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コエテク「アトリエシリーズ、歴史SLGシリーズ、無双シリーズのグローバル化を目指す」





1: 2024/07/25(木) 19:39:08.10 ID:y73QOxzSd.net
https://www.koeitecmo.co.jp/ir/corporate/management/
成長戦略
「アトリエ」「歴史SLG」「無双」のグローバル化



5: 2024/07/25(木) 19:47:43.75 ID:bxOfo/pJ0.net
アトリエはポリコレ配慮するぐらいで丁度良くなりそう



11: 2024/07/25(木) 19:51:15.15 ID:dOfBGHZq0.net
まぁ、アジア圏だろ
三國志リメイクの発売日も中国発表だし
仁王も世界売上つってもアジア圏の割合が結構あった



12: 2024/07/25(木) 19:51:29.70 ID:tw1emMdY0.net
アトリエをグローバルにするならもっとサバイバル要素増やさんと無理だろ
少年少女のファンタジーJRPGなんてやってる場合じゃない



15: 2024/07/25(木) 19:52:34.39 ID:cY9emNG/0.net
フォトリアルのアトリエでも作るんか?



16: 2024/07/25(木) 19:52:42.31 ID:NKhoLOae0.net
光栄の歴史SLGシリーズはSLGと名乗ってはいるけどSLGっぽい別の何かであって
そこが魅力だったのにSLG好きなガイジンに売ろうと変な努力したらぶっ壊れちゃうだろうな



26: 2024/07/25(木) 19:56:25.66 ID:GYDiK7kv0.net
和風に拘り過ぎるのはやめた方がいいような気がする



29: 2024/07/25(木) 20:00:27.47 ID:18LjfcXe0.net
ローニンはグローバルを狙ったんじゃないのか



33: 2024/07/25(木) 20:01:35.72 ID:XNb+HPEXM.net
弥助無双



50: 2024/07/25(木) 20:12:16.13 ID:MVEDyyYW0.net
アトリエはシリーズ途切れさせずに出してるのだけが優位性だったのにソシャゲにかまけて流れ止めたの悪手でしょ





53: 2024/07/25(木) 20:14:12.71 ID:dOfBGHZq0.net
>>50
開発エチエチバレーで運営アカツキつってもアトリエのチームが何もしないで良いわけじゃないからなぁ
ソシャゲが売れてたら新作はよってなったんだろうけど



56: 2024/07/25(木) 20:18:27.77 ID:ZVQfE9Jc0.net
今年度も200万本級1つ出すってのは無双の例の新作かこれは



64: 2024/07/25(木) 20:33:47.70 ID:H/p5bdzya.net
DOAシリーズや零シリーズは?



66: 2024/07/25(木) 20:35:41.19 ID:Uec3gT7n0.net
ゲームて元々グローバルなもんじゃん



77: 2024/07/25(木) 20:44:06.37 ID:KjzCdggf0.net
>>66
日本の歴史物やら日本でしか流行ってないIPモノはグローバルではないでしょ?



83: 2024/07/25(木) 20:48:44.46 ID:CBYyooH0r.net
無双のコンセプトでもあり魅力でもある一騎当千の爽快感
しかし・・・もはやこの爽快感に慣れてしまって飽きてるんだよな



85: 2024/07/25(木) 20:49:06.49 ID:8ogV86Qi0.net
無双なんか草刈り海外で受けると思えん



87: 2024/07/25(木) 20:50:19.27 ID:xE3a55/90.net
>>85
ゼルダは割と人気出てた



91: 2024/07/25(木) 20:58:47.23 ID:QoQj4Yh+0.net
ライザのキャラデザで売れたんだからそのままで大丈夫だろ



99: 2024/07/25(木) 21:03:53.94 ID:MOmUOX5d0.net
アトリエは欧米じゃあれかもしれんがライザシリーズで200万本売ってるからそこそこ中韓で売れてるのでは?






104: 2024/07/25(木) 21:08:52.16 ID:ZVQfE9Jc0.net
三国無双が新作出るのは中国でも売れるからかね
戦国は多分海外には売れないだろうし



115: 2024/07/25(木) 21:24:06.14 ID:DjwaJsGD0.net
>>50
従来のペースだと開発期間もう足りない規模になってたからソシャゲ出したんだぞ



124: 2024/07/25(木) 21:44:12.79 ID:vIWCAZ/C0.net
もうモノポリー無双とか
ウォーリーをさがせ無双とかつくれや



140: 2024/07/25(木) 22:17:32.62 ID:dN2xxQmYr.net
>>124
敵兵の中にウォーリーが紛れているので探せ!



141: 2024/07/25(木) 22:19:17.11 ID:vIWCAZ/C0.net
>>140
みんなシマシマの服やからな
ちゃんと見てや



153: 2024/07/25(木) 22:55:29.39 ID:DORLU1sa0.net
アトリエキャラで無双しながらSLGやれば完璧だろ



170: 2024/07/26(金) 00:22:30.06 ID:m3xbYAv50FOX.net
ウイポは外人にうけないんかなあ



180: 2024/07/26(金) 01:51:42.58 ID:cJb7Aa1lMFOX.net
エチエチバレーを極めれば良い



183: 2024/07/26(金) 02:19:02.22 ID:Q4v264G50FOX.net
大航海時代はどうなったん?



188: 2024/07/26(金) 03:36:45.44 ID:F3W1ECAn0FOX.net
討鬼伝・DOA「あのさぁ」






206: 2024/07/26(金) 08:43:34.55 ID:ytQQcp7dMFOX.net
>>50
一応あれもシリーズナンバリングだからなあ



207: 2024/07/26(金) 09:04:28.09 ID:FyLjVJ3MMFOX.net
呂布のアトリエ~ガチムチ破壊術~
錬金と真逆のゲームだそうぜ



210: 2024/07/26(金) 09:17:53.84 ID:AG2TNwb30FOX.net
チンギス、提督、水滸伝、ロイヤルブラッド、ジルオール、決戦シリーズを再開せよ



212: 2024/07/26(金) 09:20:25.69 ID:clo7grMW0FOX.net
アトリエは正直どれから手を出したらいいのかわからん

普通は1から順番にプレイしたらいいとわかるものなんだが
この意味不明さはアメコミと通じるものがあるな



223: 2024/07/26(金) 10:09:54.25 ID:GNrPG+Rx0FOX.net
>>212
◯◯シリーズって区切りはあるが、基本的にどれからしてもいいぞ
リディスーからやってフィリス、ソフィーって遡ってもいいしソフィー、フィリス、リディスーの順番でもいいし
このキャラいいじゃん、とかそんな適当でいい



233: 2024/07/26(金) 11:44:38.32 ID:lAb8XlzN0FOX.net
歴史シミュこそほかの戦争する版権とコラボしてくれ
もう三国志とのぶやぼだけじゃ限界やろ



242: 2024/07/26(金) 14:32:03.90 ID:xWIAP4Gl0.net
>>233
ゲームシステムだけバンダイに提供して、版権ヒーローの内政あり国盗り戦争シムとかやらないかな
ストーリー仕立てじゃなくしたバトルコマンダー、みたいな感じ



243: 2024/07/26(金) 15:44:07.19 ID:bApQgsA10.net
>>233
三国志やノブヤボは英雄とその子世代ぐらいまでを主観のタイムスケールにしてるのでだいたいゲーム期間は10-50年ってとこだが
大体の架空戦記は長くても5年で終わるから内政を切り捨てた陣取り合戦のウォーズみたいなゲームデザインにするしかない
パラドみたいな国家の生き死にとなると数十年-数百年掛けて一族の末代までやるからコーエーはまだマシな方だけど



249: 2024/07/26(金) 17:34:34.04 ID:zdaWpT/j0.net
むかし信長の野望オンラインとかいう妖怪大戦争ゲームやってたけど、原神みたいなオープンワールドの和風アクションにしたら外人にウケるんじゃないかね



250: 2024/07/26(金) 17:39:57.39 ID:mmZQBxzWH.net
>>249
実はアレまだやってて20周年超えてる



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254: 2024/07/26(金) 18:14:58.66 ID:/ek2FSixd.net
引退してからは見てないけど信オンはレスバも面白かったな
厨国家織田とか弱小三好とかもし戦国時代に2ちゃんがあったらみたいな罵り合いが繰り広げられてた







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