1: 2026/06/21(日) 22:31:33.79 ID:GhGoF/650
マップ広くても家にはほとんどはいれないで、ほとんどは路上で何かするしかないし
3: 2026/06/21(日) 22:32:52.98 ID:csCu+Iq/0
一緒にやる人間が面白いかどうかという
ゲーム関係ない話だったりするからね
ゲーム関係ない話だったりするからね
6: 2026/06/21(日) 22:40:53.76 ID:2dUATTZZ0
すぐ悪いことしてちゃんとクリアしようとしないからつまらないんだろ…
まぁ、アメリカのワル社会に興味ないのに自由度高いらしいという大嘘に騙されて手出すとつまらんわ
あとマルチは確実に配信者の絡み見てる方が面白い
まぁ、アメリカのワル社会に興味ないのに自由度高いらしいという大嘘に騙されて手出すとつまらんわ
あとマルチは確実に配信者の絡み見てる方が面白い
7: 2026/06/21(日) 22:40:58.35 ID:QCiE6Fq10
海外との感性が違いすぎるからな
ホラー映画をコメディとして見る人種だし
ホラー映画をコメディとして見る人種だし
14: 2026/06/21(日) 22:57:07.81 ID:zNtpY3dZ0
俺も舞台が日本だったらやりたいと思う
アメリカ人にとってはそういう事だろう
アメリカ人にとってはそういう事だろう
16: 2026/06/21(日) 22:58:58.51 ID:nIy5HG7o0
結局SAで極まってしまった感がある
18: 2026/06/21(日) 23:06:10.10 ID:R396GA1Q0
まあ内容にはさほど関心はないな
19: 2026/06/21(日) 23:07:16.97 ID:g4/h87J+0
実際外人は何がそんなに楽しいのかわからん
ストーリーは面白いけど
ストーリーは面白いけど
20: 2026/06/21(日) 23:09:01.04 ID:LLX7PfWr0
5やり直してるけどやっぱストーリーがおもろいわ
この手のゲームでは群を抜いてる
この手のゲームでは群を抜いてる
22: 2026/06/21(日) 23:11:16.84 ID:NUqDHjQL0
ストーリーとミッションやるなら相当時間かかる
面白いかはわからん
面白いかはわからん
23: 2026/06/21(日) 23:12:15.07 ID:CBz938HZ0
5もオンラインありきのゲームだからな
24: 2026/06/21(日) 23:13:13.57 ID:COVyjCS60
フレンドとのマルチプレイで色々なミッションやってたけどまあまあ面白かったな
25: 2026/06/21(日) 23:22:38.24 ID:1+Zb3ZTI0
ストーリーは楽しいのはわかる
バリュエーションあるから
バリュエーションあるから
27: 2026/06/21(日) 23:24:29.62 ID:lGsCHu9H0
友達とやってたけどあんまり面白くなかった
28: 2026/06/21(日) 23:26:04.51 ID:yrdWZyD+0
自由度高いとか言う割に
ミッション始まったらエリアからはみ出たらアウト
関係ない人殺したらアウト
とかだし
ミッション始まったらエリアからはみ出たらアウト
関係ない人殺したらアウト
とかだし
29: 2026/06/21(日) 23:26:21.95 ID:a+gUBkxw0
この手のゲームはジャスコの方が移動にストレスなくて楽しいと思うんだが
とりあえずそこらへん走ってるバイクとか車にフックで楽に移動できるし
とりあえずそこらへん走ってるバイクとか車にフックで楽に移動できるし
30: 2026/06/21(日) 23:35:20.24 ID:yr+jiMt/0
サンアンドレアスは面白かったけど
あれはあの時代はまだOWが珍しかった事もあったからなぁ
あれはあの時代はまだOWが珍しかった事もあったからなぁ
32: 2026/06/21(日) 23:39:02.14 ID:3AwesBCp0
自由度高い様に見えて実はそんな高くない
5もトレバーが居なければ投げ出していた所だ
5もトレバーが居なければ投げ出していた所だ
33: 2026/06/21(日) 23:41:22.70 ID:ZF+JOmXkd
6はどのくらいの自由度になってんだろ
42: 2026/06/22(月) 00:20:11.50 ID:RLhhhAbT0
GTA5は大して悪さもできんのよ
まいたガソリンは始点からすぐに消え始めるし、閉所で事をなしたのに問答無用で警察にばれたり
大味すぎる
まいたガソリンは始点からすぐに消え始めるし、閉所で事をなしたのに問答無用で警察にばれたり
大味すぎる
46: 2026/06/22(月) 00:59:59.90 ID:v+3pW/t90
GTAは犯罪がテーマなのおもしろでやった
GTA3は箱庭内運転できるのが楽しそうでやった
GTAVCとSAは舞台やカルチャーが好きでやった
4は惰性でやった。なんか地味だったけど再プレイで好きになった
5も惰性だけどトレバーに引っ張られてラスト満足した
6はZ世代の流行りを描くて正直おもろいんかわからん
GTA3は箱庭内運転できるのが楽しそうでやった
GTAVCとSAは舞台やカルチャーが好きでやった
4は惰性でやった。なんか地味だったけど再プレイで好きになった
5も惰性だけどトレバーに引っ張られてラスト満足した
6はZ世代の流行りを描くて正直おもろいんかわからん
49: 2026/06/22(月) 01:12:08.72 ID:iiK2doSM0
日本でのGTAの立場なんて所詮如くと大差ないレベル
如くは一本辺りはGTA5に劣るけどGTAは発売初期以外では全然話題にならない上に本数は少ないから販売ペース早い分如くのが話題としては強そう
GTA人気は所詮海外頼りだからGTAでマウント取ってる日本猿も自分ではやってないだろう
如くは一本辺りはGTA5に劣るけどGTAは発売初期以外では全然話題にならない上に本数は少ないから販売ペース早い分如くのが話題としては強そう
GTA人気は所詮海外頼りだからGTAでマウント取ってる日本猿も自分ではやってないだろう
50: 2026/06/22(月) 01:15:36.65 ID:N5OOOJlp0
カーチェイス、銃撃戦
たまにヘリ、ボートで追跡
この辺は変わらんよね
大きく変わったらGTAじゃなくなりそうだし
たまにヘリ、ボートで追跡
この辺は変わらんよね
大きく変わったらGTAじゃなくなりそうだし
52: 2026/06/22(月) 01:19:51.19 ID:bwQtEONh0
ゲームとして面白いというよ アメリカの大都市観光ゲーだからね
龍が如くなんか小さい箱庭とちがって 広くて観光している気分になる
ウォッチドッグスも1はシカゴ舞台だったから目新しかったけど2でサンフランシスコになってネタかぶりしてつまらなかった
龍が如くなんか小さい箱庭とちがって 広くて観光している気分になる
ウォッチドッグスも1はシカゴ舞台だったから目新しかったけど2でサンフランシスコになってネタかぶりしてつまらなかった
58: 2026/06/22(月) 02:02:49.68 ID:soEzdByF0
オン以外微妙
68: 2026/06/22(月) 04:52:17.27 ID:bzIc3L8V0
出た当初は面白かったよ(4除く)
ただ5は元がPS3ソフトなだけあってPS4中期くらいにはすでに古臭い
もっともPC版はMODでユーザー間で勝手に更新してたが
6がどうなるかわからんが5と似たような標準的なクライムOWだったら
一部から期待しすぎたと失望されるかもね
ただ5は元がPS3ソフトなだけあってPS4中期くらいにはすでに古臭い
もっともPC版はMODでユーザー間で勝手に更新してたが
6がどうなるかわからんが5と似たような標準的なクライムOWだったら
一部から期待しすぎたと失望されるかもね
70: 2026/06/22(月) 05:44:30.75 ID:CMnqNFV5d
バイスはハマってかなりやったわ
飽きたのかそれ以降は全くやってない
飽きたのかそれ以降は全くやってない
74: 2026/06/22(月) 06:28:21.10 ID:hL/gXGul0
セインツロウの方がバカゲーで楽しめた
82: 2026/06/22(月) 07:49:21.98 ID:8FPGLuhj0
ゲーム性はかなり単調だよな
イベントもパターン化されてるからやってて飽きる
イベントもパターン化されてるからやってて飽きる
83: 2026/06/22(月) 08:01:12.64 ID:v+3pW/t90
あっちのドラクエみたいなもんでしょ
やる事おんなじだけど待ち望まれてるっていう
吹き替え無いから字幕読みながらアクションできないと辛いよ
会話は世界観とキャラクター性彩るスパイスだし
やる事おんなじだけど待ち望まれてるっていう
吹き替え無いから字幕読みながらアクションできないと辛いよ
会話は世界観とキャラクター性彩るスパイスだし
84: 2026/06/22(月) 08:02:14.08 ID:ayVnebXn0
GTAはAVと同じだと思ってる
面白いかどうかじゃなくて欲求を発散するためのコンテンツ
面白いかどうかじゃなくて欲求を発散するためのコンテンツ
85: 2026/06/22(月) 08:07:53.18 ID:y3F/Bu/w0
今回流石に吹き替えなんだよな?
90: 2026/06/22(月) 08:37:30.05 ID:YGR9WPLP0
5はトレバーってキャラが面白いんか
GTAシリーズに食傷気味のままずっと積みっぱなしだったけど
FH6に飽きたら少し触っておくかな
GTAシリーズに食傷気味のままずっと積みっぱなしだったけど
FH6に飽きたら少し触っておくかな
93: 2026/06/22(月) 08:44:39.32 ID:wC81aEtC0
>>90
GTAってキチガイキャラ多いけど
トレバーはその中でも飛び抜けてのキチガイっぷり発揮するぞ
もう一人の主人公であるマイケルもかなりのキチガイだけどw
GTAってキチガイキャラ多いけど
トレバーはその中でも飛び抜けてのキチガイっぷり発揮するぞ
もう一人の主人公であるマイケルもかなりのキチガイだけどw
104: 2026/06/22(月) 09:15:38.43 ID:JKPSsh8H0
>>14
如くやっとけよ
如くやっとけよ
107: 2026/06/22(月) 09:22:24.71 ID:1VTFb5xL0
グラがリアルになればなるほど、バカゲーから遠ざかりそうだが…
111: 2026/06/22(月) 09:31:57.15 ID:5QxtW3jkd
>>104
如くは狭すぎるじゃん
如くは狭すぎるじゃん
113: 2026/06/22(月) 09:35:43.60 ID:Sq0SDwPT0
なんだかんだ車ゲーでもあるから
車好きな俺は結構好き
車好きな俺は結構好き

