
すまんうちの話や
メモリ16GBなのにクロムもメモリどか食いするからエクスプローラが落ちるとか日常茶飯事で神
22: 2026/06/22(月) 15:47:55.14 ID:NY0aeEGb0.net
>>13
的外れ過ぎて草
でかい会社で技術屋やってるとレンタル料100万くらいのPC使わせてもらえるぞ?
的外れ過ぎて草
でかい会社で技術屋やってるとレンタル料100万くらいのPC使わせてもらえるぞ?
23: 2026/06/22(月) 15:48:20.44 ID:jffoH1o0r.net
まあ大抵の会社じゃ選定するの総務とかの文系やからな
値段しか見てない
値段しか見てない
24: 2026/06/22(月) 15:49:02.45 ID:ulGhplX20.net
これだから働いたら負けなんよな
25: 2026/06/22(月) 15:49:03.73 ID:B9NqV1UfM.net
>>22
お前書いてて自分で大馬鹿過ぎると思わんのか?
お前書いてて自分で大馬鹿過ぎると思わんのか?
26: 2026/06/22(月) 15:49:19.85 ID:CFpXmWGur.net
>>22
解析ソフトとか動かすWSと個人のOA PCは別やろ普通
ましゃか🥺
解析ソフトとか動かすWSと個人のOA PCは別やろ普通
ましゃか🥺
28: 2026/06/22(月) 15:51:27.26 ID:B9NqV1UfM.net
>>26
ニートやからしゃーないんやろな
ニートやからしゃーないんやろな
29: 2026/06/22(月) 15:53:34.22 ID:mSNKiPIRM.net
会社に言えばいいやん
30: 2026/06/22(月) 15:54:10.67 ID:Gr2K+TR10.net
16で落ちるってことは余計なソフトやプロセス動きすぎてるんちゃうか
以前上司のPCで変なソフトが悪さしていて常にCPU重かった時あるわ
以前上司のPCで変なソフトが悪さしていて常にCPU重かった時あるわ
31: 2026/06/22(月) 15:54:43.20 ID:B9NqV1UfM.net
>>29
言っとるけど導入からまだ数年やから変更はないらしいわ
いや、お前等何の仕事していたらこんなゴミで十分やねんと言いたくなる
言っとるけど導入からまだ数年やから変更はないらしいわ
いや、お前等何の仕事していたらこんなゴミで十分やねんと言いたくなる
32: 2026/06/22(月) 15:54:59.56 ID:pjkKB3ws0.net
仕事できないやつほど道具に文句言うよね
33: 2026/06/22(月) 15:57:04.78 ID:B9NqV1UfM.net
>>32
大きめの画像編集する度に待ち時間発生したら有能も無能もねえだろカス
大きめの画像編集する度に待ち時間発生したら有能も無能もねえだろカス
35: 2026/06/22(月) 15:59:25.96 ID:B9NqV1UfM.net
社用PCゴミ過ぎ問題は大企業勤めほど理解できる問題やと思うよ
36: 2026/06/22(月) 16:02:15.13 ID:CFpXmWGur.net
>>35
スペック1段階上げるのに社員数だけコスト跳ね上がるからそりゃやりたくないよなと
スペック1段階上げるのに社員数だけコスト跳ね上がるからそりゃやりたくないよなと
37: 2026/06/22(月) 16:06:33.52 ID:B9NqV1UfM.net
マジでワイのPC寄贈するからそれ使わせてくれんかって言いたくなる
38: 2026/06/22(月) 16:07:44.13 ID:jffoH1o0r.net
>>36
一段上げたメリットは数値化出来ひんからムズい話や
残業代減った分でペイできると思うんやけどな
一段上げたメリットは数値化出来ひんからムズい話や
残業代減った分でペイできると思うんやけどな
41: 2026/06/22(月) 16:11:37.92 ID:LGYEXLDg0.net
>>31
申請書あげてメモリ増設するか該当部署に調査依頼知しろよ
ほんまは中小やろ
申請書あげてメモリ増設するか該当部署に調査依頼知しろよ
ほんまは中小やろ

関連記事
【悲報】わい、同棲1ヶ月目にして絶望する
スタバ初心者ワイ「フラペチーノのスモールでっ!」店員「スモール…?」ワイ「え、えっと…(焦)」
93歳まで運転した男性、免許返納を決断した理由 「これはもうヤバいなと」買い物・通院・畑…生活の足どうする? 高齢ドライバーの苦悩 [ぐれ★]
【至急】高校生だがプロゲーマーになりたいんだが、1番楽なタイトルってなんや?
【悲報】ドッジボールがプロスポーツ化しない理由
【悲報】マジで疲れが取れないんだがどうすればいいんだこれ…
【速報】大谷翔平さん、とうとうイギリスにまで上陸してしまうwwwwwwwwwwwwwwwwwww

一部上場企業←これwwwww
この単語を今でも使ってる昭和のジジイwwwww
いや、ガチで一部上場企業って何だよ
今時そんな企業ねーよ
導入時期はメモリ16GBでも割と余裕持たせてあったんだろう
その後windowsやアプリが急激にメモリ食い始めた
しかし16で足りないってことは業務監視アプリが結構重いの導入してそうだな