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力の指輪(攻撃力+10%)※この装備の効果は重複する←2個指輪をつけた場合攻撃力がどうなるか答えよ





1: 2024/10/30(水) 17:45:36.076 ID:x5/DDQ8O0.net
重複ってどっちだっけ



3: 2024/10/30(水) 17:46:33.669 ID:90QX+gwD0.net
+21%



4: 2024/10/30(水) 17:46:56.140 ID:oj7wzVZY0.net
素の攻撃力に10%×2だろ?
20%じゃないんだよなあ



5: 2024/10/30(水) 17:47:18.427 ID:4ve3sZ8N0.net
こういうのゲームによって加算だったり乗算だったりするんだよね



6: 2024/10/30(水) 17:47:56.709 ID:m7fixdda0.net
防具や盾にも攻撃10%ついてるから実質力の指輪2つつけても15%くらいしか上がらない



7: 2024/10/30(水) 17:48:05.682 ID:LvFWQZAc0.net
ゲームだと
ブロック内で加算 ブロックごとに乗算
が多いイメージ



8: 2024/10/30(水) 17:49:29.980 ID:++TIGAUB0.net
付けてみればわかるだろ



10: 2024/10/30(水) 17:50:09.649 ID:BfV9J382M.net
最大10個つけても攻撃力2倍かよ
コスパ悪くね?



11: 2024/10/30(水) 17:50:39.951 ID:fR7xBiUe0.net
20%なことが多い



12: 2024/10/30(水) 17:51:16.000 ID:SXqMuhuQ0.net
1つ目の上昇値+10%でしょ





13: 2024/10/30(水) 17:52:08.496 ID:ZguwiTwJ0.net
元の攻撃力100に10%の増加で110に10%の増加だから121?



14: 2024/10/30(水) 17:52:30.677 ID:WmbJ3So/M.net
+20とかの装備あったときに順序で値変わるから個別に計算するのがいいだろ



15: 2024/10/30(水) 17:53:38.205 ID:GCoAvPwG0.net
こう言うのは大抵素の能力値参照だから20%



16: 2024/10/30(水) 17:54:48.021 ID:8PI4/lujd.net
スキルやらアイテム取ったあとの攻撃力を数字で示してくれないと分かりづらいよな



17: 2024/10/30(水) 17:54:57.606 ID:BTf75smG0.net
110%に110%なんだから220%でしょ



18: 2024/10/30(水) 17:55:56.186 ID:RRep/jf60.net
割合アップは面倒臭いから固定値アップにしよう🥺



19: 2024/10/30(水) 17:58:00.957 ID:XrdFCkQW0.net
ゲームによって20%だったり21%だったりするけど後者はよく壊れになってるイメージ



20: 2024/10/30(水) 18:00:02.162 ID:67zyWEkf0.net
ゲームによって計算式が違うのでなんとも



21: 2024/10/30(水) 18:00:15.531 ID:qUGw5rZYM.net
>>10
足し算重複か掛け算重複かで、数が増えれば増えるほど差が開いちゃうね
足し算だと10個で+100%(2倍)だけど
掛け算だと10個で1.1倍の10乗で2.59倍近くに



22: 2024/10/30(水) 18:02:17.631 ID:nmWDpwBr0.net
「重複する」って本来は片方しか意味ないよって意味なんだっけ?






23: 2024/10/30(水) 18:02:58.341 ID:h4U9MONm0.net
なおFF8

力+40%
力+60%
(効果は重複する)

この場合ダメージ倍率がどうなるか答えよ



25: 2024/10/30(水) 18:05:05.499 ID:xqj5aELh0.net
ゲームによるだろ



26: 2024/10/30(水) 18:06:16.407 ID:h4U9MONm0.net
ドローしなければしないほど難易度が下がりまくるFF8



29: 2024/10/30(水) 18:08:39.241 ID:h4U9MONm0.net
まあゲームニワカは+20%とか+21%とか答えるよね

しゃーない



30: 2024/10/30(水) 18:09:04.619 ID:x5/DDQ8O0.net
お前らゲームめっちゃするのな
普段ゲームしない俺的には(重複する)=効果がダブって意味なくなるってとってしまうわ

—pixiv辞典より—
重複:同じ物事が重なり合うことである。ダブるともいう。

一般的に「重複」と言うと「1つ以外は無駄」というニュアンスで使われることが多いため、知らないと混乱することがあるが、ゲームの世界では「重ね掛けが有効」の意味で定着してしまっている。



31: 2024/10/30(水) 18:09:34.172 ID:pERifCJA0.net
20%になってくれてると割とデータ整理してくれてそう



32: 2024/10/30(水) 18:10:55.993 ID:fB55PfX90.net
一般的にもそんなことないだろ・・・



33: 2024/10/30(水) 18:11:03.313 ID:q0phPxjp0.net
答えは∞です



34: 2024/10/30(水) 18:11:49.467 ID:ZawDqBoG0.net
>>30
え、論点そこだったの
お前以外120%か121%かの話してるよ



35: 2024/10/30(水) 18:12:36.283 ID:x5/DDQ8O0.net
びっくりして話にずっと置いてかれてたよ






36: 2024/10/30(水) 18:13:03.617 ID:5CPZLUtU0.net
>>30

—pixiv辞典より—
重複:同じ物事が重なり合うことである。ダブるともいう。

「増加する効果」が重なり合うから両方の効果出てるんだよ
お前は「増加した結果」が重なり合うって読んでる



37: 2024/10/30(水) 18:15:38.948 ID:x5/DDQ8O0.net
だってよ、重なってしまうんだぜ?ダブるんだぜ?
2つのものが一つにマージしちまうって思うだろがよ!
この事典にも書いてあるけど累積するって記載して欲しいわけよ



38: 2024/10/30(水) 18:18:50.611 ID:ZawDqBoG0.net
>>37
もうその方向で話すには遅すぎるよ



41: 2024/10/30(水) 18:22:20.732 ID:BTf75smG0.net
普通に分かりやすい表現使って欲しいはどんな分野でも



42: 2024/10/30(水) 18:35:01.875 ID:oTCSmtKC0.net
こういう系は20%になるって相場がある



43: 2024/10/30(水) 18:39:51.174 ID:ZzdhMrFR0.net
×1.1×1.1







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