【RSS】PCメイン記事上ワイド1

無双シリーズ←天下をとったこいつが没落した理由





1: 2024/11/01(金) 06:14:17.29 ID:5LNNfu7Z0.net
狂ったようにみんなやってたのに



4: 2024/11/01(金) 06:15:36.84 ID:R2Iea2QNd.net
プリキュア無双待ち



6: 2024/11/01(金) 06:16:34.83 ID:fxkYiDMJ0.net
基本的にやる事あんま変わらないから新鮮なのは最初に触れた作品だけ



9: 2024/11/01(金) 06:17:06.39 ID:13IfPsEid.net
エンパだけやってる



10: 2024/11/01(金) 06:17:37.76 ID:visEELeo0.net
戦国無双だけやってた



11: 2024/11/01(金) 06:17:46.38 ID:tkK7oW9Dd.net
7のもしも呂布が素直だったらストーリーは好きやったで



12: 2024/11/01(金) 06:18:51.32 ID:/Tu4m/TY0.net
太閤立志伝と組み合わせてマウントアンドブレイドみたいなん作ってよ



13: 2024/11/01(金) 06:18:59.59 ID:aMjA7bVm0.net
ゼルダ無双2作しかやってない
FE無双もやってみようか迷ってる



16: 2024/11/01(金) 06:21:41.90 ID:A6uqOoev0.net
広い戦場を自由に暴れられたからおもしろかったのにあれやれこれやれってミッションが発生して行動が縛られるようになったから



17: 2024/11/01(金) 06:24:21.56 ID:f7+ZjJxw0.net
三國無双2と戦国無双3にはドハマリした





19: 2024/11/01(金) 06:28:24.59 ID:g0XCwjPT0.net
戦闘に入る前のナレーション好きやな



22: 2024/11/01(金) 06:37:22.75 ID:28oVZH/W0.net
綾御前また使いたい



23: 2024/11/01(金) 06:38:56.67 ID:AtmHVfZJ0.net
広くなっても面倒なだけやったな



25: 2024/11/01(金) 06:41:58.74 ID:z0nMp+on0.net
輸送隊出現!←うおおおお!……どこにいるんや



26: 2024/11/01(金) 06:43:00.12 ID:Ccz6v0od0.net
戦国無双はすきやったわ



27: 2024/11/01(金) 06:46:14.21 ID:xjfHq0pL0.net
マリオ無双やらせて😡



29: 2024/11/01(金) 06:47:21.06 ID:MkNOcbRJ0.net
小中学生の頃は面白かった



30: 2024/11/01(金) 06:49:21.22 ID:7S2mua8T0.net
やること同じなのはシリーズもの全部そうやん
システムやモーションはなんとか変化つけようと頑張ってる方
ストーリーまで同じなのがアレやな



31: 2024/11/01(金) 06:50:03.43 ID:H8VSSlyG0.net
アクション部分もストーリーも大味すぎる
それでも一作だけならそれなりに楽しめるが何作もやるもんじゃない



34: 2024/11/01(金) 06:51:57.97 ID:/fg2Js+E0.net
ハクスラゲーは無限にできるのになんで似たジャンルの無双は飽きるんやろ
操作が多くて疲れやすいから?






36: 2024/11/01(金) 06:57:39.81 ID:NipextwR0.net
あと最近の無双で思うのは敵多すぎる
当たり前のように毎ステージ1000体撃破とかしてるし
この1/10でいいわ



40: 2024/11/01(金) 07:04:13.12 ID:3ElNZ7ZK0.net
コーエーテクモが本腰入れてオープンワールドゲーム使ったら面白いの出来そうなんやがな



44: 2024/11/01(金) 07:05:26.91 ID:sVlCRPdd0.net
ファイアーエムブレム無双と風花無双で合計1000時間以上やったぞ



45: 2024/11/01(金) 07:06:02.32 ID:S4Od8NmQ0.net
アサシンクリード無双作ってほしい



46: 2024/11/01(金) 07:06:29.73 ID:FGT4GFJE0.net
>>40
ワイルドハーツ「セミオープンワールドやけどあかんのか?」



51: 2024/11/01(金) 07:10:49.75 ID:MkNOcbRJ0.net
ワイルドハーツちょっと面白かったな



52: 2024/11/01(金) 07:12:12.28 ID:cUsVpxa50.net
まあ戦場を彩ったBGMは色褪せずに記憶に残り続けるから



57: 2024/11/01(金) 07:18:03.95 ID:DFcjG/k+0.net
俺だけレベルアップな件無双やりたい



59: 2024/11/01(金) 07:21:11.50 ID:zGJycY9/0.net
ジャンルそのものが変化を拒絶しやすい性質上飽きられやすいとは思う



62: 2024/11/01(金) 07:24:19.99 ID:HGj7W8cY0.net
キャラデザ一新した戦国無双5がボロカスに批判されてたし
オープンワールド化した無双8も不評やし
スパロボと同じでユーザー側も変化求めてないのがよく分かる






64: 2024/11/01(金) 07:25:11.23 ID:Ne/SwlKA0.net
三国志は毎回システム変えてくるのにな



65: 2024/11/01(金) 07:27:11.77 ID:XFWzfD6pd.net
三國志のデザインで無双やりたいんやが



66: 2024/11/01(金) 07:27:20.17 ID:93N2V50e0.net
結局ネームド以外の敵は雑草刈ってるのと一緒だからな



68: 2024/11/01(金) 07:31:34.02 ID:U9KvbsaAM.net
2のガバガバ勝利条件でわざと単騎まで追い込ませてから逆転するの好きやった



69: 2024/11/01(金) 07:33:40.08 ID:TBZFpo5f0.net
変化求めてないわけじゃなくて変化した先の出来があまりにも悪いからこんなことになるなら変えなかった方が良かったのではと言われてるだけ
戦国なんか相変わらず戦国時代やる気のない人選とキャラやし三國8はもはやゲームなのかこれという代物だった



71: 2024/11/01(金) 07:39:55.66 ID:Yo0x0ApM0.net
お前が必死こいて叩いてるポケモンもずっと同じことやってるけど売れ続けてるから同じ事の繰り返しってのは関係ないな



72: 2024/11/01(金) 07:41:14.38 ID:+34vnyE30.net
結構作風を変えた新作出るよな



74: 2024/11/01(金) 07:49:11.30 ID:vu6RaA2r0.net
エンパ好きだったのに78と評価低くてかなしい



75: 2024/11/01(金) 07:51:05.99 ID:O/OeyzW50.net
>>62
路線変更で成功した作品なんていくらでもあるやろ。変化が下手くそなだけや



76: 2024/11/01(金) 07:55:58.04 ID:WYRGFRCRd.net
無双するって言い方を一般化させた



[ad_fluct4][記事中固定リンク4]

78: 2024/11/01(金) 07:58:34.03 ID:zGJycY9/0.net
>>75
無双系の場合はユーザー層の関係で他より変化が拒絶されやすいから言うほど簡単とも思えん



79: 2024/11/01(金) 08:04:08.93 ID:ATKi4rmj0.net
opの武将変えられるの好きやった



82: 2024/11/01(金) 08:09:23.26 ID:oR6s4dOr0.net
7猛将伝はめっちゃ面白かった







関連記事