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なぜフリーレンのゲームが作られないのか?





1: 2024/09/28(土) 21:53:06.89 ID:LrstrYmt0.net
あんなコテコテのRPGなんてスクエニなら余裕だろ



2: 2024/09/28(土) 21:57:17.14 ID:qkvHG/9j0.net
RPG?



6: 2024/09/28(土) 22:00:12.43 ID:AbYl5MRl0.net
お手伝いして魔法収集するゲームかな



9: 2024/09/28(土) 22:02:56.09 ID:i8Glvbj+0.net
アニメは原作超えるぐらいレベル高いけど
ゲームはだいたいゴミ



10: 2024/09/28(土) 22:05:20.17 ID:N+Fo5gWQ0.net
どうせそろそろソシャゲで出るだろ



11: 2024/09/28(土) 22:09:26.76 ID:6kflgbGL0.net
今のゲーム業界だと格ゲーしか出てこなさそう



12: 2024/09/28(土) 22:09:44.37 ID:2eBMaHdm0.net
ダンジョン飯の3DダンジョンRPGはよ



13: 2024/09/28(土) 22:10:40.44 ID:HWkMyOMMr.net
ルンファクとかみたいなシステムでスローライフ系にしたらいいんじゃね?
旅の途中に謎の国から何らかの力で出られなくなったとかいくらでも設定付けられるし



14: 2024/09/28(土) 22:17:01.07 ID:VT3W9q4L0.net
一昔前のモンハンならコラボでフリーレン装備出してそう



16: 2024/09/28(土) 22:19:01.98 ID:GdtrIkQYd.net
俺TUEEEE系ってあんまりゲームなくね?コラボが大半





17: 2024/09/28(土) 22:19:18.53 ID:ID7apH2E0.net
原作付きゲームってファングッズの域を出ないよな



20: 2024/09/28(土) 22:22:05.72 ID:mx9EJBK/0.net
キャラの数無駄に多いしソシャゲ向きかも



23: 2024/09/28(土) 22:27:30.19 ID:IoP+d9sA0.net
フリーレンパーティの進撃を食い止めるゲーム
昔あったゴジラのSLGみたいなノリで



25: 2024/09/28(土) 22:32:24.48 ID:t+uF7K360.net
>>1
RPGっぽい漫画原作のオーソドックスRPGとかスクエニというかエニックスが一番作らんぞ
ハーメルンとかグルグルとか
まだコナミの方が版権物でコテコテのRPG作るぞ



26: 2024/09/28(土) 22:33:02.43 ID:bWVH801B0.net
ふつうのRPGっぽい世界観で、クリア後の世界もしくは
世界を救う系じゃない物語ってのは結構あるんじゃないの



27: 2024/09/28(土) 22:36:29.00 ID:Fdv+zVQe0.net
>>16
なろう系のあの手のは、ゲーム的な世界でゲームバランスをぶっ壊すチートキャラの活躍がストレスフリーで楽しいってのだからな
ゲームにするとボタンポチポチになってしまってつまんねーのよ



31: 2024/09/28(土) 22:51:18.32 ID:aUoGJ4XW0.net
っていうか漫画アニメで数百万人に触れられてるような作品でもゲームだと良くて30万とかだしな
求められてないのが分かるだろ



33: 2024/09/28(土) 22:58:54.98 ID:4t3gfcJS0.net
>>20
ソシャゲでガチャ売上に繋がるレベルの人気キャラって意味だとそこまでいないようなイメージ
よっぽどゲーム自体が面白くないと原作人気だけでどうにかなるとは思えないど
まぁコラボとかだと成功?してるのもあるしワンチャンあるか



35: 2024/09/28(土) 23:04:04.48 ID:AJa41heY0.net
フリーレン無双が遊びたいのか



37: 2024/09/28(土) 23:15:58.43 ID:Fdv+zVQe0.net
>>31
今は大手サードが絡むと3Dアクションか3DのARPGか格ゲーになるからな

そういうのだと見た目の再現度や派手な演出の画面やムービーを見せたいってゲーム作りになるから、ドラえもんのどら焼きみたいな地味だけどファンが食いつくネタが満載の版権ゲームっての作れねーのよね
で、見た目だけならアニメやプレイ動画でいいじゃん、となる






38: 2024/09/28(土) 23:20:21.19 ID:zdyw0CO00.net
俺TUEEEE系をゲームにしようとすると単調過ぎてゲームにならんからな



45: 2024/09/28(土) 23:58:22.64 ID:BYbfkgna0.net
ヒンメルたち勇者パーティーの魔王倒すまでの前日譚ドラクエみたいなコマンドRPGで作ってほしい



47: 2024/09/29(日) 00:29:28.77 ID:1e2eN1yb0.net
>>1
主人公のレベルが開始時点で既にカンストしていて転職も出来ないし、しまいには新しい町に着いたら主人公がこの町は前に来た事がある、なんて興醒めするセリフを言われるRPGになっちまうだろ。



49: 2024/09/29(日) 00:38:06.69 ID:DVMo4/7o0.net
作るならぼく夏みたいなのかな
キャラをデフォルメにすりゃ敵にアウラだしたり割とやりたい放題できる



58: 2024/09/29(日) 01:00:45.52 ID:DrmQNHt20.net
昔はけっこう番外編みたいなのに寛容で割と本編と独立した自由な話やれたし、別ゲーで作ってたやつにガワ被せただけだろみたいなのもたくさんあったな



63: 2024/09/29(日) 01:41:50.40 ID:/EqLKVyM0.net
前日譚の魔王倒すまでをゲーム化…すると話広げる限界が決まっちゃうから無理か



64: 2024/09/29(日) 01:58:25.86 ID:KulySxIx0.net
>>47
フリーレン・クローンを主人公にすっか



65: 2024/09/29(日) 02:04:06.04 ID:Iu/dtQQy0.net
原作知ってればゲーム化に向いてないの分かるだろ



67: 2024/09/29(日) 02:28:20.19 ID:0LDbl03l0.net
だんだんドーナツが大きくなる
ドーナツゲームしかない



88: 2024/09/29(日) 09:56:10.36 ID:c3yalUxn0.net
漫画が売れたって反応見てからコンシューマゲーム作ってたら4~5年かかって旬を逃すよな
DS時代ならもっと早く出せたんだろうけど
だから格ゲーとかスマホゲーみたいな早作れるものに走り勝ちなのかな






89: 2024/09/29(日) 10:13:37.91 ID:dBnFJUEh0.net
今はもうキャラゲー作っても売れないからな
せいぜい人気あるうちにガチャゲーにするぐらいか







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