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ぶっちゃけゼルダの伝説って64の時のオカリナがなかったらここまで人気になってなかったよな🤔





1: 2024/02/04(日) 07:39:04.67 ID:MxKb2ThO0.net
どう思う?



2: 2024/02/04(日) 07:39:44.97 ID:VhCErRBJ0.net
ブレスオブザワイルド人気やん



3: 2024/02/04(日) 07:40:04.62 ID:DtXYcKTR0.net
初代から人気あったらしいで



4: 2024/02/04(日) 07:40:10.61 ID:RT/gSOVB0.net
逆にイッチはどう思う?



5: 2024/02/04(日) 07:40:37.56 ID:5rI4Wque0.net
トワプリが不人気なの理解できん
ガチの名作やんけ



6: 2024/02/04(日) 07:40:45.60 ID:MxKb2ThO0.net
>>2
ヒットしてなかったらブレワイも作られることなかっただろ



7: 2024/02/04(日) 07:41:33.15 ID:h3uzCOY20.net
初代から人気あったしSFCの神トラの時点で人気は不動やったぞ



8: 2024/02/04(日) 07:41:42.03 ID:/maViTMk0.net
初代スマブラから入ってきてるやつが多いらしい



9: 2024/02/04(日) 07:42:02.60 ID:icqI8sXrH.net
>>5
画面暗い



10: 2024/02/04(日) 07:42:58.13 ID:zf75P1Ol0.net
ゼルダ1みたいな最低限のアイテムとテキストだけでマップ広いインディーゲーないかな
ひたすら探索したい





11: 2024/02/04(日) 07:43:39.71 ID:9syslT5V0.net
神々のトライフォースと時のオカリナでそれまでの作品から
ワンランクアップした感はあるな



12: 2024/02/04(日) 07:43:43.01 ID:DtXYcKTR0.net
>>5
時オカの順当なパワーアップ版のような印象で目新しさが無かった
ゲームとしては傑作やと思う



13: 2024/02/04(日) 07:43:52.39 ID:tKiz4wlm0.net
まあワイは夢島がいちばん好きやわ



14: 2024/02/04(日) 07:44:21.92 ID:D5kBWnSmd.net
時オカ好き
ムジュラは子どもワイにはオールコンプ少し難しかった



15: 2024/02/04(日) 07:44:28.45 ID:eBDteOdC0.net
>>5
当時はフォトリアルと思ってたけど今見るとどう見てもアニメなんだよな
ガチのリアル路線やってほしいわ



16: 2024/02/04(日) 07:45:12.22 ID:B+xy9Ipc0.net
時オカのちょっと不気味な雰囲気好き



17: 2024/02/04(日) 07:45:44.12 ID:icqI8sXrH.net
>>14
マッマ「ゲームは一日1時間!」
ムジュラ最大の敵



18: 2024/02/04(日) 07:47:47.77 ID:iMK4de0n0.net
でも時オカリンクって1番悲惨な勇者なんでしょ?



21: 2024/02/04(日) 07:48:54.97 ID:NWQ9vfDJ0.net
>>5
GC版とWiiU版は名作で
ヌンチャクの左右反転手抜きWii版は酷い



22: 2024/02/04(日) 07:49:25.61 ID:Rj0VCxO50.net
ブレワイが凄すぎるわ



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23: 2024/02/04(日) 07:50:27.13 ID:/v+40plC0.net
ゼルダ唯一の欠点はシコキャラが少ないこと
ブレワイ以降少しだけ増えたけど



24: 2024/02/04(日) 07:51:15.12 ID:XY4ymXGW0.net
ゼルダはこどもリンクじゃないとヤダ😡



25: 2024/02/04(日) 07:54:17.94 ID:stGsqZwz0.net
ムジュラフォロワー無いんか
唯一無二過ぎるやろ



26: 2024/02/04(日) 07:54:43.42 ID:S4gwMmbI0.net
タクトはガノンを倒したから名作やろ
このルートがいちばんの平和ルートだし



27: 2024/02/04(日) 07:54:48.12 ID:qf2reTeP0.net
風のタクトめっちゃ好きだったんだけどあの路線の据え置き新作はもう無いのかな



28: 2024/02/04(日) 07:55:29.26 ID:EQR77a8U0.net
>>25
時間制限は流石に賛否両論ですわ



29: 2024/02/04(日) 07:55:58.36 ID:DtXYcKTR0.net
魚の島の集落とダンジョンが作られていてトライフォース集めが存在しない風のタクトが遊びたい



30: 2024/02/04(日) 07:57:03.70 ID:mr47d90Md.net
時オカのあのシステムを1から作れた意味が分からん
3Dのノウハウある程度あったんかな?
オートジャンプやらZ注目やら天才の所業だと思う



31: 2024/02/04(日) 07:57:17.58 ID:icqI8sXrH.net
>>29
WiiU版でそこ直してくれると思ったのになんもなかった



32: 2024/02/04(日) 07:57:20.01 ID:oa8MA8HD0.net
ずっと言っているけどムジュラの仮面をブレスオブザワイルド路線でリメイクしてくれ
仮面によるプレイスタイルの変化とお面の収集アイテム時間とループ概念はオープンワールド向けや
祠も邪悪なお面があって回収した数に応じてお面屋からパワーアップアイテム貰える
って方式で自然やないか






33: 2024/02/04(日) 07:58:02.04 ID:S4gwMmbI0.net
ムジュラは外伝なのに面白いのがすごい



34: 2024/02/04(日) 07:59:50.77 ID:I/jODR6ad.net
時オカがいきなりあのレベルで3D活かし切ったゲームやったのは
青沼がもともとカラクリ人形だかなんだかの
造詣が深かったからとかじゃなかったか

曖昧な記憶だが



37: 2024/02/04(日) 08:00:33.33 ID:stGsqZwz0.net
>>32
仮面で行けるとこ増えるのはオープンワールド扱いでええんか?



38: 2024/02/04(日) 08:01:32.28 ID:KP1Yo3+Pd.net
猫目リンク表情豊かで好きなんだがなぁ



40: 2024/02/04(日) 08:03:43.00 ID:MECSpeF30.net
>>23
リンクがおるやん…



42: 2024/02/04(日) 08:06:04.16 ID:4iHpo5lrd.net
大体好きなんやけど大地の汽笛とかあそこらへんのやつは微妙やった
一番好きなのは風のタクト



44: 2024/02/04(日) 08:06:33.55 ID:HWLQfyF10.net
実はリンクとガノンドロフどの作品も時代が違う別人っていう裏設定あるよな



45: 2024/02/04(日) 08:07:16.93 ID:stGsqZwz0.net
ガノンは全部一緒やろ確か



46: 2024/02/04(日) 08:09:17.84 ID:PlkfvXdX0.net
なんでガノンドロフが生まれてからゲルド族で1人も男生まれてないの?
2~3人生まれててもおかしくないやろ



47: 2024/02/04(日) 08:10:22.28 ID:LoF/7B000.net
ゲームウォッチでゼルダ1やったが
ラスボス倒せなくて放置しとる



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48: 2024/02/04(日) 08:12:43.64 ID:+3FgeFKC0.net
時オカは子どもの頃怖すぎて出来んかった
大人になってからクリアしたけど当時のことを考えると完成度の高いゲームだったと思う
いまだに人気があるのも納得



49: 2024/02/04(日) 08:15:05.96 ID:koOLDVCk0.net
いうてゼルダの基礎を作ったのは神トラやで



50: 2024/02/04(日) 08:17:52.93 ID:IXGY/svX0.net
ゼルダメーカー出せや



51: 2024/02/04(日) 08:18:18.80 ID:7S67xc08H.net
GBの夢を見る島



52: 2024/02/04(日) 08:20:42.96 ID:6m0v+52o0.net
リメイクムジュラのコレジャナイ感



53: 2024/02/04(日) 08:23:13.69 ID:h3aQfLegd.net
むしろ謎解きリニアゲーに傾倒させた戦犯やと思う
初代ゼルダは自由度高い探索がウケたのに
そんでスカウォで行き詰まって初代に習って作ったブレワイで甦った



54: 2024/02/04(日) 08:23:33.77 ID:KWSvVWi40.net
当時は井戸の底とか闇の神殿怖かったな



55: 2024/02/04(日) 08:25:09.11 ID:MTnTKorW0.net
>>45
ブレワイティアキンは違うで



56: 2024/02/04(日) 08:26:01.78 ID:stGsqZwz0.net
森の神殿いきなり難易度高すぎやろ
柱の上とか気づくかい



57: 2024/02/04(日) 08:26:44.15 ID:3R/8EBww0.net
>>53
ワイも同じ意見
3Dでの剣術馬弓フックショットとかの発明はすごいと思うけど






58: 2024/02/04(日) 08:28:58.41 ID:I+rLQ6oF0.net
ムジュラでおまえらくん的に評価どの位置なんシリーズ内で
メタスコア100点らしいやんあれ



60: 2024/02/04(日) 08:31:13.25 ID:stGsqZwz0.net
>>58
ワイ的にはダントツやけど否定意見もわかるで



61: 2024/02/04(日) 08:31:49.25 ID:BGvPlCAb0.net
リンクの冒険で評価下がったのはない事になっとるな



63: 2024/02/04(日) 08:34:10.97 ID:h3aQfLegd.net
>>57
3D黎明期として土台作りは確かに凄かった
謎解きも未だにあれほどの規模はそう見ないけど3Dでやるには複雑過ぎた
ガッツリ謎解きは神トラみたいに2Dでやるぐらいで十分



64: 2024/02/04(日) 08:35:07.65 ID:icqI8sXrH.net
>>58
最高やと思うけど自由にセーブ出来なかったのは小学生ワイはマッマとの戦いだった
海外版はフクロウの象でセーブできたのに



66: 2024/02/04(日) 08:37:24.03 ID:/n6f6bvV0.net
ブレワイはいきなりあれがポンと出てきたんじゃなくて
神トラ2でアイテム最初から全部手に入るとか
そこに至るまでの助走期間があったのが分かるからとうとう作れたんやねって感じ



67: 2024/02/04(日) 08:37:44.47 ID:gVmcK78L0.net
ブレワイのおかげやぞ
ガキはブレワイ前のゼルダのオワコン感を知らない



68: 2024/02/04(日) 08:37:48.77 ID:40h5/Gp10.net
DS辺りは全くやってないな



70: 2024/02/04(日) 08:40:29.16 ID:uJiUj0Nkr.net
スカイウォードあたりの頃はもう外人しかやってないゲームみたいな扱いだったのは覚えてる



72: 2024/02/04(日) 08:42:29.32 ID:j1Mvdy8k0.net
今ならこれはこれでって思えるけどGCで急にあんなリンク出された時はな
GBAとかで外伝的にやるなら分かるんやけど



74: 2024/02/04(日) 08:44:31.67 ID:h3aQfLegd.net
スカウォも話やアクションは嫌いやないんやけどね
ただフィールドや戦闘までパズルなのはやり過ぎたな



78: 2024/02/04(日) 08:50:28.02 ID:6m0v+52o0.net
スカウォは体感ゲームとして新鮮だったしチャレンジ精神は良かったで

ゼルダとしては難易度低いし空の世界が言うほど広くなくて微妙だったけど







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