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2分くらい考えれば超大作ゲームが思いつくんだが





1: 2022/10/31(月) 14:49:02.55 ID:vGyRwAKS0HLWN.net
このゲームの制作センスを生かすにはどうすればいいか



3: 2022/10/31(月) 14:50:06.50 ID:lJMUto7Y0HLWN.net
工場労働中の暇つぶし



4: 2022/10/31(月) 14:50:56.23 ID:eslw1tJDaHLWN.net
風呂敷広げるのは誰にもできるんよ



5: 2022/10/31(月) 14:51:10.78 ID:EFg3+zVt0HLWN.net
体育館で三角座りしながら集会で妄想してそう



6: 2022/10/31(月) 14:51:25.35 ID:STU3jcY+aHLWN.net
制作?妄想やろ



7: 2022/10/31(月) 14:51:40.70 ID:vwumn9b50HLWN.net
予算50億くらいないとあかんで



9: 2022/10/31(月) 14:52:37.99 ID:vGyRwAKS0HLWN.net
今思いつく限りではカードゲーム、サバイバル系FPSなど思いついたわ
おしいなこのゲームセンス
APEX並みのゲームがもう数本できてる



10: 2022/10/31(月) 14:52:49.03 ID:5wCxMjerpHLWN.net
思考盗聴されるから気をつけろ



12: 2022/10/31(月) 14:53:47.24 ID:5uAnuv4l0HLWN.net
>>9
ゲーム会社に面接行ったら?



13: 2022/10/31(月) 14:54:41.85 ID:vGyRwAKS0HLWN.net
ほんならおまえらに証明するためにひとつだけ案を提案してみるわ
「サバイバル系バトロワ」
食料などは自給自足で銃も禁止
弓など駆使して戦う系のバトロワ

あともうひとつ思いついたのが
「ダメージゾーン収縮の無いバトロワ」

まぁパクれるもんならパクってみい





14: 2022/10/31(月) 14:55:02.09 ID:qvPpg1Hb0HLWN.net
本人がすごいと思うだけのアイディアなら小学生でも持ってるやろうしな



15: 2022/10/31(月) 14:55:05.32 ID:vGyRwAKS0HLWN.net
>>12
ニート歴15年やからめんせつの受け方がわからへんねや



16: 2022/10/31(月) 14:55:20.95 ID:6ch7F7jbaHLWN.net
同人ゲーで作れば?
自分で作れんなら仲間を募れば?
そういったセンスはなさそうやけどな



17: 2022/10/31(月) 14:55:48.32 ID:vGyRwAKS0HLWN.net
>>16
どういうこと?同人ゲーって
エチエチゲーってこと?
エチエチゲー作るのは無理やわ興味ないし



18: 2022/10/31(月) 14:55:51.41 ID:5wCxMjerpHLWN.net
アイディアは形にしないと意味無いからな
むしろ形にできる能力が求められるんちゃう?



19: 2022/10/31(月) 14:56:32.32 ID:vGyRwAKS0HLWN.net
せやな
ツイッターで仲間募集してそこからやってこうかな
全然スーファミレベルのグラフィックでもそこそこいいゲームつくれる自信あるわ



20: 2022/10/31(月) 14:56:43.66 ID:5uAnuv4l0HLWN.net
いやだからそこまで自信あるならゲーム会社に面接行ったら?



23: 2022/10/31(月) 14:57:22.36 ID:vGyRwAKS0HLWN.net
ちなみにワイにポケモンみたいなゲームつくらせれば最上級のポケモンが出来上がりますんでそこんところよろしく



24: 2022/10/31(月) 14:57:22.85 ID:tBhAsPtmrHLWN.net
>>13
The Culling

後者はタルコフとかがもろそうやろ



26: 2022/10/31(月) 14:57:45.36 ID:31dxqzlv0HLWN.net
そういう人のためにUEが無料で提供されとるんやなぁ
まぁ高スペPCないといかんが



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27: 2022/10/31(月) 14:58:48.97 ID:vGyRwAKS0HLWN.net
>>22
それはありやな
>>24
そういえばタルコフがあったな
まぁワイが想像してるのはタルコフよりはるかに違うゲームや
まぁパクられると困るんでそこまでは言えんけどな
少なくともあそこまでモッサリしてない



29: 2022/10/31(月) 14:59:07.57 ID:BIhYwdgOMHLWN.net
とりあえず働くところから始めよう



30: 2022/10/31(月) 14:59:23.23 ID:vGyRwAKS0HLWN.net
>>26
そこはネカフェ行けば解決するな



32: 2022/10/31(月) 15:00:49.38 ID:tBhAsPtmrHLWN.net
君の想像してるゲームは大体インディーでもう作られてるやろ

主流になってないのはそういうことやで



33: 2022/10/31(月) 15:01:06.77 ID:qFB6OYvS0HLWN.net
妄想するだけならもっと有能はいくらでも妄想してるやろ
それを現実でどう形にするかがクリエイターの仕事なわけで



34: 2022/10/31(月) 15:01:52.92 ID:vGyRwAKS0HLWN.net
>>33
そうか?
最近出たゲームなんてクソゲーばっかやんけ
ファイナルファンタジーですらあの様だし



35: 2022/10/31(月) 15:02:35.79 ID:Z/orGunX0HLWN.net
その才能を小説家になろうで発揮しようや



36: 2022/10/31(月) 15:02:50.51 ID:vGyRwAKS0HLWN.net
最近出た超大作なんてせいぜいダークソウルやオブリビオンくらいやろ?
あれくらいのゲームなら作れるわ俺でも



37: 2022/10/31(月) 15:03:16.42 ID:vGyRwAKS0HLWN.net
>>35
小説は無理やな
ゲームか漫画ならいける



38: 2022/10/31(月) 15:03:26.77 ID:qFB6OYvS0HLWN.net
>>34
それは現実で形にするには技術と発送の限界があるからやで
お前の妄想も形にしたFFになんて遠く及ばないゴミになる






39: 2022/10/31(月) 15:03:46.41 ID:tBhAsPtmrHLWN.net
ワイゲーム制作専攻の大学通ってるけど、アイデアだけなら無限に出るで
それをUnityなりUEなりに落とし込むのはアイデア出すより1000倍難しい



40: 2022/10/31(月) 15:04:51.78 ID:vGyRwAKS0HLWN.net
まぁええわ
パズドラくらいのグラフィックでも全然いいゲーム作れる自信あるからそこからやっていくわ



42: 2022/10/31(月) 15:08:03.06 ID:ggNwyfsN0HLWN.net
過去作やってみたいから貼れ



43: 2022/10/31(月) 15:08:47.52 ID:vNlcuJeaaHLWN.net
やるなら軍師だよな



44: 2022/10/31(月) 15:09:21.59 ID:5PDMbtNk0HLWN.net
大切なのはプレゼンやからな
自分で面白いとか思っても伝わらなきゃ意味ない



45: 2022/10/31(月) 15:09:25.43 ID:vGyRwAKS0HLWN.net
>>42
まだ作っとらんわ



46: 2022/10/31(月) 15:10:17.25 ID:vGyRwAKS0HLWN.net
今考えとるのはカードゲームやな
薄暗いダンジョンを進んで行きポケモンのように仲間にしながら戦うRPGカードゲーム



47: 2022/10/31(月) 15:11:26.07 ID:vGyRwAKS0HLWN.net
味方は3体までカードにできる
カードゲームだけど装備をつけたり合成したりできる
呂布も出す予定



48: 2022/10/31(月) 15:12:15.27 ID:vGyRwAKS0HLWN.net
そして一番肝なのが特定のモンスターに特定の装備をつけることで
特殊なモンスターに進化できる



49: 2022/10/31(月) 15:12:28.21 ID:tBhAsPtmrHLWN.net
個人で作るなら何作ろうが自由やけど、ゲーム会社に就職するつもりならRPGとかノベルゲーはおすすめしないで
面接とかでポートフォリオ提出する際、こいつらは評価されない傾向にあるんや



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51: 2022/10/31(月) 15:14:23.15 ID:vGyRwAKS0HLWN.net
>>49
ゲーム会社に提出する用に落とされたうえで作品パクられても問題ないようにあえてマイナーな作品で勝負しないといけないのが難しいところやな
パクられても問題ない作品を作る必要性がある



52: 2022/10/31(月) 15:14:52.73 ID:KF/r2zQM0HLWN.net
「ローグライク」とかいう誰でも面白いゲームを作れそうな気がする悪魔のジャンル
なお実際に面白くするにはバランス調整の根気が99%を占めるもよう



55: 2022/10/31(月) 15:16:12.81 ID:vGyRwAKS0HLWN.net
>>52
バランス調整なんてアホの思考やね
ポケモンなんて見てみ
雑魚敵は一撃で倒せるほど雑魚で強いのはジムレーナーだけや
ボスだけしっかり調整すれば問題ない



56: 2022/10/31(月) 15:17:13.14 ID:tBhAsPtmrHLWN.net
>>51
いや、既にsteamとかで自分で発売したゲーム出せばええやろ
ゲーム業界はパクリパクられの世界やで



58: 2022/10/31(月) 15:21:52.54 ID:vGyRwAKS0HLWN.net
アベンジャーズくらいのキャラクターなら10分で100体くらい考えれるわ
やっぱポケモンみたいな系統のゲーム向きだな俺は
FPSも作れる



60: 2022/10/31(月) 15:26:32.70 ID:pUHm2tbG0HLWN.net
予算度外視した発想しか出来ない奴は会社にはいらない
富豪になって自作するときしか役に立たないな



61: 2022/10/31(月) 15:27:24.36 ID:q1ry534P0HLWN.net
>>39
そんな大学あんの?



63: 2022/10/31(月) 15:29:20.00 ID:57I7rqDl0HLWN.net
ゲームどころか設定集ってことで紙に起こしてみ
完璧な脳内設定と違ってその時点でショボってなる



64: 2022/10/31(月) 15:32:21.82 ID:pUHm2tbG0HLWN.net
ワイもアイデア自体は結構沸くけど
実際に起こすと地獄なんだよなぁ…結局大まかなイメージだけ出来ても
じゃあ冒頭部分作るだけやってみるとそこが地獄
脳内のイメージの1パーセントを作る難しさを理解すれば
ツクールの短編RPGすら完成させてる人の凄さがわかる



65: 2022/10/31(月) 15:33:49.96 ID:tBhAsPtmrHLWN.net
>>61
IT系のとこならあるとこはあるんちゃうか?
専門学校のほうが圧倒的に多いやろうけど






84: 2022/10/31(月) 15:45:55.87 ID:tBhAsPtmrHLWN.net
素人の個人が作るのは動物タワーバトルが精々、CODもどきが作れれば才能あるレベルなんだわ







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