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ユニコーンオーバーロード、PCなしで100万本突破





1: 2024/09/24(火) 10:56:07.48 ID:IVVJy1x80.net
https://www.atlus.co.jp/news/27826/
Nintendo Switch/PlayStation®4/PlayStation®5/Xbox Series X|Sで発売中の
シミュレーションRPG『ユニコーンオーバーロード』について、
この度、全世界累計販売本数(※)が100万本を突破いたしました。

応援してくださったすべての皆さまに、深く御礼申し上げます。



2: 2024/09/24(火) 10:57:59.61 ID:RT2/hLzEd.net
実際面白かったわ
PCだけじゃ遊べんかったし



7: 2024/09/24(火) 11:01:49.13 ID:LW2Gv1ERd.net
続編待ってます🤗



10: 2024/09/24(火) 11:03:18.26 ID:DYClk3fz0.net
Switch版でもサクサク動作なのが良かったな



11: 2024/09/24(火) 11:03:20.51 ID:m0ZhJTsl0.net
システム良かったからシナリオ変えるだけで2作って欲しいわ キャラ続投の3年後とかでも良い(グラ使いまわし出来るし)



13: 2024/09/24(火) 11:04:43.53 ID:H5Iro0WE0.net
シナリオがマジで面白くない以外は良作



15: 2024/09/24(火) 11:05:08.68 ID:uv2pNJXA0.net
100万本おめでとうございます!



18: 2024/09/24(火) 11:06:06.96 ID:BmAoZzZq0.net
>>13
結構的確で草
確かにイジれる要素が増えたFF12って感じよな



20: 2024/09/24(火) 11:07:09.13 ID:DcDSES+h0.net
ユニオバは面白かった



22: 2024/09/24(火) 11:07:15.59 ID:DYClk3fz0.net
>>13
テキストはちゃんとしてたから良いよ(エンゲージから目を逸らしつつ)





25: 2024/09/24(火) 11:07:50.97 ID:AsikufU00.net
珍しく最後まで遊んだわ
作戦の組み合わせ考えて上手く決まると気持ちよかった
難易度も高すぎなくて遊びやすい



26: 2024/09/24(火) 11:07:59.49 ID:Uq0cxuRC0.net
買って満足はしたけど結局1週しかしてないわ
引継ぎもないのにすげえマニアックな周回要素入れてるのとか
かなり面倒な制限つきでレベル上げさせて見れるバッドエンドとか
クセがかなり強いメイカーだった



27: 2024/09/24(火) 11:08:13.06 ID:6IB22wIod.net
>>18
そんなにいじれるか?
ある程度まで組んだら後はそれずっと使ってラストまで行けたけど
厳密に組んで戦う相手がいないのがな

クリア後のランダムダンジョンとかあれば良かった



32: 2024/09/24(火) 11:10:35.72 ID:OuWEpmlv0.net
セレストとスカーレットのダブル金パのおっぱ~いが最高だった



35: 2024/09/24(火) 11:11:41.28 ID:ds6CLZepr.net
不満点はやり込むほどのエンドコンテンツはそんななかったのぐらいかな
でも普通にクリアまで楽しめたからよかったとはおもう



36: 2024/09/24(火) 11:11:59.04 ID:RGpYNOhW0.net
セレストとモブグリ子の乳揺れだけで買う価値ある



47: 2024/09/24(火) 11:16:42.69 ID:p5vY8xKb0.net
マジか
よかったなヴァニラ…



64: 2024/09/24(火) 11:20:59.10 ID:7F4hXEAS0.net
全般的に良かったけどユニット三~四人くらいが1晩面白かった



74: 2024/09/24(火) 11:24:38.28 ID:fy93XrGo0.net
おおめでたい。シリーズ作でもないのにCSだけでこの売上って快挙じゃないか
SRPGファンがこれだけいるってのも嬉しい
しっかり今の時代にマッチした物を出せば売れるんだよな

にしても人気キャラこいつらなのかw
残念二刀流より酒乱茸狂や空腹巨女の方が人気ありそうだが



83: 2024/09/24(火) 11:30:01.78 ID:Q1QZGij10.net
面白かったけど行動回数増やすペンダントみたいなのは無くてよかったな
あれのせいでアクセサリとか編成の自由度が狭くなってる






86: 2024/09/24(火) 11:36:28.47 ID:PRy3JyUm0.net
おもしろかったよ
やっぱりバニラウェアのグラは魅力ある



105: 2024/09/24(火) 11:56:18.16 ID:S4okCrC4r.net
試行錯誤を繰り返して行動の最適化を目指すシナジーゲー
めちゃくちゃ面白かった



114: 2024/09/24(火) 12:01:31.64 ID:yO9rq4jJ0.net
中盤好きなエリアに行けるけど選択順で敵の強さやシナリオが大きく変わるわけではないので先にアルビオンとかクリアしちゃうと残りのエリアが消化試合になってしまう
自分で難易度上げろと言われればそうなんだけどゲーム途中で変えるのは気持ち悪い奴もいると思うんだ



123: 2024/09/24(火) 12:09:25.67 ID:BGo/YLTe0.net
本当に面白かったこのゲーム



130: 2024/09/24(火) 12:14:47.25 ID:BGo/YLTe0.net
十三機兵防衛圏は偉大だった
みんなあれがあったからユニコーンオーバーロードも大丈夫だと安心していた



141: 2024/09/24(火) 12:26:49.35 ID:CIEQ1fH3r.net
本スレなどでは最初は言うほど人いなかったし様子見勢もいたけど
体験版出てから一気に弾けて盛り上がってたな



145: 2024/09/24(火) 12:34:29.89 ID:X7qVxfRW0.net
続編にするかどうかはともかく同じシステムのゲームは作って欲しい



151: 2024/09/24(火) 12:44:54.05 ID:5llENLfTd.net
Switchでも快適に遊べて良かったわ



157: 2024/09/24(火) 12:59:32.39 ID:RprYkP990.net
部隊全員の装備とスキル構成考えるとあっという間に時間が溶けるゲームだった

最後はパワープレイで押し切っちゃったわ



160: 2024/09/24(火) 13:01:26.17 ID:Sp3Kt4S00.net
ヴァニラって芸術を売りにした感じのゲーム作ってる印象あったが
ハード選びとどのソフトもそれなりに評判いいのが芽に出たのか






162: 2024/09/24(火) 13:07:30.67 ID:NWCrqwn/r.net
考えた行動パターンが上手くハマった時の脳汁



163: 2024/09/24(火) 13:10:57.06 ID:YSaj+3850.net
シミュレーションRPGが100万本売れるなんて滅多にないからなあ。
この手のゲームが売れるのは良い事だ



165: 2024/09/24(火) 13:14:40.93 ID:nrcU53ol0.net
ヴァニラは安心して買えるから好き
そしていつも飯テロくらう



174: 2024/09/24(火) 13:25:18.57 ID:tMaddvhw0.net
こういう良作が売れてるのはいいね
もっと売れろ



175: 2024/09/24(火) 13:29:52.54 ID:ahlct0Qs0.net
これは良ゲーだったな
PS5でやったが普通にPCにも出て欲しい



177: 2024/09/24(火) 13:52:51.99 ID:/zaRGIPb0.net
>>130
十三機兵防衛圏をSwitchにも出したのは少しは影響あるだろうけどゲーム性が違いすぎる
十三機兵防衛圏はストーリー重視だけどユニコーンオーバーロードはシステム重視でターゲットが違うと思う



187: 2024/09/24(火) 14:41:53.72 ID:RSUF/co10.net
面白かったけど全体的に『惜しい』かな
バックアタックとか戦闘中の隊列変更とかあると更に戦術練るのが楽しくなりそうなのに
あと一回制圧したら終わりなのはもったいない
ストーリー的に敵国の反攻作戦とかもあってほしかったな







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